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売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)

表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)

お客様評価

1
K様
K様 2023年7月16日

買い手主導の商談になってしまった感は否めない

担当者の経験値や力量の差が大きく、どちらかというと買い手主導の商談になってしまった感は否めない。
上司のサポートがあれば、或いは上司との担当者交代制度などがあれば、気持ちよく商談を進めることができたと考える。

東急リバブル

センターからの返答

この度は成城センターをご利用いただき、またお忙しい中アンケートにご回答いただき、誠にありがとうございました。
私の力量不足により至らない点が多く、売主様のご期待に沿ったご提案ができず、ご不安な思いをさせてしまったことをお詫び申し上げます。
頂いたご指摘を糧に、今後は上司のサポートを受けながらも、自身の経験値を上げ、プロとして先を見据えたご提案ができるよう精進してまいります。
また何かご相談事がございましたら、お気軽にご連絡いただけますと幸いでございます。

お客様評価

1
K様
K様 2019年3月9日

何のための仲介業者なのか疑問に思いました

仲介業者として貴社の担当者Aの仲介の意味が全くなかった。
売主様との価格交渉の際に、担当者Aから適切なアドバイスが全くなく、単に伝言ゲームのような役割で、何のための仲介業者なのか疑問に思いました。
また売主様の事情(二重ローンが始まること)を安易に口にするなど、個人情報をもらすような言動が見受けられ不安に思いました。
担当者A自ら「●●●●万程で売買できるようにする」と見学時に言っていたが、最終的には売主の言い値で売買成立したので、出来もしないことを軽々しく言わないで欲しいと思います。
他方、母と義母の自宅購入及び売買で町田支店の担当者B様には大変お世話になり、感謝しております。
B様は適切なアドバイスがあり、迅速に対応して頂いたので、今回の件もB様に担当して頂きたかったです。
売買成立後にB様から価格交渉のポイントなどアドバイスを頂いたので、最初からB様にご相談すれば良かったと後悔しています。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、成城センターをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
交渉の相談で、お客様のご期待に添うことが出来ず、ご不快な思いをさせてしまいましたこと心よりお詫び申し上げます。
お忙しいところ、貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございました。
今後とも、よろしくお願い申し上げます。

お客様評価

1
M様
M様 2018年7月2日

ずいぶん、甘い会社だと思いあきれた

良い点
受け付けのスタッフの方の応対がいつも良かった。
悪い点
Mセンターで会う事が決まっていて、担当者と電話で話し合っていたので、当日朝、電話連絡があったが、返事を担当者に返さなかった為、注意を受けた。
その後、こちらが担当者に朝留守電を入れたが、担当者から連絡なし。
次の日、朝車の中で留守電入っていませんでしたか?と聞くと、前日夜中まで仕事だったので、まだ聞いていませんと言われた。
(もう、午前11時近くにもなっているにもかかわらず、まだ、留守電を聞いていないとは?どちらが客かわからない…?)
何月何日に引越したいと伝えても、担当者の返事は、その時は良いが言っているそばから、自分の意思に合わせ様とする。
担当者の上司に担当者の事を話したが、まだ入社して5年生だからと言われた。
5年も勤めていれば、後輩を指導できる位だと思う。
ずいぶん、甘い会社だと思いあきれた。
(担当者はMセンターから移動した事がないらしく、他のセンターに移るのが怖いと言っていた。)
引越した後、何も言ってこない。
引越し祝いもない。
その様な不動産会社は、はじめてだ!!
以前売買を頼んだ不動産会社は、担当者の方から住みごこちなど尋ねてきてくれて、引越し祝いまでいただいた。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、当社にて売買のご相談をお任せいただき、誠にありがとうございました。
また、M様へ多大なるご迷惑をお掛けしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
M様と、当社溝ノ口センターにてお打合せのお約束をしていましたが、私の説明不足が原因で、M様を溝ノ口センター前にてお待たせさせてしまったり、M様よりいただいたお電話にもでれず、かつ直ぐに掛けなおすこともできなかったため、多大なるご迷惑をかけてしまいました。
私自身、仕事の甘さがでてしまったのだと、深く反省しております。
二度とこのような事を起こさぬよう、スケジュール管理やレスポンスの徹底させていただきます。
貴重なご意見誠にありがとうございました。

お客様評価

1
H様
H様 2017年5月2日

頼りにしていただけに残念な気持ちになった

<担当者Aさん> 
3年目の方としては上出来。表現や話し方については問題なし。
相手を思いやる気持ちがあればもっとよい。
評価としては、厳しめではありますが、今後改善され、良くなると思われる。
相手が、仕事の都合や諸々事情があり、休日が取れないケースでの所作対応が嫌々ではなく、快く引受けていただけたらよかった。
対応には問題なし。好感は持てる。(評価は期待値を込めて) 
<担当者Bさん> 
ベテランの風格、相手に対する安心感あり。
しかし、担当者Bさん自身が嫌と思うことがあるとすぐ態度に出る。その対応が不快に思うことがあった。
高額な買物をする立場として、残念な気持ちになることがあった。
知識の有無(購入に対する)は客が決めることであり自分が決めることではないと思う。
売主が自分の客であり、買主担当ではありませんという態度がかなり気になった。
頼りにしていただけに残念な気持ちになった。

東急リバブル

センターからの返答

この度は成城センターにてご成約を頂きまして誠にありがとうございました。
私の経験不足により、日程調整等で段取りが悪く大変申し訳ございませんでした。
H様にご指摘いただいたことを糧に致しまして、今後精進させていただきます。
今後とも東急リバブルをご愛顧の程、宜しくお願い申し上げます。

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