売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
物件の仕様の知識がなかった
担当者は丁寧な話し方をする方でしたが物件の仕様の知識がなく、紹介されたリフォーム業者は会社に忖度をし、黙ってリフォームしてしまおうとするなど、買い手側には不親切な対応が多々あった。
センターからの返答
S様、この度は弊社に不動産購入をお任せいただき、誠にありがとうございました。
また、ご不快な思いをおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
S様から頂いた貴重なお言葉を今後に活かし、対応のあり方を改め、お客様が快適に弊社をご利用頂けるよう努めて参ります。
もし今後、何か私にてお力になれることがございましたら何なりとご相談くださいませ。
説明がもう少し前の段階でいただけると助かった
今回の取引のスケジュールが急であり、また他の取引もあるかと思いますので仕方ない面も大いにありますが、火災保険の案内や売買契約書についての書面をいただくのが契約日前日では遅いと感じました。
初めての不動産購入でしたので、火災保険への加入等の説明がもう少し前の段階でいただけると助かったかなと思います。
欲を言えば、不動産に関する手続きについて、東急リバブルさんが手続きに関与しない部分についても、はじめに流れを説明いただけるとありがたいです。
取引全体としては、なるべく希望に沿った形で問題もなく進めていただけましたので、非常に満足しております。
特に、こちらが遠方で内見に赴けないことから、担当者の方がビデオ通話で物件を見せてくださったのがとても嬉しかったです。
センターからの返答
この度は、名古屋栄センターをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、至らぬ点も多く、ご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございませんでした。
M様から頂いた貴重なご意見を糧に、良いお取引ができるよう改善し、精進して参ります。
何かお困りごとがございましたらご相談いただけますと幸いでございます。
今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。
値交渉等がんばってほしかった
値交渉等がんばってほしかったですが、それが無く不満です。
物件も満額、手数料も満額…
登記も自分の知り合いに頼み、安くして頂きました。
私は同業者ですが、値交渉、値引き、今後の物件紹介等を行う事が、仲介手数料の対価と考えます。
センターからの返答
この度は東急リバブルを通じマンションのご購入を頂きまして誠に有難うございました。
売主様のご意向もあり金額の交渉ができずに申し訳ございませんでした。
今後も不動産のお取引がございましたらご相談頂けると幸いです。
契約や引渡しの前日には一本電話を入れて欲しい
売買ともにお世話になりまし、どうもありがとうございました。
ご担当者様は優しい方ですが、細かいところで安心感につながるような対応をしていただけるとよかったと思います。
不動産取引は個人にとって一大イベントです。少なくとも契約や引渡しの前日には一本電話を入れていただくなど、あってもよかったのではないかと思います。
他者担当者より謙虚なところに好感がもてました。今後に期待を込めて書かせていただきました。
センターからの返答
この度は、A様の不動産売買につきまして東急リバブルをご利用頂き、誠にありがとうございました。
短い期間でしたが、ご売却とご購入の両方を担当させて頂きましたこと、私のこともよく見てくださりコメント頂きましたことに感謝いたします。
細やかな配慮が欠けてしまい、ご心配をおかけしたことを反省いたします。
今後はお客様の安心に繋がる配慮を心掛け、最後までしっかりお手伝いできるように決心しましたので、この場をお借りして宣言いたします。
お客様の為の不動産取引と思っておりましたが、私の為にもなる貴重な経験となりました。今回のことを真摯に受け止め成長してまいります。
これからはユーザー様として、弊社をご愛顧頂けますと幸いです。よろしくお願いします。