売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
融通が効かなかった
良かった点
担当者の接客がセールス前のめりでなく、こちらの欲しい情報を逐次もらえた事。
聞いていなくてもしかるべき所へ問い合わせたり、他からの情報など事前に進んで入手してくれたこと。
いい塩梅のアドバイス、待ち合わせ送り等フレキシブル。
改善点
後で思うと、価格自体やはり高く買ってしまったのかと思う。
相場から考えてこの物件価値を教えて欲しかった。
センターからの返答
この度は、梶が谷センターをご利用頂きまして誠にありがとうございました。
既に不動産の購入のご経験をされていらっしゃったこともあり、M様にご判断頂けるような、情報やお調べしたことをご提供するように心がけておりました。
お子様がまだ小さいこともあり、ご連絡のお時間帯やご案内につきましても、ご配慮させて頂いたつもりではございます。
ただ、ご購入頂きました物件価値について、きちんとお伝えできていなかった事は、至らない点がございまして、申し訳ございませんでした。
今後はもっとお客様に寄り添った形でお手伝いさせて頂くように致します。
お困りごとがございましたら、お気軽にご連絡頂ければと思います。
今後ともよろしくお願い致します。
サービスも非常に充実している
初回の説明はとても分かりやすく、武蔵小杉センターは人数が多く営業力があるなどの説明はとても説得力がありました。
すぐにフォローメールをいただけたことも、非常に好感が持てました。
クリーニングやプロによる部屋の写真撮影、不用品廃棄などのサービスも、非常に充実していると感じました。
見学の方も多くご案内いただき、2か月で契約となった素早さにも感謝しています。
引き渡し前の旧住所での印鑑証明書が必要というのは、早めに言っていただければ準備できたので、その点のみ残念でした。
ただ最終的には新住所で対応いただいたので、結果問題無しです。
総じて十分に満足しております。
ありがとうございました。
センターからの返答
この度は弊社をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
契約からお引渡しまで期間が少しありましたが、無事にお引渡しまで出来たことなによりでございます。
またご相談事等がございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。
意向を捉えれば、顧客満足度向上に繋がると思う
御社ご担当者の誠意ある対応、及びこちらへのヒヤリング状況にはまじめさを感じ、信頼する事ができた。
ただ欲を言うと、ある程度時間を費やしてでも、余裕を持ってもう少し世間話等を交えこちらの意向を捉えれば、顧客満足度向上に繋がると思う。
他社との比較として、これは業界における慣例かも?だが、転勤などでの担当者変更が多いように見受けられる。
しかも数日以内の場合が多く、これでは信頼関係が築けない。
センターからの返答
この度は弊社をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
N様のお住替えに携われたことを、大変うれしく思います。
また、貴重なご意見を賜りましたことに重ねて感謝申し上げます。
お客様により信頼とご満足いただけるよう、今後の改善点として取り組んでまいります。
また不動産のことでご相談ございましたら、お気軽にご相談下さい。
今後とも、宜しくお願い致します。
スムーズに売却できた
他社と比較する間もなく、スムーズに売却できた。
センターからの返答
S様、この度は弊社をご利用いただき、ありがとうございます。
スムーズなお取引が出来ましたのは、S様のご協力のお陰だと思っております。
今後もお役に立てることがございましたら、お気軽にお申し付けくださいませ。
どうぞ、宜しくお願いいたします。
もう少し落ち着いて考えたかった
物件の申込みは、もう少し落ち着いて考えたかった。
急かされた感じがありました。
センターからの返答
K様、この度は不動産購入にあたり弊社をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
引き合いも多い不動産でございましたので、ご決断を急がせてしまい申し訳ございませんでした。
新居での新生活を楽しんで頂ければ幸いです。
