売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
売買契約を焦らされたので、不本意であった
売買契約を焦らされたので、不本意であった。
ローン先は自分で見つけたが、提案は無かった。
契約後はおざなりで、資金計画や期日にミスや連絡が遅かったりした。
センターからの返答
この度は、ひばりヶ丘センターをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
お取引に関して、不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
今後は、K様とのお取引での反省を踏まえ、最良のご提案をお客様方にさせて頂きたいと思います。
連絡が来るたびにストレスが溜まりました
担当者さんの話が分かりにくく、連絡が来るたびにストレスが溜まりました。
聞いていることの解答がくるまでに全く関係ない謎の話を経由して長々と話をされる上に、聞いたことの解答がよくわからないので困りました。
家を買うのが初めてなのに、これはわかっているだろうということを前提に話をされるのは困ります。
ちなみに、売主さんとの金銭の受け渡しの時はなぜか席を外しており、売主さん側の不動産の方がお金の計算等をしていました。
駐車場のお金の払い方等も聞かなければ答えてくれず、後手後手の対応に腹が立ちました。
謝罪して欲しいレベルです。
センターからの返答
この度は弊社にてお取引をいただき、またお忙しい中アンケートにご協力いただき、誠にありがとうございました。
ご指摘頂いた部分を受け止め、ご理解頂けるよう、わかりやすく徹底してまいります。
この度は、ご満足頂けるご対応ができず、大変申し訳ございませんでした。
トラブル未然防止能力不足
担当者のトラブル未然防止能力不足。
会社からの専門的アドバイス提供不足。
センターからの返答
この度は当社にてお取引いただきまして、ありがとうございました。
お取引にあたってご迷惑をおかけしてしまいまして、申し訳ございませんでした。
以後はこのようなことがないように、ご相談と社内共有により、不測事態に対応できるよう、改善してまいります。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
売主側寄りの対応をされた印象を持ちました
色々とよくしていただきましたが、内覧会後の印象として売主側寄りの対応をされた印象を持ちました。
売主が約束を反故にしても、こちらに寄り添ってということはありませんでしたし、売主の不手際や適当な対応(具体的には、内覧会での指摘に対して、その場で売主が是正するといっていた内容がひっくり返ったり、設備の保証まわりでのいい加減で不正確な案内など、こちらが細部に目をくばる必要のある局面が多かったです)の仲裁も不十分に感じました。
とはいえ、何回も現場に足を運んでいただいたり、こちらでやるべき手続きを代行いただいたりと感謝しておりますし、物件にも満足しております。
ありがとうございました。
センターからの返答
この度は当社をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
また、私の対応が至らなく、H様にはご不快な思い、ご不便をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
ご内覧時にもう少し売主様の対応に毅然とした態度を取っていれば、H様にご不便、ご心配をおかけすることも少しは軽減出来たのではないかと痛感しております。
今後は、お客様の気持ちをしっかりと理解し、お客様に寄り添った営業を行えるよう、改善を図ってまいります。
貴重なご意見を頂きまして、誠にありがとうございました。
今後もお手伝いさせていただけることがございましたら是非お声掛けください。