売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
質問もすぐ応えてくださり安心できた
この度は長期に渡り、売却のサポートをしていただき有り難うございました。
お蔭様で希望に近い成約に繋がり、満足と安堵感でいっぱいです。
二世帯住宅物件という特殊な間取りで大変だったと思いますが、何度も足を運び相談にのって下さった担当者さんに感謝申し上げます。
<良い点>
・売り手の気持ちに立ち、適切なアドバイスと専門知識で対応してくれた。
質問もすぐ応えてくださり安心できた。
・売却の流れ、手続きに関しての説明も丁寧でわかりやすかった。
(今後税申告の手続きなどサポートお願いします)
<悪かった点>
・約束の日程、時間の遅刻があり不安なことがあった。
・書類の説明不足があり、何度か再度電話で質問をした。
・契約更新を忘れていた。
・販売活動に対する報告についてはもう少し丁寧に伝えてもらえると嬉しかったです。
センターからの返答
この度は、東急リバブルをご利用頂きまして有難うございました。
至らない部分も多々ありました。
頂いたご意見を今後の営業活動に生かしたいと思います。
有難うございました。
多少控えめで状況判断が出来る方を望んでいた
諸々の事情があり、今回の売買に関してその殆どを娘たちに任せていたので、細かい点は分かりませんが、一般的な見地から妥当であったと思います。
時期を同じくしてコロナウイルスの発生というアクシデントが起こり、世界中が右往左往していた当時、成立は難しいかも知れないと落ち込みました。
しかし、そういった逆境をもろともせず、ほぼ希望に近い金額で契約になりました。
個人的には、美辞麗句を並べ自信満々の営業マンは嫌なので、多少控えめで状況判断が出来る方を望んでいたので、担当された方はピッタリでした。
センターからの返答
T様、この度は私ども東急リバブル札幌北センターをご利用頂き、誠にありがとうございました。
コロナの影響で思うようにお会いできず、お嬢様とのやり取りがほとんどとなってしまいました。
苦しい時期ではございましたが、無事にお取引を完了することができホッとしております。
今後とも何かございましたら、お気軽にご相談下さい。
何卒、よろしくお願い申し上げます。
手続きの流れは丁寧に説明してくれ結果的に良かった
担当者は、手続きの流れは丁寧に説明してくれ、結果的に良かったと思っているが、買い主側は一生に一度の買い物であり、事務手続以外にも、不安等の心情のサポートもできることを期待する。
担当者以外の店舗の電話対応は、言葉使い等、丁寧とは言えない。
改めるべきだと感じた。
センターからの返答
この度は当社をご利用いただき誠にありがとうございました。
お引渡しまで行えたこと担当者として安心しております。
ただ、K様にとっては決して手放しにご満足いただけたものでは無かったとのこと、反省しお詫び申し上げます。
ご指摘いただいたことに関して、今後はより良いお客様サービスを提供できるよう、誠心誠意努めて参ります。
日々、精進して参りますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。
不手際で数日間鍵がかかっていなかった
オープンハウスの際、終了後に玄関が施錠されていませんでした。
すでに転居していた物件のため、数日後に訪ねた家族が気づきました。
オープンハウスの時間中に担当者から別の方に交代したそうですが、不手際で数日間鍵がかかっていなかったことが非常に気になりました。
オープンハウスの折込チラシが発注ミスで間に合わなかったため、オープンハウス自体を一週間後に延期したことがありました。
センターからの返答
この度は、弊社にてお取引いただき誠にありがとうございました。
弊社の不手際でご迷惑をお掛けして大変申し訳ございませんでした。
折込チラシの件、鍵の件ともに他の担当が関わっておりましたが、ミスが無いかの最終確認を結果的に私が怠ってしまい、お客様の大切な財産をお預かりする立場としての仕事が不十分と言わざるを得ない仕事の仕方になってしまいました。
前回一度お取引頂いて、弊社を信頼して頂いていたからこその、二度目のお取引であったかと思いますが、信頼を裏切るような形になってしまい言い訳の余地もありません。
今後、このような事態が起こらないようチェックの仕方を早急に改善し、徹底した仕事をして参りたいと思います。
お金のやり取りなので、とても不安でした
遠距離だったので、なかなか大変だったのでしょうが?
連絡が今一、不十分で、引き渡しの場所と時間もなかなか連絡が無く、前日に私の方から連絡をして、分かりました。忘れていたようです!
測量会社からの電話や請求等も、前もって、こう言う所の誰に頼み電話が有るからと連絡が有るべきなのが、突然測量会社から電話を戴いてもビックリするやら、直接、測量会社に振り込みをする事等、前もって説明して頂きたかったです。
その都度、私の方から東急さんに、電話確認をしました。
お金のやり取りなので、とても不安でした。(最初にお願いした横浜綱島店の方は、ちゃんと連絡網をして下さいました!)
センターからの返答
この度は私の説明が足りなく、
お客様に大変ご不安な思いをさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
今後につきまして、お客様より頂戴したお言葉をしっかりと受けとめ、
お客様がご不安になることが無いよう、怠りなく事前のご説明を行うよう努めて参ります。
今後、また何か不動産に関することでお困りごとなどございましたら、
その時は、しっかりと評価して頂けるよう頑張りたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。