売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
対応がまじめだった
対応がまじめだった。
センターからの返答
A様、お世話になっております。
アンケートにご協力いただき誠にありがとうございました。
また、この度は弊社を通してお取引をいただきまして誠にありがとうございます。
至らぬ点も多々あったかと存じますが、A様にご協力をいただき無事にお取引を終えることができました。
今後とも不動産関係のご相談がございましたら、お気軽にお申し付けください。
ご相談を心よりお待ち申し上げております。
気遣いしていただき、よかった
細かいところも気遣いしていただき、よかったです。
センターからの返答
お世話になっております。
その節は大変お世話になりました。
オプション工事のカラーや窓等の件では、大変お待たせして申し訳ございませんでした。
ご主人様のご体調は良くなられましたでしょうか。
これから寒くなりますので、皆様ご体調にはくれぐれもお気をつけくださいませ。
まだ、販売中の区画もございますので近くまで参りましたらお声かけさせて頂きます。
引続き宜しくお願い致します。
宜しくお願い致します
住替え先の購入についても、宜しくお願い致します。
センターからの返答
この度は、弊社に大切なご自宅のご売却を担当させていただき、ありがとうございました。
いろいろご迷惑をおかけしたと思いますが、最後まで担当させていただけたことに感謝申し上げます。
今後は、ご希望いただいておりますお住み替えにつきましても、良い提案ができるよう頑張る所存です。
これからも、私並びに東急リバブルをよろしくお願いいたします。
締結後の説明がもう少し欲しかった
基本的には問題はありませんでしたが、契約締結後の説明がもう少し欲しかった。
センターからの返答
K様、ありがとうございます。
契約から引き渡しまで、期間が開いてしまい、連絡が不足致しまして申し訳ございませんでした。
今回頂いたお言葉を真摯に受け止めて、より一層お客様の為に頑張ります。
これからお住まいになってからも、お困りのことがありましたらお気軽にご相談くださいませ。
余計な住宅ローン諸費用を払わず済んだ
早期にかつ希望額で売却が決まり、大変感謝しております。
売却前の先行購入でしたが、売却に伴い立替金制度が適用できると担当者より説明があり、余計な住宅ローン諸費用を払わず済んだことにとても満足しております。
良い提案をして頂き、ありがとうございました。
センターからの返答
M様、この度は誠にありがとうございました。
お買替えでしたので、弊社の立替払い制度をご提案させていただきました。
ご満足いただける形で、住替えのお手伝いが出来たこと、私も嬉しく思います。
何か、お困り事がございましたらご相談頂ければ幸いです。
話を聞いてもらい気持ちの整理がつけられた
家族間の意見が一致せず、悩んだ時期に担当者さんに話を聞いてもらい、気持ちの整理がつけられたことは大変助けられました。
契約が決まってからの手続はとてもスムーズで、何の不安も感じることもなく進められることができて良かったです。
引越しや清掃業者の紹介なども満足のサービスを受けることができて、さすが大手企業だなと感心しました。
センターからの返答
K様、この度は当社をご利用頂き誠にありがとうございました。
藤沢のなかでもかなり良い物件だと思いますので、お手伝いできて良かったです。
お近くなので、なにかあればお気軽にご相談ください。
引続き宜しくお願い申し上げます。
出かける必要なく処理できて満足しています
自宅から出かける必要なく、処理できて満足しています。
センターからの返答
S様、この度は、長らく所有されていたマンションのご売却依頼をいただきまして、誠にありがとうございます。
室内からの眺望が良いお部屋で、買主様にも大変喜んで頂けたことを私自身も大変嬉しく思っております。
今回の契約はキャッシュレス決済でご自宅から出なくても取引完結ができる当社の新サービスをご利用いただきましたが、S様にご評価いただけて何よりです。
これからもお困りのことがありましたら、お気軽にご相談くださいませ。
熱意が、自分にはあまり伝わってこなかったです
総合的には概ね満足でした。
ただ売却までの流れが、運要素がほとんどのように感じてしまったのが少し残念でした。
担当者の方の売却させようという熱意が、自分にはあまり伝わってこなかったです。
結果的には当初の設定金額で売却できましたし、契約から引渡しまでの事務的な手続き等はなんの心配も不安もなく最後まで進められたので、非常によかったと思います。
センターからの返答
H様
この度は当社の仲介サービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
売却活動について私の熱意が伝わらなかったことで100%のご満足に至らず大変申し訳ございません。
H様から貴重なご意見をいただきましたので、今後の業務改善に努めて参ります。
末筆ではございますが、H様の益々のご発展を心よりお祈り申し上げます。
不信感を感じた部分が2点あります
今回の売買を対応して下さった担当者A様に関しては全く問題なく、満足しております。
しかしそれ以外の部分で不信感を感じた部分が2点あります。
1点目
当方事業用の物件購入を買い進めており、今回の物件の前にも一度別の物件で問い合わせした事があります。
その時の戸塚センターの担当者Bという、戸塚区で●●●●万円前後の物件の対応は最悪でした。
問い合わせ当初、買付申し込みが入っており、今週契約予定との事でもし契約が流れたら連絡しますと言い、終話。
その後契約日を過ぎても物件の広告が掲載されていた為、再度問い合わせすると、まだ契約は済んでいないがリフォーム見積もりを取ったあと契約予定でーと、何やら小馬鹿にした口調で話されました。
その後、他社の一般媒介で同じ物件が掲載されていた為問い合わせてみると、申し込みは入っていないとの事で内見も出来るとの事。
当方、その時には他の物件購入を進めていた為、担当者Bが対応していた物件に関しては結局購入しませんでしたが、今回の物件が担当者Bが担当だったら購入していなかったと思います。
どういう事情があったかは知りませんが、ああいった対応の営業からは買おうとは思いません。
2点目
今回購入した物件のリフォームに伴い、担当者A様からZ社というリフォーム会社を紹介して頂きましたが、ここは最低ですね。
Z社の担当者は現地での待ち合わせ時間を過ぎているにも関わらず連絡ひとつよこさず、こちらから電話すると「あ、もう直ぐ着きますんでー」と遅刻した事を謝ることもせず、「どーもー」と軽い調子で現地へ到着。
この時点で信頼出来ないと感じ、その場で帰ろうかとも思いましたが、一応話は訊こうと見積もりを取って頂くことに。
メールで図面を送って下さいとの事だったので後日図面を送った後、一切返信なし。
不安に思い、どうなってるのか暫くたってからメールすると、「すみません、体調を崩してしまい、まだ図面も提出していない」とのこと。
この時点で10日前後過ぎています。
体調を崩した事は仕方ありませんが、図面くらいは提出出来ますし、遅れるなら客に送れる旨を伝える位のメールは出来ますよね。
もうしばらく待ってもらえませんか?みたいな返信が来た為、当方としてもリフォームが遅れれば遅れるほど賃貸として貸し出す時期が遅れる為、「今回のお話は無かった事にさせて下さい」とメールした後、「分かりました」の一言もなしで返信なし。
見積もりを聞きたかったですが、その後の返信もない所を鑑みるに、見切りをつけて正解の業者だったなと感じました。
このアンケートがどれくらい御社の運営に反映されるかは知りませんが、私が今列挙した2点に関しては御社にとってマイナスでしかないと感じます。
まあ、このアンケートはホームページに掲載されないでしょうが、何か改善の足しになれば幸いです。
以上
センターからの返答
この度は当社をご利用頂きありがとうございます。
また、頂いた2点の内容についてI様には不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
今後リフォーム会社への注意及び改善と社内教育をさせて頂きます。
貴重なご意見頂きありがとうございます。