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売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)

表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)

お客様評価

1
M様
M様 2021年7月19日

プロにおまかせした意味がありません

何ヶ所かに査定をお願いしましたが、その時の対応や迅速なやり取りに好感をもち、リバブルで売却をと決めましたが、その後のチラシやネットで駅から物件までのルートがありえないルートになっており、地元の不動産仲介にした意味がないと感じました。
最初に広告に出す大事なタイミングで、それはない、どこでどう調べたらあのルートが出てくるのでしょうか。
売る気があると思えませんでした。
その事を指摘し、直していただけたかと思ったら、またおかしなルートであきれてしまいました。
地元にまったく強くない、不信感しかありません。
更に税金の説明も不充分で、諸費用概算の用紙に譲渡所得税が約●●●万という事でしたが、実際確定申告で●●●万弱ですみ、概算だったので安くすんだのだろうと思っていたら先月に、住民税(市民税)●●万円の納付書がきました。
一切営業の方から市民税が納付書でくる事は聞いておらず、あまりの大金に支払いが大変でした。
その事でお電話しましたら、譲渡所得税に入っていると言われました。
ならば最初に確定申告と、住民税合わせて約●●●万という説明をするべきではないか。
こちらは相続の事はシロウトです。 
プロにおまかせした意味がありません。
二度と依頼したくないですし、人に紹介する気になれません。
不満しかない取引でした。 
上の方がでてくる事もなくおわりましたが、大変不満。
もっともっと勉強していただきたいです。
どこに苦情を言えばいいのかと思っていました。 
そちらで売買した事を後悔しています。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、上大岡センターをご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
大変ご迷惑をおかけしてしまい、また、ご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
ご指摘頂きました事項につきまして、真摯に受け止め、今後同じことがない様、努めてまいります。
貴重なご意見を頂きまして、誠にありがとうございました。

I様
I様 2021年3月15日

組織運営が人材を活かしきれてないと強く感じました

仲介契約から物件さがし、内覧案内など、終始丁寧にご対応いただきました。
マンションの購入、売却は今回で3回目となりますが、同業他社との比較において、敢えて東急リバブルにご依頼する特筆すべきメリットは特に感じられませんでした。
売却開始直後に地元業者経由の買い主が現れ、幸先良いスタートを切ったと思われたものの、契約当日に地元業者の不手際でペット不可の条件が伝わっておらず、不成立となったのは誠に不運で残念でした。
この時を境に担当営業さんのトーンに変化があった様にも感じました。
これ以後、購入希望の内見の待ち合わせや、自宅の内見希望の時間が遅れ気味になりました。
営業担当の方の個人的な印象が著しく悪い訳ではありませんが、会社としては、特に支店間の連携においては、まるで別会社のように皆無に等しく御社のスケールメリットを期待しましたが、全くの期待外れで支店同士の不仲さえ感じられました。
例えば、旧居には東戸塚センターの新聞折込案内が定期的に入りますが、そこへの自宅の掲載は出来ず、横浜センターの折込は自宅周辺地域では配布されない。
また購入検討物件の内覧後に近くの東戸塚センターの会議室をお借りしましたが、その時の横浜センターの営業担当の方への対応も、どこか事務的でよそよそしさを感じました。
別の機会に、別センターの持物件を内覧した時も、御社の営業担当さん同士のやりとりには違和感を感じました。
営業活動において、個別のチラシはお願いすれば配布して頂けましたが、逆にお願いするまでは話しだけで販売活動に対して積極的とは言えないと感じました。
また、依頼から配布まで3週間弱かかり迅速とは言い難く、3000枚×2ほどで1件の反応もなく、後続の提案も有りませんでした。
やるなら、せめて3~5件程度の問い合わせがあるまでは、範囲を広げて配布を続けるくらいの気概が欲しいものです。
前述の通り支店間の連携に乏しく、センターを超え一丸となった地域戦略はなく、自宅も購入希望地域も横浜センターエリアではなかったため不安と不満がつのりました。
売却方針は不動産流通機構情報システムとメジャーな不動産情報サイトが中心の反響営業なので、その点も中小の仲介業者とさして変わりはない印象です。
せめて自社のデータベースから、見込み客を発掘するなどの工夫が欲しいところです。
反響営業にも関わらず、情報サイトへのタイトルオプションや上位表示などの有償オプションには対応出来ないとのことでした。
物件ページの更新や変更、訂正も依頼から1週間以上かかることが普通にありました。
結局、約6ヶ月で内覧者は5組、ローンの通らない人、明らかに冷やかしらしき人など、何れもこちらが想定した購入層とはちがった方々でした。
集客力も期待したほどではない印象です。
AI査定の結果から見ても極端に高い売却希望額ではないと思っていますが、希望額には到底及ばない買い取り会社への売却となったのは、途中から購入先行となってしまったためにやむを得ない事情ですが、心情としては大変残念です。
列挙しました問題は、人的なものではなく、経営方針とそれに伴う組織運営、戦略の問題と思っております。
ご対応頂いた方々は大変熱心でよい方ばかりでしたが、組織運営が人材を活かしきれてないと強く感じました。
最後に、副センター長様には最後までフォローいただき、センター長様にも丁寧に対応頂きありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、横浜センターをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
お買換えということで、様々なご不安なお気持ちがあったと思います。
お取引の中ではI様に多くのご協力を頂きまして、無事にお買換えが成功したと思っております。
また、至らぬ点が多々あり、大変申し訳ございません。
以後、改善に努めて参ります。
また、お力になれますことがございましたら、お気軽にお申し付けください。
引き続き、よろしくお願いいたします。

お客様評価

1
H様
H様 2021年1月28日

臨機応変な対応が出来ない

買い主側では全くない、売り主重視の対応。
まだ業務経験が浅いのか、質問した事への対応が遅い。
臨機応変な対応が出来ない担当者。
「売りたい」というと安く売らせようとし、「買いたい」というと高く買わせたいようにしか感じられない。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、再度、弊社をご利用いただき誠にありがとうございました。
H様のご指摘につきましては、真摯に受け止め今後はこのようなことがありませんように
取り組んで参りたいと思います。
また何かお手伝いできることがありましたら、お気軽にご相談頂けますと幸いでございます。
その際には、ご満足いただけますよう尽力致します。

I様
I様 2019年2月5日

もう少し最後迄聞いてほしかったです

引越後の連絡が全々無く、聞きたい事も解らない?
もう済んだ事ですので良いですか?
もう少し最後迄聞いてほしかったです。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、当社にてお取引頂き、また貴重なご意見を頂きまして誠にありがとうございます。
I様のお言葉を真摯に受け止め、営業活動に努めさせていただきます。
また、ご不安な思いをさせてしまいましたこと心よりお詫び申し上げます。
今後はお客様がご不安になられないよう、お引渡後にも都度、ご連絡するよう心掛けます。
ご迷惑をおかけしましたが、今後とも何卒よろしくお願いいたします。

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