売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
手続などがスムーズにいったことは評価できます
担当の方が実直で一生懸命やってくれたので、手続などがスムーズにいったことは評価できますが、売主に対する交渉力はあまり強くないと感じました。
特に自宅の販売の方で、東急リバブルの販売力はあまり強くないと感じました。
センターからの返答
この度は大宮センターにてお取引きをさせて頂きまして誠にありがとうございました。
M様にはご購入とご売却を同時に行わせて頂き、何度もお話しやお打合せをさせて頂いてとてもスムーズに進めさせて頂きました。
ありがとうございました。
また、ご自宅のご売却についてや交渉力においても改善をして頑張りたいと思います。
ご指摘ありがとうございます。
ご自宅のご売却については前向きに活動をしてまいります。
また、今後ですが、不動産のお取引きに関してご質問等がございましたら些細な事でも結構ですのでお聞かせ頂けますと幸いです。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
何をいつまでにやいくらか、はっきりしてほしかった
良かったところ
・連絡がマメ。
・トラブったときの対応が早い。
・対応がていねい。
悪かったところ
・メール希望だったがショートメッセージでの連絡で返しにくかった。
・他の購入希望者についての情報を与えてあせらせる。
・駐車場の抽選に参加できるはずが、できなかったこと。
・必要書類や金額の提示がわかりづらい。
何をいつまでにやいくらか、はっきりしてほしかった。
センターからの返答
この度は大宮センターにてお取引きいただきまして、誠にありがとうございます。
K様には駐車場の件等につきまして、ご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
ご指摘いただいた内容を真摯に受け止め、今後はこのようなことがないよう十分留意し、お客様にご満足いただけるよう業務に取り組んでまいります。
引き続き、お困りの事などがございましたら、お気軽にご相談をいただけると幸いです。
今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。
きめ細かな対応で好感を持てた
きめ細かな対応で好感を持てた。
ただ、最後の決済の際の、リマインドがなく不安に終わってしまって、残念でした。
こちらから前日に連絡すればよかったと反省しています。
お世話になりました。
ありがとうございました。
センターからの返答
この度は弊社にてお取引いただきまして誠にありがとうございました。
ご指摘ありがとうございます。
今後は今まで以上にきめ細やかな連絡を心掛ける次第でございます。
また不動産に関するご相談がございましたらお気軽にご連絡ください。
税金に対する知識を持つべき
今回売却できたことは担当者さんの努力の賜物であり深く感謝しています。
その上で私が感じた気持を述べます。
1.当初の販売価格に問題がなかったのか?
成約金額(26%減)との格差は東急リバブルとしては通常のことなのか?
大幅ダウンは会社の信用に傷が付きませんか?
2.仲介手数料の説明を省いたのは残念。
私は計算式を知っています。
しかし知らない人もいる筈。
金銭に関することはキチンと説明すべき。
3.撤去費用についても疑問が残る。
東京都足立区の業者の提示額は何故?
私が仮契約日(8/30)に別の業者と会う話をすると、翌日には別の業者からの少し下がった提示額の手書き見積書が届く。
私のことを真剣に考えるのなら最初から提示すべきでは?
私はそれよりも1/3以下の価格で契約・・・理解不能。
4.「仮契約を8月中に」との突然の電話にも驚く。
私にも都合があり、折角出掛けるのなら友人・知人とも会いたいので、2~3泊できる9月を希望したが受け入れられず、8月30日(日帰り)となったのは残念至極(3ヵ月契約のため?)
5.税金に対する知識を持つべき。
担当者さんと司法書士の説明は間違いである。
正しい説明をしないと信用を落とす。
正確な知識(税理士を招いて勉強会)
センターからの返答
今回はご売却のご依頼を頂きまして、感謝申し上げます。
ご指摘くださいました点につきまして、不愉快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
お客様が納得されるまで説明を行ったり話し合ったり等、お客様の気持ちに寄り添った接客を心掛けたいと思います。また、最寄りの当社店舗でも無料の税務相談を実施しておりますので、是非ご利用下さい。
頂戴しました貴重なご意見を真摯に受け止め、今後精進してまいります。
あらためまして、この度はご利用頂き、誠にありがとうございました。