売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
不安を覚えるような対応が散見されていました
人柄の良さとレスポンスの速さは、営業として安心感がもてます。
一生懸命に対応してもらえたと思います。
ただ要領が悪く、段取りの悪さ、説明不足、準備の不徹底が散見されました。
人柄の良さでカバーしたように感じています。
不安を覚えるような対応が散見されていましたので、全体のスケジュールから逆算した提案を事前に実施できるようお願いしたいと思います。
センターからの返答
I様、この度は弊社をご利用いただき、誠にありがとうございました。
不動産という大きなお取引の中で、ご不安な印象を与えてしまう点があり、大変申し訳ございませんでした。
こちら側の準備不足等でI様にご迷惑をおかけしてしまった場面がございましたので、I様のご指摘を受け、今後に生かさせていただけばと存じます。
改めまして、その中で弊社をご利用いただき、誠にありがとうございました。
もっと営業に力を注いで欲しいと叱責する時もあった
私の場合は同じマンションに住む知人による紹介のため、Q5ご利用いただいた店舗については無回答とさせて頂きます。
これが営業所の多少なりとも参考になればと思い辛口評価で申しげます。
私共の場合紹介であったので御社のことは頭になく、下調べも出来ず、知人より〝良いから″という言葉を信じ依頼しました。
初めは接客も営業活動封書による推移のお知らせ等々大変良い印象を抱いたのですが、2ケ月もしない時点で売出金額の見直しを臭わせる訪問があり、金額は御社が永年の経験で決めた額であり、当方では大事に扱ってきた物件であり故に下げる意思がないと、我が物件はバナナの叩き売りでは無いときっぱり断り、もっと営業に力を注いで欲しいと叱責する時もあった。
結果的に10件の訪問を受けたが全て他業者の紹介で御社からの紹介は皆無でした。
センターからの返答
この度は大切な不動産のご売却に弊社をご利用いただき誠にありがとうございました。
とても思い入れもある不動産ですので、価格改定については私もお話をすべきか迷うところではございましたが、大切なT様の不動産だからこそ、機会損失とならないようご提案をさせていただきました。
お叱りをいただいてしまいましたが、自身のお客様だけにこだわるよりも、良いご縁を呼び込むべく他社さんにも広くお声がけをさせていただいた結果、ご成約となった事は嬉しく思います。
また、お取り引き後も何かと気にかけていただき恐縮です。
何かございましたらいつでもご用命いただければと存じますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。