売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
大変親身に対応いただけて助かりました
最後の引き渡しまでの1か月弱は、引き渡し当日の持ち物確認、前のマンションのガスの閉栓手続きについて代理での対応など、大変親身に対応いただけて助かりました。
抵当権抹消の手続きの際に、取引銀行に対する必要な準備・申請等を事前にご提示いただければよかったのですが、抵当権抹消の司法書士をどうするかという情報がわからず、担当者に聞いて再度電話するといった形になった点は少しいまいちでした。
また、物件の購入と売却のどちらも東急リバブルに依頼させていただいたのですが、途中で購入と売却で担当者が代わりました。
購入の住宅ローンの条件に、「前物件の住宅ローンを半年以内に完済すること」というのがありました。
売却側の物件を引き渡してローン完済した後に、購入側の住宅ローンの具体的な手続きについて最後に何をどうすればいいのか、おそらく担当者が同じなら案内いただけたと思うのですが特にそういった話が無かったので、こちらから購入側の担当者に連絡を取らせていただきました。
レアケースかもしれませんが、担当者間のコミュニケーションを密に取っていただきたかったです。
センターからの返答
この度は、購入・売却ともにお任せいただき誠にありがとうございました。
途中で担当者が代わりご不便をおかけし申し訳ございませんでした。
この度いただきました貴重なご意見を今後の業務に活かしたいと思います。
今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。
家には話していないことなのでとても困りました
家に花が送られてきました。
家には話していないことなので、とても困りました。
またそのようなことがないようにしてください。
センターからの返答
この度は、北千住センターの売買仲介のお取引をさせていただき大変ありがとうございました。
お花のご郵送につきましては、今後、事前にお客様にご相談させていただきます。
今後、何か、ご相談などございましたら、お気軽に、北千住センターまでご用命くださいませ。
最終的に売買でき満足です
最終的に売買でき満足ですが、最後の最後に決定となり、他社の場合だとどうだろう、と思ってしまいました。
センターからの返答
アンケートにご回答頂き誠にありがとうございます。
ご自宅のご売却を最後まで弊社にお任せいただきありがとうございました。
不動産のお困り事の際は是非お力になれますと幸いです。
引き続きよろしくお願い申し上げます。
ピントがズレていることがままありました
若い担当者で、誠実な人柄は良かったのですが、ピントがズレていることがままありました。
周りの方がもう少しフォローしてあげてもいいのでは、と思うことがありました。
センターからの返答
Y様、この度は錦糸町センターでご成約させていただきまして誠にありがとうございます。
至らない点も多々あり、ご不安にさせてしまう場面もあったこと申し訳ありませんでした。
今後、このようなことがないようにいたします。
何かお手伝いできることがであればお気軽にご相談くださいませ。
とても信頼出来る真面目な方だと思いました
数社程査定を依頼しましたが、以前お世話様になりました貴社様に、支店は違いますが二度目の依頼です。
担当者さんの第一印象は、少しぶっきらぼうな表情だったので相性が合うかとても心配しましたが、何度かお会いしている内にとても信頼出来る真面目な方だと思いましたので、すべてお任せする事に致しました。
お陰様で、スムーズに売却する事が出来ました。
本当にありがとうございました。
ただ、大事な決済の時に、地方銀行で待ち合せをしましたが、銀行の予約室がとれていなかったため、バタバタして他の所に移動して決済をした事が少し残念な気持でした。
又、売却した土地より、埋設物の除去費は少し予定より多くかかったなあ・・・・と感じました。
この度は、大変お世話様になりました。
センターからの返答
この度は東急リバブルをご利用頂きまして誠にありがとうございました。
S様にはいろいろとご協力を頂きまして取引は順調に進んでおりましたが、決済日の段取りにつきましては大変ご迷惑をおかけしまして、誠に申し訳ございませんでした。
また、引渡し後の地中埋設物につきましては、想定外の量だったため撤去費用のご負担とご迷惑をおかけしまして、誠に申し訳ございませんでした。
合わせて深くお詫び申しあげます。
次の機会が頂けるようでしたら心よりお待ちしております。
今後とも東急リバブルをご愛顧のほどよろしくお願いいたします。
全体的に親切な対応であった
全体的に親切な対応であった。
センターからの返答
この度は弊社にご売却の依頼をいただき誠にありがとうございました。
限られたスケジュールの中でのお住み替えということもありましたが、無事にお住み替えいただくことができほっとしています。
またお困りのことがありましたらお気軽にご相談ください。
この度はご成約誠におめでとうございます。
人と人との仕事は会社名よりも人間性である
他社はあまり存じ上げません。
が、契約前と契約後に関して差があるのは否めません。
人と人との仕事は会社名よりも人間性であると思うので、大きな会社や大きな会社に所属している方々には、常に感じていただけると、大富豪から庶民まで支持していただけるのではないでしょうか。
センターからの返答
"H様、この度は当社をご利用頂き誠にありがとうございました。
今回のお取引につきまして、H様のお気持ちを汲むことができずにご不安なお気持ちにさせてしまったことを、心よりお詫び申し上げます。
お客様が生涯では多く経験することがない、不動産売買の専門家である仲介業者として、あるべき姿を再認識いたしました。
この度は、貴重なご意見をいただきまして、誠にありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。"
気持が落ち込んだ
当初から価格を下げることと、思ったより内見の客が少ないと言われ続けて、気持が落ち込んだ。
センターからの返答
S様、この度はお取引いただき誠にありがとうございました。
当初想定していたような、集客が出来ず、複数回にわたり価格を改定していただくこととなり、ご心労お掛けしてしまったこと、お詫び申し上げます。
S様には、販売期間中の集客状況の分析や価格改定について、ストレートにお伝えしてしまいましたが、もう少し柔らかくお伝えすべきだったと反省しております。
貴重なご指摘ありがとうございました。
色々と御世話になりました
色々と御世話になりました。
遠隔地での交渉事であり、若干難があったかもしれない。
売却後の税金処理(譲渡取得)についてもう少し親身に対応してもらえれば良かったと思う。
センターからの返答
この度は弊社にてお取引をいただきまして、またお忙しい中アンケートにご協力いただき、誠にありがとうございました。
お取引後の税金処理に関しまして、私の知識不足でH様への配慮が足りず、不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
今後は売買仲介の手続きだけではなく、税金等の知識も身に付け、お客様に喜んでいただけるようになりたいと思います。
お忙しいところ、貴重な意見をいただきまして誠にありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。
ありがとうございました
・お世話になりました。ありがとうございました。
・役所で取得しなければいけない書類などは一番最初にまとめておしえて頂きたかったと思います。
・都度対応は、その場では判りやすいけども、全体の流れがつかみにくかったので、テンプレートを用意してあると良かったと思います。
センターからの返答
この度はご新居へのお引越しおめでとうございます。
お引渡しまでのお手続きの中で、ご不安な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
より安心してお取引いただけるよう改善して参ります。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。