売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
頑張って営業・提案してくださったと思います
物件的に古く、色々と難しい要素が多いところ、頑張って営業・提案してくださったと思います。
LINEを使った対応もスピーディーで良かったです。
当初、個人的に思い入れの深い物件だったため、できれば時間をかけ、工夫されて使われる方に仲介にて売却したいと希望しておりましたが、仲介だとリスクが多いため、直接業者様での買取を強くお薦めされました。
一度仲介で出してみましたが、実際確かに価格の希望と現状の折り合いがつかず、内覧も難しいなど条件的にも厳しく、時間的にもあまりかけられなかったので、お薦めされた業者買取を選択して短期的に決着させることができました。
思えば、当方の条件を色々と加味した上での、的確なアドバイスだったのだと思います。
ありがとうございました。
実は今年はこの物件を含め2つの物件を譲渡しましたが、その場合は譲渡所得税が相殺される(益と損)と、知人の税理士さんに確認したことも決定要因となっています。
当方のようなケースは稀だとは思いますが、できれば提案段階で節税対策としての説明もあれば、気持ちよく買取に移行できたかな、とは思っております。
センターからの返答
この度は立川センターをご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
お客様の大切なお住まいのご売却を、微力ながらお手伝いでき、またお役にたてたこと大変光栄に思います。
販売活動中にはご自宅に何度も訪問させていただきましたが、いつも快く対応していただいて大変感謝しております。
お客様から頂いた節税のご指摘を真摯に受け止め、業務を改めて参ります。
お困りのことがございましたら、お気軽にご連絡いただければと存じます。
今後ともよろしくお願いいたします。
本当に頑張って頂いたと思います
こちらの様々な要望に対して、誠実に対応してくださいました。
全体的には本当に頑張って頂いたと思います。
ありがとうございました。
センターからの返答
お褒めのお言葉を頂き、誠に有難うございます。
この度、Y様のご購入に携わることができ、本当に嬉しく感じております。
ご見学時の車内などで色々なお話をお伺いさせて頂き、楽しくご案内をさせて頂けたことが心に残っております。
ご新居のリフォームが完了致しましたら、一度お邪魔させて頂ければと思っております。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
この人なら又お願いしても良いと思う
私はいつに成ったら現場を見に行くのかな?と思って見ていた。
会うたびに値下げの話をする。
この人は「本当にプロなのかしら」と思って見てた。
私は6月いっぱいに決着を付ける。
あの土地を本当に欲しい人にと祈った。
最終のしめは私の願っていた事を受け入れ、まとめてくれた。
この人なら又お願いしても良いと思う。
センターからの返答
T様、この度は東急リバブル立川センターをご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
買主様が見つかるまでお時間がかかってしまい、T様にご不安を与えてしまった事大変申し訳なく思っております。
お時間はかかってしまいましたが、最終的にT様のご希望条件に近い買主様を見つけることが出来、私自身とても嬉しく思っております。
また不動産に関するお悩みなどございましたら、ぜひ当社にご相談下さいませ。
今後とも、どうぞよろしくお願い致します。
ありがとうございました
中古のマンションがなかなか買手がつかない中、契約に至った事は何よりと感謝しています。
物件が古く、小規模な人気の少ない場所でもあったのでホッとしています。
途中担当者が転勤で替られてちょっと不安でしたが、間もなく買手があり、ちょっと驚きでした。
ただ結果オーライで文句はありません。
良い何かをお持ちの方かと思い感謝です。
さりながら、お話をきいた時は値下げの金額も決まっていて契約しますの返答だけになっていました。
省みますと、物件を2度見ての結果だとか。
結果は何もきいてなく、金額の値引の件もきいていなかったので、それは聞いてても良かったのでは・・・・と思いました。
不動産の事に不案内、情報不足もありますが、その点のみ心に残りました。
他は誠実に対応していただけたと感謝致して居ります。
ありがとうございました。
センターからの返答
この度は弊社立川センターをご利用頂き誠にありがとうございました。
一方で至らない点もあり、申し訳ございませんでした。今後の営業の糧にしたいと思います。
担当をさせて頂いてから短い間ではございましたが、大変お世話になりました。
また何かご相談がございましたらお気軽にご連絡お待ちしております。
コレといって悪かったという点はないように思える
押しなべて、うまく行っており満足している。
担当者とも日常の話題を含め、話もはずみ、コレといって悪かったという点はないように思える。
不動産取引については、今回初めてであり、ズブの素人なのではあるが、売買契約時に司法書士を使わなければならなかったのであろうか?この点のみがギモンである。
必須事項として書士を使わなければならないというのであれば、それはそれで詰まるところ構わない。
しかし、多くの場合、書士を使っているし客の方も無知の場合が多いため、自動的に書士を介在させ、話を進めて行ったのではないだろうか。
多少の時間と手間はかかっても、法務局に自分でかけ合い予約をし、何回かの誤りを正してもらい最終書面を手にするということを以前経験していたので(別の案件にて)自分自身が動き回ることは一向に気にしなかったので残念である。
センターからの返答
この度は、お住み替え先のマンション探しのお手伝いに立川センターをお選びいただき誠に有難うございます。
すぐにお気に召される物件が見つかり、お取引がスムーズに行えましたことを大変嬉しく思います。
ご指摘頂きましたご決済時に司法書士の先生にて所有権移転登記手続きをさせて頂いた件で、説明不足がありましたこと大変申し訳ございませんでした。
今後は登記手続きを行う際の司法書士の先生の役割等をお客様に説明するなどを行ってまいります。
新居にお住まい後も、お困りのことなどがございましたらお気軽にお声掛けくださいませ。
今後とも、東急リバブルをご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。