売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
言ったことを結構忘れている印象が強かった
とても良く対応してくださったと思いますが、「後で〇〇します」と言ったことを結構忘れている印象が強かったです。
センターからの返答
この度、H様の不動産売却の担当をさせて頂き、ありがとうございました。
経験・知識不足な点でご心配をお掛けしました事、大変申し訳ございませんでした。
頂いたお言葉を今後の営業活動に活かしてまいりたいと思います。
またご相談事がございましたら、お気軽にお声がけいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
物件選びに2年間も丁寧に付き合ってくれた
良かった点
・物件選びに2年間も丁寧に付き合ってくれた。
・物件の悪いところをハッキリと言ってくれるので好感が持て、この方で契約しようと決めた。
・こちらの要望に沿った物件を提案してくれた。
悪かった点
・アンケート冒頭に記載の通り。
今までの信頼が一気になくなった。
センターからの返答
2年に渡り物件をお探ししただいた結果、ご希望に叶う物件をご紹介できて大変嬉しく思います。
A様との長期間に渡る信頼関係があったからこそのご契約でしたが、ご契約の場では掛け違いがあったようで大変申し訳ございませんでした。
仲介者として、今後はより一層売主様・買主様双方のご意向に沿い、調整していけるように努めてまいります。
サービスが弱いってのは残念でした
こちらの用件や不安が解消されないまま、こちらの用件とは関係ない担当者の質問が矢継ぎ早に来た時は、怒り狂いそうでした。
また、内覧会の時に設計図通りに出来てない事が多く、結局指摘しきれず引き渡し後にも手直しがたくさんありました。
その際、仲介業者は設計図通り出来てるのか確認してくれるのかなーと期待してたのですが、見たいもの見て、あとはお金の事話して終わりだったので、正直メールだけでもいいんじゃない?と思いました。
高い仲介料取ってこういうお金の流れの説明以外のサービスが弱いってのは残念でしたね。
センターからの返答
N様、この度はお取引いただき、ありがとうございました。
未完成の新築建売であったため、できるだけご要望を取り入れられるよう進めてまいりましたが、至らぬ点が多くご迷惑をお掛け致しましたこと、心よりお詫び申し上げます。
ご指摘いただきました内容を真摯に受け止め、改善に努めてまいります。
この度は、ご期待に沿うことができず、誠に申し訳ございませんでした。
説明が聞こえづらかったです
突然の引き継ぎの為、ご苦労もあったと思いますが、大切なお取り引きのお話を聞いている最中、売主様等とまったく関係のないお話をされていて、説明が聞こえずらかったです。
前任の担当者さんが、とても良くしていただけただけに残念です。
こんごともよろしくお願い致します。
センターからの返答
この度は弊社にてお取引いただきありがとうございました。
また、突然の担当者変更となり、ご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
K様にはお忙しい中、迅速な融資手続き等にご協力いただき、無事にご契約となりました。
お引渡まで期間が空き、最後までお手伝いできなかったことが悔やまれます。
今回いただきましたご意見を参考にさせていただき、会社としてより良いお手伝いができるよう努めてまいります。
この度はありがとうございました。
若手らしく誠実な対応には好感が持てました
・東急リバブルについて
物件購入を検討する際、CMにより妻も認知していたことと、東急不動産グループであることから信頼できると思い、店舗を訪ねました。
他社と比較はしていないのでわかりませんが、物件紹介から契約、引渡しまでスピード感を持って行うことができ、感謝しています。
・担当者について
若手らしく誠実な対応には好感が持てました。
契約後、銀行との対応やリフォーム会社とのやり取り等で連絡をすることが多々ありましたが、質問に応えられていないことが多く、返答に時間がかかることがほとんどだったことは、あきらめてはいたものの、とても残念でした。
1、2歩先を見た案内と、若いから難しいのかもしれませんが、身に立った対応ができる担当者だったら良かったと思いました。
センターからの返答
この度は、大事なご購入を東急リバブルにお任せいただきまして誠に有難うございました。
I様にはお忙しい中、多岐にわたりご協力いただきタイトなスケジュールの中お引き渡しができました。
誠に有難うございました。
また、その中でご質問への回答が遅く、ご不安にさせてしまったことがあった事大変失礼致しました。
今回いただきました反省点を活かし、今後も精進してまいります。
また何かご相談等ございましたら、何なりとお申し付けください。
この度は誠に有難うございました。
高齢の女1人では無理な不動産売買だったと痛感
・リバブルさんは契約最優先で、測量を同時にやるという事で、私はその時悩みました。
その立会確認書が必須であるという事を始めて知り、営業の担当者さんから「始めから境界確認書の全てが完全でないと買手は契約破棄をします」と何度も言われ、始めての不動産購入申込書に実測計算の有があり、私は理解に苦しみました。
そのため、測量を先にして確認書をもらってから契約はその後にと、リバブルさんにお願いしましたが、聞いてもらえず、数日後兄と同伴して解決しました。
・リバブルさんのホームページアクセス件数が、契約日迄800件をオーバーしていたのに、お問い合わせが最後迄0件で、お気に入り1件ふえただけでした。
何とも信じられない…ネットで本当にガッカリしました。
・売主買主双方に同様な配慮があっていいと思います。
やはり高齢の女1人では無理な不動産売買だったと痛感しました。
しかし、何事も無く5ケ月という短期で契約できました事、近隣の方に売れすぐにお家ができるそうで良かったです。
ありがとうございました。
センターからの返答
この度は成増センターをご利用いただき誠にありがとうございました。
販売活動にあたりT様のご不安を解決することができず、申し訳ございませんでした。
また、お問い合わせ数に関してもT様のご希望に沿う結果が出せず、悔しく思います。
ご契約から引渡まではT様のご協力もあり、スムーズ進めることができました。
今回のお取引を通じ、私自身大きく成長させて頂き、T様には本当に感謝しております。
また、不動産に関するご相談等ございましたらお気軽にご連絡いただきたく思います。
何卒よろしくお願いいたします。