売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
販売することについてはさすがプロ
よかった点:
販売することについてはさすがプロ、スペシャリストだと感じた。
気になる点:
販売に関すること以外全て。
初めて物件を購入する我々にとっては親切ではなかった。
センターからの返答
この度は弊社をご利用頂きましてありがとうございました。
かなりスケジュールとしてはご負担もお掛け致しましたが、お取引自体は無事完了し、安心しております。
しかしながら、N様からのご指摘を頂きました点、税務の関係で、大変ご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ございませんでした。
配慮が足りなかった事を深くお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。
この件を今後に活かしていきたいと思います。
不動産の件で、ご質問やご不安な点がございましたら、ご相談して下さい。
今後とも引き続きよろしくお願い致します。
対応はひどかったです
今回の購入にあたり、既にいくつかの仲介会社を経て御社に依頼しました。
それは希望物件管理をしているだけでなく、両親の薦めもあったからです。
我が家も2回購入をしており、その際によくお世話になったと聞いています。
ご担当者は流通事業本部の方です。
ですが、こんなことになるなら他の会社に依頼すればよかったです。
それ位、担当者の、特に契約決定後の対応はひどかったです。
仲介手数料を返金して欲しいと感じました。
住宅ローンについて(結局使用しませんでしたが)も近くの取引先を紹介、「詳しくはそこで」で終了。
火災保険について、「最終内覧後に」との事でしたが何の資料も持参せず、以前に渡されて私がチェックしていた資料での説明でした。
その際に引渡し当日の説明資料を見せられましたが、開始時間の記載が誤っていました。
最終見積の数字も異なっていました。
支店でこういった確認はされないのでしょうか?
当日の銀行書類も「準備しておきます」と言われましたが、当日全て銀行で私が記入しました。
もう期待はしていませんでしたが・・初めての契約だったのかもしれません。
売主様と振込確認を待つ際「急ぎと言えば入る頃・・」という発言に、「それ言ったんですけどね」と言っていましたが、そんな事は一切伝えていませんでした。
嘘はいい加減に・・という気持ちです。
極めつけは、こちらからの指摘で発覚した耐震基準の書類の渡し忘れ、管理組合費の印もれ、と決して安くない、むしろこれなら高い位の仲介手数料を支払った後のこの対応にあきれました。
支店として担当教育を改めて頂きたいです。
センターからの返答
"この度は弊社へご購入のお手伝いをお任せいただき、誠にありがとうございました。
貴重なご指摘、ご感想を賜りましたことに、重ねてお礼申し上げます。
せっかくのご新居ご購入に当社をお選びいただいたにもかかわらず、不快なお気持ちにさせてしまいましたこと、大変申し訳ございませんでした。
M様へのご説明やご配慮が足りず、また、お渡しした書類に誤った記載があるなど、確認の行き届かなかった部分もあり、ご不安とご迷惑をおかけしてしまいましたことに重ねてお詫びを申し上げます。
M様よりいただきましたご指摘、ご感想をしっかりと受け止め、今後はこのようなことのないよう、自分自身の営業、接遇を見直し、お客様のことを第一に考えて行動していけるように自分を律し、精進して参ります。
また、組織といたしましても、書類のチェック機能等を強化し、ミスのないお取引きを遂行すべく、改善して参ります。
重ねまして、この度は誠に申し訳ございませんでした。"
特に悪い印象は受けなかった
売買にあたり担当者はカバン持ちとして来ていただけで、折衝は全て上司と行なっていたので評価できない。
東急リバブル全体の印象としては、他の不動産業者を知らないのでなんとも言えないが、特に悪い印象は受けなかった。
次の売買がもしあるとすれば、当然一番に声かけをしてもよいと思っている。
センターからの返答
志木センターをご利用いただきまして誠にありがとうございました。今回のお話が纏まったのも、K様に代理人として最初から最後までスムーズな段取りを取って頂いた事だったと思います。
また私の対応に不備があり、K様にご心労をお掛けして申し訳ございませんでした。以後、このような事が起きない様に精進して参ります。ご指摘を頂きまして誠にありがとうございました。