売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
当方事情を加味して対応頂き深謝
総じて説明不足の感あり。
一方で、当方事情を加味して対応頂き深謝。
センターからの返答
この度は、私の拙いご案内にもかかわらず、スムーズにご対応いただき誠にありがとうございました。
ご所有不動産のご売却をお任せいただき、無事にご成約となりましたこと、大変嬉しく思っております。
この経験を糧に、より邁進して参ります。
もし機会がございましたら、是非弊社までご相談ください。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
不慣れや知識不足を感じる面があった
丁寧でしたが、不慣れや知識不足を感じる面があった。
センターからの返答
Y様、この度は東急リバブルをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
初めてのご来店時からご希望されていた物件のご購入のお手伝いが出来たこと、大変嬉しく思っております。
Y様からいただきましたご意見をしっかりと受け止め、お客様からの信頼を得られるよう知識面の強化に励みます。
今後も不動産に関するお困りことがでてきましたら、お気軽にお声掛け下さい。
今後とも東急リバブルをご愛顧のほど、宜しくお願い致します。
前回担当してくれた方が素晴らしかった
前回担当してくれた方が素晴らしかっただけに、差を感じた。
センターからの返答
この度は、東急リバブルをご利用頂き、誠にありがとうございます。
なお、H様のご期待に沿えなかったこと、大変申し訳ございませんでした。
今後は、お客様のご期待に沿えるよう、お客様に寄り添ったご提案ができますよう精進して参ります。
今後ともよろしくお願い致します。
もうちょっと寄り添った対応を今後心がけてほしい
担当者の方は、売主が知りたい事、どうしたいかなどをよく理解されてなかったように思う。
それと説明が不充分だったと思う。
説明すべき事項は契約の当日ではなく、事前になるべく早い段階で説明してほしかった。
売主側に、もうちょっと寄り添った対応を今後心がけてほしいです。
また、売主の土地は仮に小さな土地であっても大事な土地です。
誠実に対応して下さい。
センターからの返答
この度は、東急リバブルをご利用頂き、誠にありがとうございます。
なお、ご指摘を頂きました件につきましては、深く反省をしております。誠に申し訳ございません。
今後は、売主様のお気持ちに沿える営業マンになれるよう精進して参ります。
今後とも東急リバブルをご愛顧の程、よろしくお願い致します。
売主より買主優先という印象を受けました
最初に担当していただいた営業の方は、とても明朗でよい笑顔を浮かべていました。
その時は三社から査定をとっていましたが、一番感じが良かったので決めさせていただきました。
ところが約一年位で担当が変わり、二代目そして今回三代目の方の時に売却が成立しました。
二代目以降の方からは会う度に値下を言われ続けたので、こちらの方から距離をおくようになりました。
今回は突然に売却が決まりましたが、引き渡し準備である測量の確定などのだいたいの予定をハッキリしてくれず、測量が確定すると、追い立てられるように、仮住まいへの引越しを余儀なくされました。
特に、引渡しの日の予定が前もってわかれば、今回バタバタしないで、引越しの作業の損失もなかったと思います。
売主より買主優先という印象を受けました。
センターからの返答
この度は東急リバブルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
M様のお役に立てたこと、とてもうれしく思います。
今後も精一杯、お客様に寄り添って営業活動を進めていきたいと思います。
何かお困りのことなどがございましたら、いつでもお気軽にお声掛けください。
今後とも東急リバブルをご愛顧の程、よろしくお願い致します。
ありがとうございました
はじめての購入で全く知識がなく、何度も質問や確認をしてしまいましたが、対応していただき助かりました。
ただ説明が足りないことが多く、はじめて購入する私には一歩先をいく説明をしていただけたら嬉しかったです。
その他のことでも、不信感を抱くことがあまりにも多かったため、申し訳ありませんが今後は貴社を使用することはありません。
ありがとうございました。
センターからの返答
この度は、東急リバブルをご利用頂き、誠にありがとうございます。
一生に一度あるかないかという大きなお買い物にもかかわらず、I様のご期待に沿えることが出来ず、また不信感を招いてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
私の力不足、一歩先を行くご説明、ご提案ができていなかったこと深く反省をしております。
I様のご指摘を真摯に受け止め、改善してまいります。
この度は、申し訳ございませんでした。
夕方でも案内してくださり対応が迅速で親切でした
不動産の購入と売却でお世話になりました。
7月下旬に物件を探し始め、メールでのやりとりでネット検索で気に入った物件の相談をしていました。
売却物件の予想売却額との兼ね合いでローンの計算を何度もして書面で説明してくださったり、内見も突然のこちらの都合に合わせて夕方でも案内してくださり対応が迅速で親切でした。
8月上旬に1つの物件を申込もうか悩んでいると売主の不動産会社へ値段交渉に行って下さり、「この方が担当で良かったな。このままお願いしよう。」と思いました。
というのも身内に不動産関係の仕事をしている者がいるので正直迷っていたからです。
お陰様でローン審査も通り引渡しと決済を待つ段階まで1ヵ月もかからず進んでいきました。
そこで気になったことがあったのですが引渡しまで鍵をもらえない為、カーテンの見積もりをしたく売主から鍵をお借りして立ち会って頂いている間の表情がとてもつまらなそうで申し訳なく思ってしまいました。
そのことがずっと気になってましたが、今回の縁に感謝しております。
ありがとうございました。
乱筆ですみません。
センターからの返答
O様、この度は弊社をお選びいただき、誠にありがとうございました。
ご購入いただいた物件が以前私が利用していたエリアであり、思い出深いお取引となりました。
ただ、お取引の中で、私の不適切な態度・ご対応があったこと、大変申し訳ございませんでした。
今後、そのようなことが無いよういただいたご意見を真摯に受け止めて、改善いたします。
また何かお困りごと等ございましたら、お気軽にご連絡いただければ幸いです。
何卒今後とも宜しくお願い申し上げます。
もう少し接客態度を改善してほしいです
とにかく担当が最悪でした。
買い主の立場に全く立っていなかった。
指値をしたいと言っても出来ないの一点張りで、「この値段でないと買えないから今回は結構です!」と言うとやっと動いてくれた。
結局その値段で通ったし、となりの家はうちと比べてかなり安く買えている所をみると、もっと安く買えたのでは?と思ってしまった。
それなのに担当は自分が頭を下げてやっと売り主が納得してくれた!と恩着せがましく言われた。
それがあなたの仕事なのでは?
こちらは高い仲介手数料を払っているので、なぜそんな事を言われなければならないのか理解出来なかった。
もう少し接客態度を改善してほしいです。
センターからの返答
T様、この度は弊社にて不動産のご購入をいただき、誠にありがとうございました。
また、ご不快な思いをさせてしまいました事、誠に申し訳ございませんでした。
今回いただいたご指摘を真摯に受け止め、改善に努めてまいります。