売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
つきとめてくださりありがとうございました
担当者さんは、問い合わせに対する回答も早く、嫌な顔ひとつせず答えてくれました。
また、中古マンションだったため、エントランスの鍵と部屋の鍵が別々になるところをいろいろと調べてくださって、連動した新しい鍵が入手可能だとつきとめてくださり、ありがとうございました。
まだお若い担当者さんを応援しております。
これからもがんばってください。
センターからの返答
この度は、横浜センターで購入頂きありがとうございます。
約10年間ご自宅をお探しされていた中で、T様のご希望に沿うマンションを見つけることできてよかったです。
お打ち合わせも多々させていただきましたが、ご家族の様々なお考えをお伺いし最適な物件を見つけ、気にいって頂けたことがとても嬉しかったです。
気になることがあればお気軽にご連絡頂けますと幸いです。
聞いたこと全てに回答いただけて助かりました
常にレスポンス早く、聞いたこと全てに回答いただけて助かりました。
センターからの返答
S様、この度はみなとみらいセンターをご利用いただき、誠にありがとうございます。
スムーズにお引き渡しまで終えられましたのも、S様のご協力があってのことでございました。
いつも快くご対応を頂きまして、誠にありがとうございました。
また何かお力になれることがございましら、お気軽にご相談くださいませ。
付帯サービスが他社様と比べて今ひとつ
査定額は最も売却額に近い額をご提示頂けておりましたが、付帯サービスが他社様と比べて今ひとつと感じました。
センターからの返答
S様、この度は弊社にご売却をお任せ頂きありがとうございました。
弊社サービスについてご満足して頂けず大変申し訳ございませんでした。
今後の営業活動に活かして参ります。
貴重なご意見ありがとうございます。
また不動産の事でお困りごとがございましたらお気軽にお申し付け下さい。
今後とも宜しくお願い致します。
査定から媒介契約に至るまで良い事しか言わない
査定から媒介契約に至るまで良い事しか言わない。
媒介契約後は言っている事が変わった。
センターからの返答
この度は弊社にてマンションのご売却をいただき誠にありがとうございました。
また、私の不手際や対応が悪く、ご満足のいくご売却ができなかったこと、大変申し訳ございませんでした。
この貴重なご意見を真摯に受け止め、改めてお任せいただける機会をいただけた際は、ご指導いただきました内容を基に成長した姿をお見せ出来ますよう鋭意努力して参ります。
今後とも宜しくお願い致します。
全体的に早く売却出来て感謝
大変優秀な営業だと感じた。
熱意なのか、かなり強引さがあった。
当方が初めて聞く言語が飛びかい、とまどいがあった。
全体的に早く売却出来て感謝。
センターからの返答
お世話になっております。
この度は弊社にてお取引を頂き誠にありがとうございます。
また、貴重なご意見を頂き重ねてお礼申し上げます。
ご説明に際し私の言葉が足らなかったこと、ご意向にお応え出来なかった点、お詫び申し上げます。
真摯に受け止め、今後のお取引に活かして参りたく存じます。
期待を持たして、最終的には…との印象がある
今回の件で最大な不満は途中で担当者が転勤となり、その連絡が事前になかったこと。
上司の方も異動したようで、引き継ぎが満足になされていなかった。
最初の提案額と実売価格との差が大きく、期待を持たして、最終的には…との印象がある。
甘い査定に乗る当方も悪いのであるが…。
センターからの返答
この度は当社にマンションのご売却をお任せいただきまして、誠にありがとうございました。
弊社の都合で引継ぎがうまくできず、ご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ございませんでした。
今後の改善に努めてまいります。
次回ご相談いただけるような機会があれば、誠心誠意ご対応させていただきます。
悪かった点はありません
他社との取引きなどないため特にコメントなし。
悪かった点はありません。
不動産業界の社会的地位向上のため、今後とも努力されますよう。
センターからの返答
この度は、お住まい探しのお手伝いに当センターをお選びいただき誠にありがとうございます。またお忙しい中アンケートにも回答頂きまして誠にありがとうございます。
T様のご指摘の通り不動産業界の社会的地位向上のため、今後とも努力させていただきます。
また何かご相談等お力になれることがございましたら是非ご連絡を頂戴できればと思っております。
皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。
融通がきくが、ざっくり適当
他社Z社さん
営業頼み、会社の援護はあまりない気がする。
他社Y社さん
子細キチンとしているが融通がきかない。
リバブルさん
融通がきくが、ざっくり適当。
グループ会社との連携したサービスは充実しているが、売却と賃貸の選択は売主には同次元の問題であるにも関わらず、部署あるいは会社間の共同作業(?)に隔たりを感じる。
女性従業員が少ない。
売主対応もだが、買主のニーズを汲み取るには必要だと思います。
センターからの返答
ご忌憚のないご意見をいただきまして誠に有り難うございます。
反省点を整理しまして、今後の営業活動に活かして参ります。今後とも宜しくお願い申し上げます。
移り住んでからにすれば良かった
①取引全般を通じて売主側の意見を強く主張されていた様に思います。
例えば三者の打ち合せ日程、時間等です。
②庭側の外部サッシ(窓)(壁)(床)が大変キタナイのは、売主の責任か東急リバブル様の責任かお伺いしたい。
③私の移住が2~3ヶ月後になる事を告げてありましたが、区への住民登録を早くする事を勧められました件。
郵便物や、役所からの書留の本人渡しの郵便物(例えば新健康保険証)の受け取りに、局から催促があり迷惑しております。
住民票を移すのは実際に移り住んでからにすれば良かったと考えております。
センターからの返答
G様、この度は弊社とお取引頂き、誠にありがとうございました。
G様のご事情把握、私の説明と調整能力が足りず、多々ご希望に添えない場面があり、ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。
気持ちよく双方を仲介する立場として、力不足を反省しております。
ご新居については、お気に召していただきますと幸いでございます。
今後とも近くにおりますので、何卒宜しくお願い致します。