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売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)

表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)

K様
K様 2020年3月12日

細かいリサーチ等全てにおいて満足です

東急リバブルさん自体には、他社にないサービス、細かいリサーチ等全てにおいて満足です。
しかし、売買契約後、年末年始をはさんだ事もありますが、年明けから全く連絡がなく、不安になってこちらから連絡しました。
それがなければいつまで連絡がなかったのだろうかと思いました。
その点だけが残念ですが、その後の対応は十分でした。
メールで良いのであまり間を空けずに連絡があれば良かったです。
又、登記変更するように指示がありましたが、事前に予約するべき等の情報も教えていただきたかったです。
少し待たされましたので。
こちらはほとんどの事に初めて行うという事をもう少し意識して、気を回していただけたら良かったです。
きびしい事を言いましたが、今後の為に生かしていただけたらと思います。
今回は本当にお世話になりました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社をご利用頂き、誠にありがとうございました。
ただご売却の流れの面で、ご満足のいくご説明ができず大変申し訳ございませんでした。
今後はこのようなことがないよう徹底し、今後の営業活動に活かしていきたいと思います。
貴重なご意見を頂戴いたしまして誠にありがとうございます。
今後何かご不明点や、お手伝いできることがございましたら、お気軽にお申し付け頂ければと思います。
何卒よろしくお願い申し上げます。

S様
S様 2019年5月11日

別の担当に変えてもらってからの手続きは安心感あり

商談初期の担当者に問題あり(前の担当者の事で、ほぼ、内示段階で変えてもらった)。
①売買に関する諸費用等の説明が不足。
②売り出し価格について、当方の希望ではなく、売れる価格に誘導するのが見えて、信用できない。
相場を強調するが、需要が少ない、そのエリアを知っている人であれば、別の価値観があるハズ。
そういう人を捜して紹介するのが、営業の仕事。
インターネット販売の悪い所を押しつけられた。
結果的に、数日ネット掲載しなくても、2組目で決まった。
ネット販売と、保有顧客紹介での手数料を、分けたらどうかと思う。
③条件が折り合ったのだから、売るのが当然という態度が問題。
当方は賃貸も考慮と言っており、悩んでいた。
強引な態度であった。
商談前は、見込客がついても売らなくてもかまわない、と言っていたのに。
④考えさせない、時間を空けない、すぐ成約させたい動きにあきれた。
人の話を聞かない相談にのらない態度が、失格。
⑤別の担当に変えてもらってからの、手続きは安心感あり。
しかし、支店長は、クレームを言った1回しか、来なかった。

東急リバブル

センターからの返答

この度はS様の大切なご資産のご売却に際し、ご迷惑をお掛け致しました。
S様からのご指摘や貴重なご意見誠に有難うございます。
真摯に受け止め、精進致します。
また、今回不快な思いをされたにも関わらず、寛大なお気持ちで最後まで当社をご利用頂きまして、重ね重ね有難うございました。
S様の新生活がより良いものとなるようスタッフ一同お祈り申し上げます。

O様
O様 2018年2月6日

口頭で相談した事が時々忘れられており不満でした

接客態度やメールへのレスポンスの早さなどはとても良く、相談などは気軽にしやすい感じで好感がもてましたが、メール以外の口頭で相談した事が時々忘れられており、不満でした。
具体的には、
・ペアローンの割合を仮審査の時に適当に決めて、本審査の時にはもっと税金対策も考えて具体的に細かく設定したいと相談していたが、知らぬ間にそれで本審査まで行っていた。
これはこちらも忘れていましたが、とても後悔しています。
・生命保険の特約は銀行で相談したいと伝えていたが、もう決定された書類が作られていた。
また、火災保険の控除も来年からと聞いていたが、本当は本年度分は確定申告が必要だったなど、全体的に知識や経験が不足しているのではと感じる場面が多々ありました。
決済や契約の時にも先輩社員に何度も確認する場面があり正直不安に感じました。
今後の改善にお役立てていただければと思います。
また、売主担当なのか売主側なのかは分かりませんが、売主側にとても気を遣っている印象が強かったです。
売主は契約も決済も45分程度遅刻でした。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、弊社をご利用頂き、誠にありがとうございました。
O様にはご心配やご迷惑をお掛けし、申し訳ございませんでした。
次回弊社をご利用頂ける際には、気持ちよくご利用頂けるよう、努めさせて頂きたいと考えております。
また、ご指摘事項については、今後の改善にお役立てさせて頂きます。
今後とも宜しくお願い致します。

T様
T様 2018年1月19日

プロとしてアドバイスして欲しいです

質問した事に対してしっかりと返答をしていただきました。
逆にこちらから質問をする前に、色々な場面でもっと先周りして情報やアドバイスをいただけるともっと良かったと思います。
特に住宅ローン申請に必要な書類を用意する際に、何度も区役所へ行ったりしたので、事前にまとめて書類を手配した方が良いとか、など経験してみて初めて分かった事があったので、そういった点をプロとしてアドバイスして欲しいです。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、武蔵小杉センターをご利用いただきまして、誠に有難うございました。
ご説明が足りず、お客様にお忙しい中、書類の準備で何度もお手数をお掛けしてしまい、大変申し訳ありませんでした。
ご準備・ご用意していただくものがある場合は、先回りして早めのご連絡を徹底してまいります。
貴重なご意見をいただき誠に有難うございました。
今後とも、よろしくお願い申し上げます。

お客様評価

2
N様
N様 2017年11月20日

決済したら終わりというような感じがして少し残念

土地決済後のフォローとして、ハウスメーカーから”おめでとうございます”とメールがあったが、リバブルさんからは何も連絡がなく、決済したら終わりというような感じがして少し残念でした。
また、ローンへのフォローが乏しくハウスメーカーの支払い方法が変更された後、ローンを組む方法が広がったにもかかわらず、その提案がなく、最初のローンのご提案以降何もフォローがなく残念でした。
Tel対応等は、好感を持つことが出来ました。
また、この土地を見つけていただきすぐにご連絡していただいたので、今回の契約が出来ましたこと大変感謝しております。
ありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は東急リバブルの仲介をご利用賜りまして誠にありがとうございました。
金融機関のご提案のご指摘の点については、真摯に受け止め今後の営業活動の糧とさせていただく所存でございます。
最後に、N様の益々のご活躍を心よりお祈り申し上げております。

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