売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
勢いにのまれてしまった感が残る
良かった点
行動にスピード点があり、手際が良い。
悪かった点
希望をヒアリングして理想的な住み替えを実現するというより、早期成約ありきな感じが強かった。
信頼をしていたので売却を決めてしまったが、あとから振り返ると当初の希望には沿わないような条件で、勢いにのまれてしまった感が残る取引となってしまい残念だった。
センターからの返答
K様、この度はご売却のお手伝いをさせていただき誠にありがとうございました。
また、忌諱のないご意見を頂戴いたしました事に重ねて感謝申し上げます。
よりお客様のお話を丁寧にお伺いし、ご希望に沿ったご提案ができるよう努めてまいります。
K様のご協力のお陰でご契約からご決済まで滞りなく進めることができました。
引き続き不動産に関わることでご相談がございましたらお気軽にご連絡いただけたらと思います。
改めましてこの度はありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
マイナス点はなかったのですが、プラスもなかった
必要なことは全てきちんと対応して頂けたと思います。
ただ、時期が良くなかったのかもしれませんが、結果的に御社からの買い手が一人も紹介されず、金額的にも妥協が必要となったことから、東急リバブルで良かった、という気分にはなりませんでした。
マイナス点はなかったのですが、プラスもなかった感じです。
担当者様のご対応そのものはしっかりとして頂いたと思っており、感謝しております。
最終的に、希望した時期に引き渡しまで完了できたことは良かったと思います。
センターからの返答
W様、この度は弊社をご利用いただき、誠にありがとうございました。
お仕事等ご多用の中、書類のお手配やご見学のご調整等、ご協力いただきましたこと合わせて感謝申し上げます。
いただいたご意見に関しまして、今後の営業活動に活かしていきたいと思います。
この度は本当にありがとうございました。
引き続き、よろしくお願いいたします。
本来の顧客満足は得られないと思います
(最後のご担当者のことではないですが)
当初契約させて頂いた方(上司)~二番目の方(部下)~三番目の方と担当者が何回もコロコロ変わり困惑しました。
一番目の方は契約時の印象(意気込み)と具体的な活動にも差を感じました。
特に二番目の方はすぐにお辞めになり最後の印象も最悪でした。
上記をお伝えしたのもあり、三番目の方にはとてもよく頑張って頂きました。
(※この間はこちらであえて希望して、吉方位の関係でセンターを日吉から綱島に変えて頂きました。
最後の方は「アンケートはとりあえず何も考えず5をつけて下さい、僕のボーナスに関わってくるので」とおっしゃっていた最後の言葉がとても信じられません。
その言葉でイメージがガタ落ちし、逆にとってもがっかりしました。
それでは本来の顧客満足は得られないと思います。
本当の意味での教育を徹底して頂きたいと思います。
センターからの返答
この度は、不快な思いをさせてしまいまして、誠に申し訳ございません。
当社をご利用頂いて良かったとお客様からおっしゃって頂ける様に、本来の顧客満足を振り返り1つ1つの行動、言動により厳しく気を付けて、お客様に対して純粋な気持ちでご対応して参ります。
大変恐縮ですが、お客様から頂きました貴重なご意見を糧にお客様目線の意識をより高く持ち、更なるサービス向上に努めていきます。
今後とも宜しくお願い致します。
売れたこと以外満足したとは思いませんでした
担当者と会う約束がいつも急で数時間前に電話がきて「これから会えますか?」など急すぎて少し困りました。
販売期間もこちらはとくに急いでいたわけではなく余裕をみていてそのことも担当者には伝えていたのですが、2~3ヵ月して「価格の変更しないですか?」と電話がきて、急いで売るつもりはないことをそのときにも伝えたのですが同じ内容のことを何度も言われこの人は、早く売りたいのかな?ボーナスに影響あるのかな、など考えさせられることがありました。
早く売れたことは良かったとは思いますが・・・。
売却したのも、不動産に行って話を聞いたのもここが初めてでしたので比べようがないですが売れたこと以外満足したとは思いませんでした。
センターからの返答
M様、今回ご売却をお任せ頂きまして誠にありがとうございました。
お約束のお時間の設定など、配慮が足りない部分が多くあり、大変失礼いたしました。
また、ご売却期間の設定やご提案などご希望に沿わないご提案にて誠に申し訳ございませんでした。
ご指摘いただきました此度の反省を踏まえ、お客様のご希望に沿った販売計画のご提案ができますよう改善をいたしてまいります。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。