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売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)

表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)

お客様評価

1
H様
H様 2023年10月20日

手順、書類及び営業態度はいい

法的及び社内規定された手順、書類及び営業態度はいいが、東急リバブル売主の物件は、東急の商品!
照明が取りつけられない欠カン。
朝起きたら照明のカバーがはずれていた欠カン。
温水器の開通のし方がわからない。
メールBOXのNo.教えてもらってなかった。
宅配BOXの暗証番号は、管理人に教えてもらった。
こんなの、他社と比較する問題か?
これは一営業マンの話じゃなく、東急の営業姿勢ではないか?

東急リバブル

センターからの返答

この度は、弊社所有の販売物件をご購入していただきありがとうございました。
今回のお取引についてご指摘をいただきありがとうございました。
一つ一つがとても重要なことであり二度と同じ過ちを繰り返さないよう努力してまいります。
また、H様にはたいへんご迷惑をおかけして、深く反省しております。申し訳ありませんでした。

お客様評価

1
U様
U様 2023年1月31日

後味が悪いです

私はローンのない3LDKのマンションを財産分与としてもらいました。
自分の老後を考えて、資産価値が下がらない、少し手狭になっても維持費のなるべくかからない物件を探していました。
今の物件は立地は申し分ないです。
問題は営業の担当者も銀行もローン控除有りの前提で話しをすすめ、団信以外に8大疾病の保険にもはいりました。
でも、購入した物件は48㎡で中古ということもありローン控除の対象物件ではないと税務署に指摘されました。
営業としてあってはならない・・・不動産屋にだまされた気分です。
それに、ローン控除が受けられないことがわかっていれば、金利が+0.3%になるため8大疾病の保険にははいらなかったと思います。
最初から正直不信感はあり、それを打消し友人に相談したり・・・引越2~3日前に、やっと引越業者が決まってあわただしく荷づくりするハメになったり、コミュニケーションがとれていなかったように思います。
別にローンがなかったのでいそがなくてもよかったのかな、とか色々思って後味が悪いです。
ローン控除がないのなら価格も●●万下げず、ねばればよかったと思ったりします。
資金計画がくるった。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、住み換えのお取引をしていただき有難うございました。
また、忌諱のないご意見を賜りました事に重ねて感謝申し上げます。
ご説明に関して誤解があったと思いますが、お客様に寄り添ったご納得いただけるご案内ができていなかったと猛省しております。
頂戴いたしましたご指摘をしっかりと受け止め、日々精進して参りますので、今後も不動産に関するご不明点等ございましたら、ご連絡いただけますと幸いです。

お客様評価

1
U様
U様 2023年1月31日

販売活動ありがとうございました

〇鍵をかえるのに立ち会って下さり、ありがとうございました。
〇新居の収納庫の棚をなおして下さり、ありがとうございました。
〇暑いなか、チラシや販売活動、ありがとうございました。
〇引越の見積りをスマホでonlineで対応して下さり、ありがとうございます。
ただ、目安として見積書がくるのを待っていたのに、「私が高い」と不満を言ったからか見積当日に断りなくキャンセルされ、引越業者が引越予定日の4~5日前になっても決まらず、箱づめが余裕もって出来なかった。
こまかいことを言えばきりがないので・・・・たぶん私と合わなかったんだと思います。
思いだすのがしんどい、です。
ごめんなさい!

東急リバブル

センターからの返答

この度は、当社にご売却をご依頼頂きましてありがとうございました。
お引越しの件につきましては、大変申し訳ございませんでした。
誠にありがとうございました。

お客様評価

1
K様
K様 2022年4月25日

残念無念です

私は逃れたかった。
母からあれ持って来て、これ持って来て、死んだきょうだいのあれもこれも持って来て・・・。
片付けても片付けても終わらない。
他のきょうだいは手伝ってくれないのに「早く売れ、自分のために残すな」のメールばかり。
毎週土曜日の朝実家に行き、探すけれど、あるもの、ないもの、結局頼まれたものは見つからない。
それでも週末出勤、疲れて、考えられない。
担当者さんから●,●●●万円でどうですかと言われ、私はそれでいい早く終わらせたいと思いました。
でも提示された金額は●,●●●万円。
母は電話の向こうで泣いていたけれども、私は実行してしまいました。
私は親不孝者です。
後から良い条件の話が来て、後悔しました。
自分自身の机と本棚の整理が追いつかず、小中高のアルバムが取れませんでした。
あと2週間、春休みまで待って欲しかったです。
残念無念です。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、弊社におきましてご売却のお取引をさせて頂き、誠にありがとうございました。
親御様の不動産をご売却するにあたり、お部屋の整理等で本当に大変だったかと思います。
K様とは、事前にしっかりお打合せをし、進めてさせて頂いていたと思っておりましたが、結果的にK様には余裕のないスケジュールとなってしまい、寄り添ったお取引が出来ていなかったこととなりご迷惑おかけいたしました。
もしまた何かご相談事等がございましたら、ご依頼頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。

お客様評価

1
S様
S様 2022年1月6日

打合せの時期が無視された

引渡しの時期に関して、当初打合せの時期が無視された。
紹介された引越し業者の作業が乱雑で、他業者との差が激しい。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社をご利用いただき、また、コメントも賜りまして誠に有難うございました。今回私の不手際があり、S様にはご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。ご指摘頂いた点も含めて、今後の業務に活かせるように肝に命じて活動して参ります。お取引頂き本当に有難うございました。

お客様評価

1
O様
O様 2018年8月21日

御社として、若手の育成をするべきと考える

・語尾に「思う」といった自信のない表現が多かった。
・「確認します」と言っていたが折り返しがない。
・説明不足、段取りの悪さが目立つ。
・あいまいな表現が多過ぎる。
・電話に出れなかった時、あらためての電話が数日後であり、期日が迫っていることがある。
こちらから折り返せ、ということか?
・書類に対する質問、不整合に対する指摘に対して処置できない。
・本当にこの担当に任せて大丈夫か?という不安が終始ぬぐえなかった。
・担当者のペースで物事が進んでいき、買主のペースのヒアリング、歩調を合わせる努力がなされていない。
・引き渡し日が予定より10日近く、希望より20日遅れた。
先方(売り主)の不手際とのことであったが怪しい。
・我々からしたら安くない買い物である。
その契約を任せるに不足有。
東急リバブルとしての人選を改めて考慮すべきと考える。
・担当者は若く経験が浅いことが良くわかる。
御社として、若手の育成をするべきと考える。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社にてお取引をいただき、またお忙しい中アンケートにご協力いただき、誠にありがとうございました。
この度のお取引に関しまして、O様への配慮が足りず、不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
今後は、ご指摘いただいたことを常に意識して、書類等の記載ミスがないよう、担当者・管理職のダブルチェックを徹底し、お客様に喜んでいただけるようなお取引を目指していきたいと思います。
お忙しいところ、貴重なご意見をいただき誠にありがとうございました。
今後とも宜しくお願い申し上げます。

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