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売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)

表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)

S様
S様 2023年5月9日

少々残念でした

最初の応対や説明等はとても感じよかったし、営業にしても動きが早いなとおもっていました。
私が住宅借入金があったので、銀行の方とも話しを通してもらっていたので助かりました。
ただ、「後で連絡します」と言われたのが日時を指定されていなかったので、数日後直接銀行に問い合わせたり、私が解釈していた事と相違があったりして、自分で動いてよかったとおもいました。
又、引っ越し時に、処分業者さんをご紹介いただいて助かりました。
ただ、最終的な日時の確認等の連絡をお願いしていたけど、なかなか電話がもらえず不安でした。
結局、私が業者の方へ不明点を確認する電話をして、処分日もその時に確認しました。
担当者の方からは、「忘れていた」と後日電話をもらいました。
私は「夕方迄に連絡します」とか「本日中に電話します」と言われれば待っていますよね。
でも何も連絡がない・・・。
それなら、2~3日後と言ってもらった方がまだ良いとおもいました。
少額な物件だったからなのか、本人が気がつかないだけなのかはわかりませんが、少々残念でした。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、弊社をご利用いただき誠にありがとうございました。
また、大変貴重なご意見をいただき、ありがとうございます。
せっかくのご依頼にも関わらず、S様に不安な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
お客様が大切にされてきた不動産をお預かりする立場としての自覚を持ち、今後このようなことがないよう精進して参りたいと思います。

H様
H様 2022年4月7日

売主への対応を考えるべきだと感じた

売却依頼から売却契約まで、約半年かかった。
その間の販売促進活動が見えなかった。
今回の売却に関しても、御社ではなく他社からの申し込みにより売却出来た。
売却価格の設定、変更時期・販売促進の手法、時期他の説明等、もう少し売主への対応を考えるべきだと感じた。

東急リバブル

センターからの返答

H様
この度は、東急リバブルをご利用頂き誠にありがとうございます。
H様のご指摘の通り、販売活動の状況や価格のご提案・時期等をより細かく報告させて頂くべきでした。
H様からのお言葉を糧に私の今後の営業活動に繋げて参ります。

H様
H様 2021年6月8日

亡き父が依頼していた為、安心して行ったが大変残念

当社へ依頼の理由は、かなり以前に亡き父が依頼していた為、安心して行ったが大変残念。
振込手数料の間違いや、全てにおいて説明不足!!
今後購入の件で任せられるか大変不安!!
富裕層しか相手にしないのでしょうか?
お答え願います。
不動産売買には慣れてないので、お客様には安心感を与える様にして下さい!!
今後も取引きしたくないので有ればもう結構です!!
返答無き場合は他社にお願いします。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、せっかくのお取引で不快な思いにさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
次回からの取引ではこのようなことがないように、深く反省し、少しでも信頼が回復できるように業務に努めてまいります。
重ねてお詫び申し上げます。

U様
U様 2020年10月27日

話しがタイムリーにならず、とても困りました

今回の担当者の方は、とても人としてはいい方でしたが、話しがタイムリーにならず、とても困りました。
お金の件、住宅の件、全てにおいてです。
又、担当者について会社にTELした際も、ぶっきらぼうな対応。
お店に行き上司の方と話した時は、とても親身ないい対応でしたが、改めて福岡のお店の上長の方からのTELでは、人を怒らせたりさせるためにTELしたのか?と思うようなTELでした。
私は絶対に東急リバブルさんを人には進めないし、私達のような思いを他の人にもしてほしくないです。
二度と上長の方からのTELはやめて下さい。
イライラします。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、取引にあたって連絡不足などもあり、ご不安を与えるような対応になりました。
誠に申し訳ございませんでした。
ご指摘いただいた点については、二度とないように改善に努めてまります。
その他、引渡し後ご不便をおかけしてるような部分があれば、いつでも担当者までご連絡を頂戴できればと存じます。
重ねて、お詫び申し上げます。

G様
G様 2019年11月20日

東急リバブルの体制および教育制度の課題

査定依頼後のご連絡はスピーディーで、査定金額も納得できるものでした。
その後のさまざまなご連絡も適切でしたので、決められた業務への取り組みは、とても実直なご担当者と感じました。
この点については感謝いたします。
ただ、物件紹介の書面において、詳細情報の間違いがあり、且つ、物件の魅力を充分に表現しきれないなど、「細部チェックなど細かい業務が苦手」「表現力がない」「顧客視点に立ったマーケティング分析と提案が苦手」といった側面が多く見受けられました。
更に、「謝罪時にカバンを後ろ手に持ったまま頭を下げる」「エレベーター昇降時のマナーをご存知でない」「名刺の扱い方が雑」など、ビジネスマナーの修得ができていない点も気になりました。
これはご担当者の問題というより、東急リバブルの体制および教育制度の課題と思います。
見た目の美しさで採用された方かと思いますが、ビジネスでは、やはり中身が伴ってこそです。
ご本人のためにも教育とサポートをお願いいたします。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、弊社の仲介にて大切なご資産のご売却をご依頼いただきまして誠にありがとうございました。
私の接遇面でご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
今回のお言葉を真摯に受け止め、ビジネスマナーおよび接遇の向上に精進したいと思っております。
この度は誠に申し訳ございませんでした。

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