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売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)

表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)

お客様評価

1
K様
K様 2024年2月2日

理解してもらえていないと感じました

思い余ってセンター長さんに話してから少し不安が解消されましたが、買主は単に建物と土地の買い物をしているのではない事が理解してもらえていないと感じました。
当事者感覚の欠落だと思います。

東急リバブル

センターからの返答

K様、この度は弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
また至らない点が多く、ご不快な思いをさせてしまいましたこと、大変申し訳ございませんでした。
K様のご指摘を真摯に受け止め、今後このようなことが改善してまいります。
貴重なご意見をくださり誠にありがとうございます。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

お客様評価

1
S様
S様 2021年3月10日

担当の知識不足、確認不足が明らかになった

・致命的に信頼を損ねる発言があった。
担当が契約後に「確実に決済が行われる保証がない」と文面で連絡があり、真意について十分な説明ができず、以後のコミュニケーションを副センター長が引き取った。
副センター長との初回面会時、こちらが切り出さなければお詫びの言葉が出なかった。
確実に決済を執り行う仲介として御社が存在するにも関わらず、また、決定満額の手数料を徴収しているにも関わらず、ずさんな接客と、何より責任放棄であると感じた。
・住宅ローンの手続き中の居眠り
紹介を頂いた信用金庫での手続き中、担当が居眠りをしており、私および信用金庫担当者が声を掛けてもしばらく起きなかった。
・諸費用の誤り
耐震証明がないため、登記が見積りより高いはずだと指摘したが、間違いはないと担当より回答された。
その後、やはり登記費用がより高くなることが分かり、担当の知識不足、確認不足が明らかになった。
・その他、身だしなみなど多くの問題があったかと感じています。

東急リバブル

センターからの返答

この度は担当者の業務怠慢、配慮不足、資金計画のミス等々お客様に多大なるご迷惑をおかけしたこと、またお客様からの信頼を失う数々の言動・行為等誠に申し訳ございませんでした。
本来は、早急にお会いしてお詫びをすべきところ大変申し訳ございません。
今後は、お客様1人1人に親身・丁寧な接客を通し、お客様に本当に喜んで頂けるようにセンター全員で一生懸命務めるよう社員教育を徹底し参ります。
今回の件は、大変申し訳ございませんでした。
深くお詫び申し上げます。

お客様評価

1
O様
O様 2020年3月11日

適当にあしらわれた感じがいっぱいだった

以前に三田の東急リバブルを利用させていただいた時、大変気持ち良く対応していただいたので今回もリバブルさんにしたが、余り熱心に対応してもらえなくて非常に残念でした。
売出し査定額も早く売れるように安く設定していたし、契約手続きも三田の場合は小さい物件なのに常に2人で対応してくれたが、今回は上の方は最初だけ立ち合っていて、後は立ち合っていなかった。
適当にあしらわれた感じがいっぱいだった。
東急リバブルはすごく好きだったが、これでちょっといやになってしまった。
次はどうするかわからなくなってしまった。
むなしい気持ちで終わった事が残念でしょうがない。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社上野センターをご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
今回、ご不快な想いをさせてしまいまして、申し訳ございませんでした。
今後の不動産取引の際、再度当社にご相談を頂きますと幸いです。
よろしくお願い致します。

お客様評価

1
S様
S様 2019年12月26日

本当に貴社にお願いしたことを後悔した

契約までは普通に良かったと思う。
①契約の時は何も言っていなかったが、それから一週間後に連絡があり、退職するので担当者が変わりますと。
ハワイに旅行に行くと伝えていたのに深夜1:00にTELあり。
出られないのでメールで用件を教えて欲しいとメールしたところ、「退職するので担当者が変わります。また改めてご連絡させていただきます。」とメールあり。
しかし、その後何の連絡もないままだった。
新担当者からも連絡なく、こちらから連絡。
②購入物件の管理会社の連絡先を聞いて教えてもらったが、古い連絡先だった。
③貴社の提携ローンを組んだが、売主へ振り込む金額を私がWebで設定した金額よりも、担当者様が私に無断で高い金額に変えていた。
売主へ振り込む金額を書面で連絡をもらっていたので、その通り銀行のWebで設定したが、計算が間違っていたと。
●円ちょっとだが、担当者様から銀行に連絡をしたようで、私が銀行からの最終確認のTELをもらった際、「東急リバブルさんから金額変更と連絡を受けてそちらで進めておりますが、お客様ご存知ないですか?」と聞かれた。
なぜローンを借りる本人が知らないところで金額UPしているのか、腹が立った。
「急ぎだったので」とのことだった。
謝ってはいたが逆ギレぎみで、本当に貴社にお願いしたことを後悔した。

東急リバブル

センターからの返答

S様、この度は弊社にて不動産のご購入をいただき、誠にありがとうございました。
お取引につきご不快な思いをさせてしまったこと、お詫び申し上げます。
今回のお取引に際しS様にも多大なご協力をいただいておきながら、ご説明が不足していたことにより、結果としてS様にとって不満の残る結果となってしまったことは、私の至らない点であったと申し訳なく思っております。
今回のご指摘を胸に、皆様にご満足いただけるお取引ができるよう、今後なお一層努力してまいります。

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