売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
比較的スムーズに済んだので良い
比較的スムーズに済んだので良い。
センターからの返答
T様、この度はお取引ありがとうございました。
一区切りはつきますが、引き続き何かありましたらお気軽にお申しつけくださいませ。
可もなく不可もなく
御社の前の企業が最悪だったので、何が普通なのかは分からないが、可もなく不可もなく。
センターからの返答
S様、この度はお取引ありがとうございました。
ご多用の中、S様のご尽力もあり、お取引をスムーズに終えることができました。
今後とも不動産に関わることは弊社にご相談いただけたらと思っております。
どうぞ宜しくお願い致します。
文書を用いた説明が求められる
体系的に文書を用いた説明が求められる。
センターからの返答
K様、この度は弊社をご利用いただき、誠にありがとうございました。
大変ご多忙の中ではございましたが、各お手続きのご対応に迅速にご協力いただいたおかげで、円滑にお取引をさせていただくことが出来ました。
今後とも何かございまいたら、お気軽にご相談ください。
大きな買い物をする上で不安になりました
住宅ローン控除の事など、こちらが聞かなければ教えて頂けなかったですし、こちらが聞いても間違った回答であったり、大きな買い物をする上で不安になりました。
この方大丈夫かな?と。
センターからの返答
Y様、この度はお取引いただきまして誠にありがとうございました。
ご指摘いただきまして誠にありがとうございます。
ご指摘いただきました事項について改善して参りたいと考えております。
今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。
今何をすべきかわからず不安になりました
契約書の調印前後でサポートの手厚さに差があった。
どこまで進んでいるのか、今何をすべきかわからず不安になりました。
センターからの返答
この度は誠にありがとうございました。
もっと私の方から、不安に思われる点を事前にご案内が出来ていればと猛省しております。
ご指摘頂き誠にありがとうございました。
今後は改善して参ります。
引き続き、何卒よろしくお願いいたします。
前回同様、さすが東急さんだと思いました
この度はお取引ありがとうございました。
東急さんとは2回目で、前回は購入でしたので、今回は売り主としては初めてでした。
前回同様、さすが東急さんだと思いました。
前回と今回では違う方にご対応いただきましたが、御社はどの社員さんも一定のアベレージがあると感じました。
また機会ありましたら、お願いしたいと思っております。
センターからの返答
この度は2度目のご依頼、誠にありがとうございました。
ご満足頂けるお取引ができ、大変嬉しく思います。
また何かございましたら、お気軽にご相談くださいませ。
今後とも、宜しくお願い致します。
引き渡しする条件が一部守られていない
清潔感があり、明るく、はきはきと感じの良い対応をして下さいました。
購入まではとてもきめ細やかに対応していただき、ありがとうございました。
しかし、大切な所はあやふやに流され、流されてしまった私達も良くないのですが・・・・
例えば、部屋全体が黄ばんでいる理由を聞いても「さあ??」と回答、ヘビースモーカーのたばこのやにと知っていたはずです。
トイレの不具合。
見た目は問題ないのですが入居して判明。
中古売買時は説明、特に不具合はあって良いのではないか。
リフォーム後、全とりかえ、壁紙などに影響するなど問題発生の可能性があります。
購入時の約束、庭を御社できれいにして引き渡しする条件が一部守られていない。
自分たちで木をぬきとったりした。
いまだに庭石の撤去がされていない。
当案件に関しては早急に必らず対応を望みます。
ご担当者様がとても感じが良く、余り悪くは言いたくないのですが、最終行の事については、念を押して言います。
守って頂きたいと。
センターからの返答
この度は、お住まいのご購入に際して当社をご利用頂き誠にありがとうございました。
至らない点があったことお詫び申し上げます。
今後は、お客様の立場に立ったきめ細やかな気配りと対応について同じようなご指摘を受けることのないように注意深く取り組んでいきたいと思います。
引き続き何かございましたらお声掛けくださいませ。
「東急リバブル」社名の安心感、信用性
「東急リバブル」社名の安心感、信用性。
約束時間に正確であった。
売買代金決済時での説明不足。
センターからの返答
この度は、弊社に不動産のご売却をお任せ頂き、誠に有難う御座いました。
また先日は、街中で声を掛けて頂き、色々お話お聞かせ頂きまして有難う御座います。
決済時、H様への説明、段取りで至らぬ点があり、お手数をお掛けしてしまい、大変申し訳御座いませんでした。
心よりお詫び申し上げます。
また街中でお会いした際、宜しければ声を掛けて下さい。
この度は有難う御座いました。
契約日に設備の不具合が発覚したものがあった
[良い点]
・見学~契約まで非常にスムーズに取引できました。
特に内らん~見学は、日の少ない中ご調整頂き、そのおかげで今回の良い物件との出会いがあったと思います。
・ご担当者様は、初めての不動産購入の私の質問や疑問に、丁寧にご対応して頂きました。
全てがスムーズにいったことは、担当者様のおかげです。
ありがとうございました。
[悪い点]
・契約日に設備の不具合が発覚したものがあった。
さすがに当日に分かるのはよくない。
事前に伝えてほしい。
・契約・引渡し後にリフォームをして1ヶ月入居しないのは予定通りでしたが、設備の不具合があり、引渡後1週間以内しか保障ないと言われ、非常に残念でした。
こちらの思いは「リフォームやると分かってたはずなのに、1週間以内に設備確認の念押し等、もう少しフォローなかったのか・・・」と、新居でうれしい気持ち反面、不動産取引を最後に失敗したという印象でした。
他社なら・・・という考えもよぎりました。
[不具合]
・浴室乾燥の故障、ドアホンのカメラ故障、和室のインターネット使えない(口の故障)
センターからの返答
この度は、当社にて不動産の取引きをしていただきまして、誠にありがとうございます。
良い物件に出会うことが出来たとのお言葉、大変うれしく思います。
ただ、ご不満点も残してしまい、大変申し訳ございませんでした。今後の反省点にさせていただきます。
良い点、悪い点、忌憚無くご意見をいただきまして、誠にありがとうございます。
また何かお力になれることがございましたら、お気軽にお申し付けください。
引き続き、どうぞ宜しくお願い致します。
売主としての私の不満は残っています
建物は古いのでその評価は0であるとの説明を受けましたが、収益物件としての評価は思ったより高く私自身ビックリしましたが、免責の条項を入れるとこの価格ということでした。
その価格について、土地の坪数が公簿より10坪ほど多く、又各部屋に入れてある備品のこと考慮されていないと思われる。
売却の価格はそれよりも低く、それにやっと少し上乗して○○円で決定した経緯の、余りにも乖離の大きさに今でも納得していません。
現金取引きの件を入れても、不動産の専門家としての売買価格の設定にたまたまZ銀行の社会情勢不祥事があったにしても、買い主サイドに有利になるような価格で売却をせざるをえなかった売主としての私の不満は残っています。
一般媒介を選んたが、他の業者が乗れなかった価格設定と実際に成約された乖離の大きさに不満と不動産業者への不信感が多分ずっと消えないと思います。
それがリバブルさんの仲介の常套手段なのか?という思いはぬぐえないのが現在の心境です。
以上
センターからの返答
この度は、当社に大切な資産のご売却をお任せいただきまして、誠にありがとうございました。
収益物件の為、津田沼センターと本社収益物件取扱い部署で売却活動をさせていただきましたが、最終的には当初の査定価格と実際の成約価格に乖離が出てしまいました。ご満足いただける結果が出せず、大変申し訳ございませんでした。
いただきましたお言葉を真摯に受け止め、今後の営業活動に邁進したいと思います。