売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
市場価格を高く見積り他社との差別化を図っていた
会社事務所の賃貸と関西自宅の売却の相談を依頼したが、会社事務所の話は一切出さなかった。
自宅の売却に関して担当者の紹介があったが、市場価格を高く見積り、他社との差別化を図っていた。
信用は出来ません。
センターからの返答
この度は、ご購入を東急リバブル二俣川センターにてご利用頂きましてありがとうございました。
ご決済まで、司法書士のお手続きに不手際があり、大変ご迷惑をおかけしました。
大阪のご売却査定につきましては、作成担当にも共有させて頂き、ご期待に答えられるように頑張ります。
今後、お住まいのことでご不明点等ございましたらお気軽にご連絡下さい。
宜しくお願い致します。
問題のある仕事ぶりと思います
私は仕事柄のご縁での仲介と、知人の紹介での仲介の併用(一般仲介)を行いました。
結果として満額指値なしの買主が現れたこと以外には東急リバブルへの満足感は全く感じられないまま、土地取引決済を終了しました。
二度とリバブル戸塚センターは起用したくありません。
理由は以下の通り
①売却査定の時からして不快感が残った(知人への義理で仲介契約はしたが・・・)。
・査定書が他社比分厚くわかりにくい。
➡売却者に周辺環境資料要ると思いますか?
・査定価格が一番安い事を知人に漏らしたら、現地相場を知っていてそんなに高くはならない言い分を知人に伝えてきた。
➡勝手に相場をつくる感じでものすごく不快。
➡査定資料に安値物件の成約事例の盛り込みが他社比多かった。
➡担当替え要請。
②一般媒介契約後の対応への不満
・営業報告に当方売却物件と異なるものを添付してきた(戸建売却なんて頼んでない)。
・競合仲介の紹介による土地家屋調査士の確定測量図完成が遅くやきもきしたが、督促は契約者である売主さんでないと、と積極的な督促はしていない印象。
土地家屋調査士も後追いで仕事の遅いので有名な業者と判明したが。
・成約時の手付金を現金で受け取れとしつこかった(日曜日です)。
結果として振り込みにして貰ったが、買主も振込で助かったと言っていた。
元付きか客付き仲介のどちらかの拘りに振り回されそうになった。
➡徒歩での日曜の行き帰りになんで百万単位の現金を客に持ち帰らせようとするの?
・決済案内の送付メールに添付案内がなかった。
苦情を言って再送付させ決済金額を確認したと言ったら、勝手に決済時の当方口座入金確認を省こうとした。
先方の入金振込伝票を受け取って取引終了と勝手に決め込んだので苦情を言うと、「上司と共有しておきます」と何で当方が怒ったか解っていない。
・上司のセンター長からお詫びの電話があったが、その言いぐさも上司としての教育がなっていない事の証のような説明だった。
➡当人の慢心によるものと。
➡土地取引を日常業務としている不動産会社と、一生に何回もない土地取引の素人のギャップを考えれば、「慢心」で済みますか?
売主への入金確認を「させない」で済ませる感性が?
③アンケートに記載の売却時の譲渡税の説明なんてしてくれなかったですよ。
査定見積もり時も、契約担当も上司のセンター長も、ちょっと問題のある仕事ぶりと思います。
以上
センターからの返答
この度は当社をご利用いただきありがとうございました。
また、ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。
ご指摘いただいたことを真摯に受け止め、今後このようなことが無いよう精進いたします。
この度は申し訳ございませんでした。
重ねてお詫び申し上げます。
がっかりされる方多いと思います
住み替えという人生の大きなポイントで、分からない事だらけでした。
全てにおいて消極的で、こちらから質問しないと教えて頂けない事ばかりで、買う家を探す時にいたっては、こちらから内見をお願いし、その時、「もうスケジュール上、今から建つ家は間に合いませんよ」と、当然の様にさらっと言われました。
いざ購入を決めた時に、申し込み書を記入したいというこちらの意志に、「もう少し考えた方が言い」と言われ、いざ申し込み書を記入しに行く日の朝に、「昨晩、別の方に決まりました」と連絡が入りました。
契約後お会いした際にも、お礼も言われず・・・。
ただただ、こんなに大きくCMしているのにがっかりされる方多いと思います。
本当に残念でした。
友人も売却をお願いしていたらしいですが、対応がひどかったとあきれていました。
ありがとうございました。
厳しい内容で申し訳ありませんがもし改善に役立て頂けるなら・・・。
センターからの返答
この度は、弊社をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
また、S様のご期待に沿えず、ご迷惑をかけてしまい申し訳ございません。
ご指摘いただきました件につきまして、早急に改善に努めてまいります。
何かお困りのことがございましたらお気軽にご相談ください。