売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
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何度か話を忘れられてしまった
リバブルさんだから決まったとは思いますが、店舗のお休みが多く連絡が取りにくい点と、電話や対面での打ち合わせの際は、メモをもう少し取るようにして頂けるといいなと思います。
何度か話を忘れられてしまったので。
センターからの返答
この度は、弊社を通してご契約頂き誠にありがとうございます。
ご指摘頂きました、メモを取ることや連絡の取りづらさについては改善してまいります。
今後も何かお困りの事がございましたがいつでもお気軽にお申し付けください。
誠心誠意で一生懸命に応えてくださった
正直、若い担当者だったので不安な面があったが、その分売主からの問い合わせ事項等に対して、誠心誠意で一生懸命に応えてくださったと思う。
売主買主共に大きなトラブルや障害なく取引できるよう、見えないところでの苦労はあったと思う。
希望より若干安く売買となってしまったが、降雪期前に取引できたので大変感謝している。
あと店舗の駐車場が提携されていないためか、その都度担当者が駐車場まで同行して、担当者が駐車料金を払っているのを見ると気の毒に感じるので、担当者が都度出て来なくてもいいように提携駐車場として契約するとか、願わくば店舗前に駐車できるようになればいいのですが・・・
それと店舗内には自分の担当者以外の社員さんも当然いますが、担当でないためか、笑顔が無いとまではいわないまでも冷たい印象があり、一体感というかチーム感みたいなものが薄いと感じた。
センターからの返答
この度は、弊社を通してご契約を頂き誠にありがとうございました。
無事にお引渡しが出来たのも、多々ご協力頂いたおかげだと思っております。
また、今後も店舗一体となり頑張りますので、ご相談事がありました際には、お気軽にご連絡頂けると幸いです。
今後とも、よろしくお願い致します。
借家人に売却した為営業活動自体を私自身で行った
今回は借家人に売却した為、営業活動自体を私自身で行ったので東急さんの営業の関与は少なかったが、その過程で色々な助言を頂いたので最終的にはスムーズな取引が出来た。
担当者に関してはもう少しユーザーの悩み、心配事を早めに関知して、物事を先に進めるスキルをみがいてくれれば言う事なし。
センターからの返答
この度は、弊社にてお取引いただき誠にありがとうございました。
ご所有不動産の賃借人様とのお取引で、O様の多大なご協力を頂き、成約に至ることができました。
取引上の懸念について、O様のご心配事を素早く察知することができず、大変失礼いたしました。
頂いたご助言は、今後の課題とさせていただき、改善に努めてまいります。
またお手伝いができることがございましたら、なんなりとご相談くださいませ。
今後ともよろしくお願い致します。
当方の希望最低価格に達したため売却に至った
持家の売却とマンションの購入をセットで考えていたため、貴社の新聞チラシで「持家の購入」を見て話を聞いてみようと思った。
実際は貴社による購入ではなく取引き不動産会社の購入であったが、当初の査定結果は希望金額より低いものであり、一般売却へと切替えた。
マンションへの引越し日が決まり、一般売却の具体的な打合せをしようと考えていた矢先に、担当の方から、この半年で市況が変ってきており、再度不動産会社への売却提案をいただいた。
結果として、当方の希望最低価格に達したため売却に至った。
多少の要望としては、一般売却に切替えた時に販売シナリオ(売出し金額から販売金額までの活動方針)を求めたが、購入希望者の様々な要望に対応するため、シナリオを作成しても意味をなさないとの様子であった。
しかし、周辺での販売実績金額等を加味した上での"最良・標準・不良パターン"等を用意して、持家主の希望価格で売る意気込みを示すことが重要なのではないかと思う。
センターからの返答
お世話になっております。
この度は弊社を通じて、ご購入からご売却まで行って頂き誠にありがとうございました。
また、ご売却に対して様々な思いがあったことと存じます。
戸建てのご売却は非常に見極めが難しく、弊社としては、
売主様のご負担にならない事を最優先してのご提案でした。
ご指摘頂いた点については今後のご参考にさせて頂きたいと思います。
最後まで良くして頂きありがとうございました。
是非今後ともお付き合い頂けると幸いです。何卒宜しくお願い致します。