Myリバブル

首都圏
  • 閲覧履歴

    閲覧履歴

  • 検索条件

    保存した検索条件

    最近検索した条件

Myリバブル

売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)

表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)

お客様評価

4
S様
S様 2022年6月16日

担当者さんの熱心さは好感が持てた

当初別住戸を考えていたが、登記を確認して悩ましい気持ちになり、なにより物件担当者に覇気が感じられなかったので、御社担当者さんの熱心さは好感が持てた。
契約に至らなかったが、他社の仲介物件の担当者さんも熱心で、熱心さは会社の規模に比例するのかと思った次第。
ほぼ一目惚れのような感じで物件購入にのめり込んでしまい、あれよあれよという感じで契約に至ってしまった。
そんな理由か、アンケートの項目にあった、あんしん仲介保証、引越し・火災保険などの購入に伴いお客様が利用できるサービスの説明については、説明を受けた記憶がない。
火災保険については、銀行をこちらで手配したという経緯もあるのだろう。
資金計画についても然り。
また、税制についても特に説明は聞いていないけど、これもまた時期が来たら相談ということで、お願いする局面もあるかもしれない。
その他、「どちらでもない」というところにチェックしたのは、「記憶がない」と言い換えられる。
のめり込みバイアスがあったと思う。
訪問した店舗もスタッフも1度だけなので、特に印象はない。
店舗はきれいだな、とは思った。
手続きがすべて完了し、引渡し後に郵便受けの鍵の開き方を誰も把握していないということに気が付き、こちらで問合せの手配をした。
これは担当者さんの落ち度という内容でもないけれども、管理会社が把握していて教えてくれれば別だが、管理人が個人情報保護を理由に教えてくれなかった。
手順として誰かがメーカーにFAXで問い合せるという事をしなければならず、購入前ならば対応が早かったのかも、という疑念を少し持った。
とはいえ、顧客は私だけではないという意識もあるので、購入後に忙しい中色々動いてくれてありがたい、という気持ちもある。
特に比較する会社もないので、誰かに住宅購入の相談をされたら御社を紹介すると思う。
ありがたく思っております。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、弊社をご利用いただき誠にありがとうございました。
私のご説明を瞬時にご理解いただき迅速に各書類の手配など迅速に動いて頂き、お取引を円滑に進めていくことが出来ました。
お引渡し後のメールBOXの件については、私が動くよりも早くメーカーにお問合せを行って頂き、お手を煩わせてしまい申し訳ございませんでした。
以後、注意を図り今後のすべてのお取引に注力し参ります。
お引渡し後もご不明点等ございましたら、お気軽にご連絡頂ければと思います。
この度は、誠にありがとうございました。

S様
S様 2020年4月7日

契約前に建物の設備の点検があるが、項目が少なすぎ

買主との契約前に建物の設備(電気、水道、ガス等)の点検があるが、項目(点検)が少なすぎ。
または手抜き。
結果、契約後に部屋常設の暖房機に故障が見つかり、支払うことになった。
部屋の暖房機は点検の基本項目と思うが、それがないのであれば設備点検自体が不要。
水廻りのサービス(清掃サービス)は時間をかけてやってくれ、満足。
一方、床、壁の修繕は2時間と限られている。
スピーディーに対応いただきたかったので、床、壁に事前に「しるし」をつけて説明したが、床のキズ2ヵ所で2時間かかると言われた。
よって壁を中心に修繕してもらったが、床が時間を要するのであれば、時間や修繕ヵ所の事前打合せが必要。
2時間固定サービスなら、床はできないと思う。

東急リバブル

センターからの返答

S様、この度は、当社の仲介でご契約頂き誠にありがとうございました。
設備の点検及び床、壁の修繕の件、至らない点が多く大変申し訳御座いませんでした。
関係各所にも周知し、今後の参考とさせて戴きます。

お客様評価

4
O様
O様 2019年11月19日

特に不安に思うことなく、よい買いものが出来た

リノベーションの土地購入のために、工務店を通して東急リバブルさんにお世話になりました。
不動産売買契約時には、担当の営業の方が工務店まで出向いて下さり、わかりやすい説明をたんたんとして下さったので、こちらも予定を組みやすく、仕事のスケジュール上助かったのでよかったです。
銀行での支払いのときは、担当営業の方ではなく代理の方でしたが、その方も対応がよく、気配りをよくなさる方だったので、スムーズに進行することが出来よかったです。
一生に一度の大きい買いものでしたが、特に不安に思うことなく、よい買いものが出来たなと思います。
お世話になりました。
ありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

O様、この度は東急リバブルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
リフォーム会社様からのご紹介での御縁ではございましたが、O様のお役に立てたことを嬉しく思います。
きっと素敵なお住まいに生まれ変わっていることと思いますので、近くに行った際には是非立ち寄らせてください。
また、何かお困りごとなどございましたらお気軽にご連絡ください。
これからも東急リバブルをご愛顧の程、宜しくお願い致します。

H様
H様 2018年7月12日

もう少しマメな連絡がほしかったです

今回は大変お世話になりました。
総合的には満足のいく売却をしていただけたと感謝しております。
ただ残念だった点として、もう少しマメな連絡がほしかったです。
申し込みが入るかどうかの日も、その次の日も連絡が来ず、こちらから連絡をしなければならないことが何回かありました。
遅い時間であるならば、メールを一本入れるなどすれば売主は助かると思います。
とはいえ、大変良くしていただけたので、とても満足しております。
また機会があればよろしくお願いします。
ありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

H様
この度は東急リバブル札幌北センターをご利用いただき誠にありがとうございます。
査定価格以上で早期ご成約できましたこと、私も大変嬉しく思います。
ご連絡が遅くなってしまったこと大変申し訳ございませんでした。
今後はこのようなことがないように営業をさせていただきます。
この度は本当にありがとうございました。

  • 1
4 / 4件

各店舗ページでもお客様の声を公開

東急リバブルでは、各店舗ページでもお客様の声を公開しています。不動産会社選びに、ぜひご活用ください。毎週更新中!

最寄りの店舗のお客様の声をご覧ください

各店舗のお客様の声をみる