売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
中途半端な情報を伝えるのはやめてほしいです
・担当者とのやり取りは主にメールでしたが、売主さん宛の物件査定書を突然こちらにメールしてこられました。
その中には売主さんの個人情報も含まれていて、どういう管理をされているのか不安に感じました。
担当者にその旨伝えましたがスルーしていました。
・提携ローンの事前審査の結果が出ているのに連絡してこない。
うち1社は引渡前日に結果のFAXを見せられました。
承認されているのになぜそうなるのか不思議です。
・提携ローンを利用しましたが、担当者がその銀行との取引経験がなく、かといってきちんと調べたりされないので、銀行担当者と当方は大変困りました。
借入スケジュールについても不正確なことを連絡してくるので、毎回銀行担当者と直接連絡を取っていました。
中途半端な情報を伝えるのはやめてほしいです。
・引渡前に物件の鍵が割れていることに気づいたので担当者に修理してから引渡してほしいと伝えたところ、現物を見ていないのに「完璧を求められたら困る」と言ってきたのでびっくりしました。
その後、現物を見て修理して当方に引渡してきました。
軽く謝ってきましたが、大変気分が悪いです。
物事はきちんと確認して下さい。
・すべてにおいて連絡が遅く、中途半端です。
なかなか連絡がないので確認の連絡をしたところ、売主さんがへそを曲げて売らなくなるかも…などと言ってこられました。
そんなことはあるのでしょうか??
人のせいにするのは良くないと思います。
センターからの返答
この度は東急リバブルをご利用頂き誠に有難うございました。
K様に対しては契約~お引き渡しまでの間においてローンのお取次ぎの件や、ご不安・ご気分を害する対応があり、K様の段取りがスムーズにいかない場面が多く、K様の貴重なお時間を多々頂く事になってしまい大変申し訳ございませんでした。
ご指摘いただきました内容については真摯に反省し、今後のお客様に対しての営業の糧にしてまいりたいと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。
間違いが一つでもあると信用できません
残代金の金額の間違い、当日に買主からの指適で発覚。
きちんとした取引なので、そういった間違いが一つでもあると信用できません。
欲しい物件が東急リバブル専属専任媒介なので仕方なく購入しました。
センターからの返答
Y様、この度は東急リバブルで物件を購入して頂き誠にありがとうございました。
同時に明細金額の記載ミスがあり不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ございませんでした。
このようなことが二度と無いよう確認と細心の注意を払い、サービス向上に必ずつなげます。
貴重なご意見を頂き有難うございました。
契約時以降対応に不満ばかり残る取引となりました
今回の担当者の方にはとても不快な思いしか残っていません。
物件案内時は特に詳しい説明をしていただいていなかったので、感じませんでしたが、契約時以降対応に不満ばかり残る取引となりました。
まず土地契約前、重要事項説明書を工務店で説明していただくことになっていたにも関わらず、当日に約束をキャンセルされ、説明していただけませんでした。
その時に渡されていた重説から変更があれば、契約前に連絡いただくことになっていたが、連絡なく、契約時に何の説明もないまま、変更された契約書に判を押されそうでした。
詳細な説明を求めると専門用語を並べ、ご自身でも分かっていないことを分かっている雰囲気で話をされ、とても不快な思いをしました。
幸い、売り主の方が話しのわかる方でしたので、契約に至りましたが、担当者様のご説明はとても誠意のあるものとは思えません。
東急リバブル自体のイメージが悪くなりますので改善いただきたいです。
長くなりましたが購入した土地には満足しておりますのでこちらに書かせていただきました。
センターからの返答
この度は東急リバブルをご利用いただき、誠にありがとうございました。
重要事項説明書の事前説明が不足し、また分かりやすい説明もできず、不愉快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
このようなことが二度と無いよう改善し、サービス向上に必ずつなげます。
貴重なご意見を頂き有難うございました。