売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
サポートありがとうございました
今後の動き、リマインドなど定期的にLINEくださり安心して取引を進めることができました。
実際に経験してみると細々とやることがあるので、ITツールに苦手意識がないお客様とはタスク管理ツールでコミュニケーション、連携が良いかもしれないと感じました。
営業、サポートありがとうございました。
担当者さんのご健勝、ご活躍をお祈りします。
センターからの返答
この度は当社の仲介にてマンションをご売却頂きまして誠にありがとうございました。
当社では、不動産売買仲介業の中でもITに力を入れておりまして、LINEやzoom、メールを利用したり、遠方にお住まいでなかなか対面が難しいお客様についてはオンライン重説なども積極的に取り組んでおります。
とはいえ、M様のようなITがお詳しい方からすると、まだまだ遅れている部分もあるかと思いますので、お客様の「負担軽減」や「あんしん」のために、導入できる仕組みや、ITツールは、会社としてこれからも充実させていく方向です。
またお力になれることがありましたら、お気軽にご相談ください。
この度はありがとうございました。
親身かつ丁寧な対応を常にしてくださりました
親身かつ丁寧な対応を常にしてくださり、また代金決済のための口座開設のアドバイスは大変ありがたかったです。
センターからの返答
K様、この度は当社にて不動産購入をしていただきまして誠にありがとうございました。
各手続きにご協力頂きましたおかげで大変スムーズに執り行うことができました。
この度は誠にありがとうございました。
今後とも何かお役に立てることがございましたら何なりとお申し付けくださいませ。
思いのほか早く売れた
良かった点は、知人から紹介を受けて連絡してからの対応がとても早かったこと。
担当の方が感じが良くて話しやすかったこと。
不動産が思いのほか早く売れたことです。
ただ、気になることが2つあります。
売れた家は古いとはいえ、一度も室内を見ないで売りに出されたこと。
リバブルさんの方針なら仕方がありませんが、あらゆる方向から売るための作戦をたてているとおっしゃっていたので、少し残念です。
見られてもいいように一年をかけて片付けていたのもありまして、古くてもリフォームして住みたい人がいたかもしれない。
それでも売れなければ解体して売る手もあったと、今でも思ってしまいます。
もう一つは、売れてから家の解体まで連絡がなかったこと。
解体の業者が室内に見積もりに入っていたのも知らなかったし、鍵がかかっていたのにドアを壊されて見積に入られていたこと。
引き渡すまでは私の家です。
OKを出す前に解体が始まっていて、すでに室内はぐちゃぐちゃで、持ち出せない荷物がいくつかあったこと。
長々とすみません。
結果的には売れて良かったです。
ありがとうございました。
残念な2つが改善されるなら、又お願いしたいです。
センターからの返答
この度は大切な不動産売却に弊社をお選びいただきまして、誠に有難うございます。
ご不安なお気持ちにさせてしまうことがあり、非常に反省しております。
貴重なご意見を頂きましたので、これからの業務の糧とさせていただきます。
今後とも不動産に関するご質問やご相談がございましたら、お気軽にお申し付けください。
何卒、宜しくお願い申し上げます。
親切丁寧な対応をして頂きました
最初から最後まで、親切丁寧な対応をして頂きました。
なんの知識もない状態で購入を決めましたが、担当者さんのおかげで安心して手続きを行うことができました。
センターからの返答
この度は弊社にてご購入のお手伝いをさせていただき、誠にありがとうございました。
日々N様からご連絡をこまめに頂けたことや、弊社からのご依頼事項につきましても早急にご対応いただけたおかげで、余裕のあるスケジュールでお手続きを進められたか思います。
今後もお困りごと等ございましたら、お気軽にご相談ください。
この度はお客様アンケートにご回答いただき、誠にありがとうございました。
引き出す努力をしてほしい
わからない事がわからない可能性があるので、そこを引き出す努力をしてほしい。
センターからの返答
細やかな箇所まで配慮することができなく、非常に反省しております。
貴重なご意見を頂きましたので、これからの業務の糧とさせていただきます。
今後とも不動産に関するご質問やご相談がございましたら、お気軽にお申し付けください。
何卒、宜しくお願い申し上げます。
不安点についても早々に返答対応する
若いながらにして几帳面で清潔感あり。
当方の不安点についても早々に返答対応する。
今後、益々の発展が期待できる方だと思った。
私は売主の子供だが、私の勤める会社に引きぬきしたい程の好人物である。
多額の取り引きとなる交渉についても、親は安心して担当者さんを信頼していた。
こうもスムーズに決まるとは思ってもいなかったので、仕事の取組み方もスバラシイと感じた。
学歴や実績より、担当者さんの謙虚さが仕事に反映しているものと感じた。
コマーシャル通りの仕事だった。
ありがとう、担当者さん!
