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売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)

表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)

お客様評価

2
A様
A様 2022年9月6日

他店と比較して融通が利かない

他店と比較して融通が利かない。
最終払い込み時よりは早い時期に支払いを完了しましたので、引渡し時期の1日前に鍵を渡して欲しかったが「規則で渡せない」との事だった。
通常鍵は3個のはずですが2個しかなかった。
2個が普通ですか?
返信用の封筒に84円の切手も貼って無かった。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、当社をご利用いただき誠にありがとうございました。
購入物件の鍵を物件引き渡し前にお客様にお渡しすることは禁じられているため、A様のご要望にお応えすることができず、誠に申し訳ございません。
また、鍵の本数につきましては、中古物件の為、本数が少ないこともございます。
鍵の本数が少ない場合は予めお客様にその旨をお伝えするべきでしたが、事前のお伝えが不足しておりましたこと、お詫び申し上げます。
返信用封筒の件につきましても配慮が欠けており大変失礼いたしました。
ご指摘いただいた内容を真摯に受け止め、今後の営業活動を誠心誠意努めてまいります。
今後とも何卒宜しくお願い致します。

Y様
Y様 2022年2月24日

もう少し相談に乗ってもらえると良かったです

基本的に対応は問題なかったとは思いますが、不動産取引が初めてで、3000万控除や住宅ローン減税といった税金に関してよく分からなかったので、もう少し相談に乗ってもらえると良かったです。
答えれない部分はあると思うので、その場合誰に聞くのが良いのか、などのアドバイスは欲しかった。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、東急リバブルをご利用いただき誠にありがとうございます。Y様に対し税金面でのアドバイスが出来ず申し訳ございません。
Y様よりご指摘いただきました内容については、今後はお客様へご提案出来る様心掛けて参ります。
今後とも、東急リバブルをご愛顧の程宜しくお願いいたします。

お客様評価

2
I様
I様 2020年10月28日

嫌な顔せず、対応いただきました

いろいろお手数をかける事も多く、お世話になりました。
担当者さんはとても物静かで、言葉使いも丁寧で、優しい感じでした。
営業さんにしては、少し物足りないというか…?こちらが不安になる…?というか、たくさんのお客様をかかえてのお仕事だとは思いますが…もっと、連絡・やりとりをまめにして、あと笑顔がなかった気がします。
これでいいのかな?と不安になる事が多々ありました。
とは言え、何かとお手間をかけ、めんどくさい客だったな…と…嫌な顔せず、対応いただきました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は当社を不動産お取引の窓口にご指名いただき誠にありがとうございます。
無事お取引が完了できたのは、I様のご協力があったからこそと考えております。
また、お気づきの点をご指摘いただき誠にありがとうございます。
より安心していただけるお住換えをご提供できるよう、ご指摘事項の改善に精進して参ります。
今後も不動産に関するご不明点がございましたら、どんな些細なことでもお気軽にご相談ください。
改めましてこの度は誠にありがとうございました。

お客様評価

2
K様
K様 2020年10月14日

契約の時など気を使って頂き、本当に助かりました

この度は大変お世話になりました。
金額の交渉では親身になって対応して頂き、ありがとうございました。
希望していた物件を契約する事が出来、本当に良かったです。
小さい子供がいる為、契約の時など気を使って頂き、本当に助かりました。
また宜しくお願い致します。

東急リバブル

センターからの返答

この度は当社横浜センターをご利用いただき、誠にありがとうございました。
初めてのマンションの購入で不安な面もあったかと思いますが、無事にスムーズにお引渡しすることができ、本当に良かったです。
余りない機会かと思いますが、また不動産でお困りの際は、またご利用したいと思っていただけるような「店舗」「営業担当者」を目指し、精進して参ります。

お客様評価

2
T様
T様 2019年4月3日

もう少し高い金額で売りたかったなと思いました

担当者の誠実でまじめな対応に好感を持ちましたが、あまりに早く売却が決まり、何がなんだかわかりません。
(まんがくと言ってましたが、始めての言葉で良く意味がわかりませんでした。)
半年位はかけて、もう少し高い金額で売りたかったなと思いました。
リバブル様のペースであっというまに終わってしまいました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は東急リバブルをご利用頂きまして誠にありがとうございました。
多少時間がかかっても良いので高い売却価格にチャレンジしたいというお客様のご意向、しっかりと汲み取ることが出来ず申し訳ございませんでした。
早期に購入の方が現れたことはよかったとは思いますが、それが逆にお気持ちに反する形になってしまったこと反省しております。
また、専門的な言葉を使ってしまい、お客様に分かりづかい言葉遣いになってしまったこと、深く反省しております。
今後はお客様の立場に立ったご売却を進めることが出来ますよう、しっかりと努めて参ります。
今後とも何卒よろしくお願いいたします。

お客様評価

2
T様
T様 2018年11月14日

素人でも理解できるような明確さを望みます

貴社がアピールポイントにしている「あんしん仲介保証」は、保証範囲や検査報告書の検査内容がわかりにくく、結局トラブルの元になってしまいました。
素人でも理解できるような明確さを望みます。
トラブルの際、担当者だけでは対応が難しかったようですので支店責任者(センター長)に問い合せをしましたが、不在のまま結局連絡もいただけない結果となったことは、非常に残念です。
売主側の仲介業者も貴社(他の営業所)だったのですが、その担当者の対応にも疑問を感じました。

東急リバブル

センターからの返答

お引き渡し後の設備の不具合の件、こちらの事前の説明が足らず、ご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
あんしん仲介保証の内容がわかりづらいというご指摘をいただきありがとうございます。
社内でも協議し、改善に努めて参りたいと思います。

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