売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
先輩社員のサポートがあり安心できた部分があった
経験の浅い担当者の方で不安な面もあったが、先輩社員のサポートがあり安心できた部分があった。
大手の東急リバブルさんだから大丈夫だろうと、常に思いながら取引きをした感じです。
センターからの返答
この度は、梶が谷センターをご利用いただきまして誠に有難うございました。
ご自宅のご売却、新居のご購入とI様にとって大切なお取引をお任せいただき心より感謝申し上げます。
至らないところもあったかと存じますが、担当のみならずチームとしての活動を評価していただき有難うございます。
ご新居での生活がより良いものになりますことを、願っております。
今後とも、変わらぬご愛顧のほど何卒宜しくお願いいたします。
ありがとうございました
お世話になりました。
ありがとうございました。
センターからの返答
この度は東急リバブルをご利用いただきまして、誠に有難うございます。S様のお役に立てた事を大変嬉しく思います。
以前弊社にご相談頂いたご縁から今回売却のお手伝いをさせて頂き、無事成約に至りました。成約までの間、至らない部分も多かったと思いますがS様のご協力あってのご成約と思っております。
引き続きお困りのこと等ございましたらお気軽にお声掛けくださいませ。今後とも東急リバブルをご愛顧の程、何卒宜しくお願い申し上げます。
アンケートの強要はしないでほしい
物件購入後、アンケートの封筒が来ましたが、「アンケートにご協力くださいますよう」と記載されているため送りませんでした。
アンケートの提出を催促され、再度アンケートの封筒が送られて来ました。
アンケートの協力をするかしないかは買主の自由ですよね?
アンケートの強要はしないでほしい。
購入した物件は3棟横並びのものの1棟です。
3棟中1棟は違う間取りなのに、3棟とも同じ間取りになってホームにページに掲載されていました。
ちゃんと確認して掲載して下さい。
センターからの返答
この度は、不愉快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
今後はこのようなことがないよう十分留意し、誠心誠意取り組んでまいります。
またこれからお住まい頂くにあたり、ご不安な事がありましたらお声がけくださいますよう、お願いいたします。
積極的な提案が不足している
業界の営業方法についてはわかりませんが、ユーザーの立場では待の営業の様な感じがして、積極的な提案が不足している。
もっと売主に提案等があっても良い。
売主は出来るだけ高く売りたいと思っているが、適切なアドバイスによる値引が結果的に良い事につながるケースもあると思う。
センターからの返答
S様
この度はご売却のお手伝いをさせていただき誠にありがとうございました。
販売活動に時間がかかってしまい申し訳ございませんでした。
今後は早めにご提案ができるよう心がけます。
武蔵小杉周辺でまたご購入される際は是非お声がけいただけたらと思います。
改めましてこの度はありがとうございました。
引き続きよろしくお願いいたします。
後味の悪い結末となりました
最初の担当者さんは営業担当としての未熟さが目立ったため、別の方に担当変更をお願いしましたが、ご両名ともに第一印象がよく、宅建の試験前日にもご相談に乗っていただけるなど、好感を持っておりました。
契約前までの後任の担当者さんの対応は満足のいくもので、忙しく大変な中でもよくやってくれている。
「自社の利益はともかく顧客の利益第一」という姿勢が感じられ、今後の住みかえなども相談できる生涯の相談相手がみつかったと、喜んでおりました。
広告掲載に関しては、こちらからの指摘以後にベストの対応をしていただいたという印象。
しかし、契約後の対応に関しては別人かと思うほどパフォーマンスが低下し、当初の評価が高かった分とても残念な思いがしました。
「仲介手数料に関しては売却をまとめるための費用と、それ以降のサービス対価、これは一体何対何くらいの割合で構成されるのか?」と御社に伺いたい気持ちにもなりました。
前半分の手数料は気持ちよく払えたが、後半分はそうではなかったです。
私の自宅に対する思いをくみながら対応いただいた事、希望の額で買ってくれる買主をご仲介いただいた事実を重くうけとめて、クレームをすることはせずにすませましたが、最終的に心からの笑顔で締めくくることのできない後味の悪い結末となりました。
希望額での売却が叶ったことには本当に感謝しております。
ありがとうございました。
センターからの返答
T様
この度は当社にてご自宅のお取引を頂きまして誠にありがとうございました。
ご契約後の対応にご不満だったとのことで、誠に申し訳ございませんでした。
T様のご協力のおかげでスムーズに取引することができましたが、T様の担当としてはご満足頂けるサービスを提供できていなかったとのことで反省を致します。
再度当社をご利用頂けた際には、担当を任せて良かったと評価頂けるように尽力して参りますので、宜しくお願い申し上げます。