売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
計算しなくても理解できるようにすべきと考えます
(1)アンケートの下記の設問ついては、私自身が元々必要としていなかったので、「どちらでもない」にした。
・不動産売却に伴う税金の説明(譲渡所得税など)
・販売計画に関する説明・提案(HP・チラシなどへの掲載時期、内容、売出金額の見直し時期など)
(2)売買代金の諸費用の説明が不十分、即ち計算過程の説明・記載がないため、こちらで計算しての確認作業が発生した。
貴社の定型用紙が、計算過程を記載するようになっていないのが問題と考えます。
形式にかかわらず、空いたスペースに計算過程を記載して、その用紙を受け取る立場の者は受け取った際にわざわざ計算しなくても理解できるようにすべきと考えます。
センターからの返答
T様、この度はお忙しいところアンケートにご協力を頂きまして誠に有難うございます。
頂いた貴重なご意見を参考に業務改善に努めて参ります。
いいかげんあきれはてました
結果として、迅速に売却できて良かったのですが・・・
最初、聞いた売主と売主が変わり、「そんなあいまいな情報を伝えたのか」といぶかしく思いました。
その後、Tel.で連絡いただくと、切電後すぐに「聞き忘れていました」とまたTel.
訪問していただいた時も、退居された後、すぐピンポン「聞き忘れ・・・」
次にTel.でまた再度「聞き忘れ・・」
その時に銀行と口座No.をお伝えしたら、次回のTel.で「銀行どこでした?」
いいかげんあきれはてました。
センターからの返答
Y様
この度は東急リバブル西神中央センターをご利用いただきまして、誠に有難うございます。
契約~ご決済の間、ご無礼お掛けいたしまして大変申し訳ございませんでした。
深く反省し、今後の営業活動に活かせていただきます。
貴重なご意見いただきまして誠に有難うございました。