センターからの返答
S様、この度は不動産のご売却につきまして弊社をご利用いただきましてありがとうございました。
また迅速なご協力をいただけましたこと、重ねてお礼申し上げます。
今後も、不動産の事でご相談事がございましたら、お気軽にご連絡いただけますと幸いでございます。
引き続き、よろしくお願い申し上げます。
まだ慣れていないのか、言動や行動に不安があった
まだ慣れていないのか、言動や行動に不安があった。
打ち合わせの日時が予約されていなかったり、ボールペンを忘れたりなど。
打ち合わせ場所の駐車場の案内もなかった。
駐車場がわかりにくい場所の場合は事前に案内して頂きたい。
センターからの返答
O様、この度は弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
また至らない点が多く大変申し訳ございませんでした。
O様のご指摘を真摯に受け止め、今後改善してまいります。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
もう少し細かい説明があるとうれしいです
売主として、解体業者の内容をその現場でこれはいくら、アスベストはここにあるという説明があると、売主としては納得すると思いますので、もう少し細かい説明があるとうれしいです。
又、所得税と住民税の税金に対しての説明があると、もう少し良かったかなと思います。
センターからの返答
この度は、弊社をご利用いただき誠にありがとうございました。
貴重なご指摘を頂きまして誠にありがとうございます。
H様にご指摘頂いた内容を活かし日々精進していこうと思います。
今後は、よりお客様の目線に立って進められるよう役立てて参りたいと存じます。
社員一同、お客様にご満足いただけるよう日々精進して参ります。
今後も、不動産に関してのご質問やご不明点等ございましたらお気軽にご連絡ください。
近隣住民の方への対応等もして頂いた
担当者さんには、とても丁寧に対応頂きました。
リバブルさんが悪い訳ではありませんが、引き渡しまでの間に色々と判明した部分もあり、ご苦労をかけた所もあったかと思います。
その都度丁寧に説明をして頂いたり、近隣住民の方への対応等もして頂いたり、安心して購入することが出来ました。
ありがとうございました。
センターからの返答
この度は、弊社をご利用いただき誠にありがとうございます。
このようなコメントを頂き、大変嬉しく思います。
スムーズに事を進められたのもご多忙の中、A様のご協力があってのものになります。
引き続き社員一同、お客様にご満足いただけるよう日々精進して参ります。
今後も、不動産に関してのご質問やご不明点等ございましたらお気軽にご連絡ください。
容姿と接遇が好感と信頼性を持ちました
担当者さんには、物件見学から率直な意見や住宅購入に関しての手続き・相談など、大変お世話になりました。
誠実な対応で、容姿と接遇が好感と信頼性を持ちました。
友人、知人への紹介は、担当者さんを薦めさせて頂きます。
センターからの返答
この度は東急リバブルにてお取引を頂き、誠にありがとうございます。
Y様のご自宅のご購入に携わることができ、大変嬉しく思います。
今後もご自宅のことについてやご友人の方で不動産についてお悩みの方がいらっしゃいましたらお気軽にご相談ください。
今後とも何卒よろしくお願い致します。