食い違いがあったりして心配な面が見受けられます
やはり大手の為安心感はあります。
対応、言葉遣いも大丈夫です。
ただ、こちらの問いと返答の食い違いがあったりして、心配な面が見受けられます。
総合的には良い方ではないでしょうか。
センターからの返答
この度は弊社鷺沼センターをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
ご指摘の点については確認不足の点があり、再度確認の上でお伝えするべきだったと猛省しております。
この反省点を今後の営業活動に活かしていきたいと思います。
また何かお手伝いできることがございましたらお気軽にご用命くださいませ。
今後とも、よろしくお願い申し上げます。
スムーズなお取引ができました
とても丁寧にご対応いただき、スムーズなお取引ができました。
実際に購入を決めてから、契約・引き渡しまでにいろいろと分からないところが出てきましたが、税制など積極的に調べていただいたり、売主様との間に入って場を取り持ったりしていただき、とても感謝しています。
どうもありがとうございました。
センターからの返答
この度は、お取引ありがとうございました。
今回は、建物建築前の新築戸建の取引のため、建物のイメージが沸かずご不安な点も多かったと思います。
売主様も親切に対応いただくようお願いし、心がけました。
引渡し後も何かございましたらお気軽に申し付け下さい。
契約から決済までの連絡が、足りなかった
他社で2年ほど販売活動をお願いしていましたが、なかなか契約まで至りませんでした。
専属から一般に切り替えて3社でお願いしたところ、2カ月で売却できました。
タイミングの問題もあると思いますが、御社担当者さんのおかげだと感謝しています。
残念だったのは、契約から決済までの連絡が、足りなかったと感じました。
メールでいいので、細かく連絡が欲しかったです。
センターからの返答
この度は弊社溝ノ口センターをご利用いただき、またお忙しい中アンケートにご協力いただき、誠にありがとうございました。
ご契約後、連絡が不足してしまったことにより、F様にご不安な思いをさせてしまい大変申し訳ありませんでした。
ご契約後、お引渡しまでお客様が不安にならないよう定期的にご連絡させていただくよう業務を改めさせていただきます。
この度は貴重なご意見をいただきまして、誠にありがとうございました。
今後とも宜しくお願いいたします。
全体的に良かったです
・良かった点
全体的に良かったです。
特に贈与税に関して適切なアドバイスを頂けたことは良かったです。
・悪かった点
購入するマンションに、チャイルドシート付きの電動自転車を駐輪するスペースがないことが分かり、困った状況になりました。
その際に、よくある問題とおっしゃり、あまりこちらに寄り添って頂けなかったことが、少し残念でした。
業務範囲外ではあるかもしれませんが、もう少しお客様に対する気づかいがあれば、評価は満点でした。
センターからの返答
K様
この度はご購入のお手伝いをさせていただき誠にありがとうございました。
K様のご協力によりお引き渡しまでスムーズに進めることができました。
改めて感謝申し上げます。ありがとうございました。
駐輪場の件は配慮が足らず大変申し訳ございませんでした。
今後不動産に関わることでご質問等ございましたらお気軽にご連絡いただけたらと思います。
改めましてこの度はありがとうございました。
引き続きよろしくお願いいたします。
おかげさまで早期に売却できました
このスピード感はありがたい。
コロナが広まりつつある中、子供の進学のため転居を先行し引っ越しを済ませた後、売却の相談に乗って頂きました。
最初の相談から2か月足らずでの売買契約となり、ご担当者様の対応に満足しております。
売却の相談は4社ほどお願いしましたが、提案書の提出が一番早かったのが東急リバブルさんでした。
この点がまず好印象。
提案書の妥当性と担当者の方の誠実性、上司の方の担当者フォローの姿勢などから、東急リバブルさんにお願いすることにしました。
販売に有利なツールの提案や、保証体制など仲介会社の中でもトップクラスの万全な体制も、信頼がおける拠り所となりました。
売買契約に至るかはタイミングと買主様との御縁となりますが、条件面などの交渉もスムーズにしていただき、おかげさまで早期に売却できました。
今後も不動産に関わる相談事には乗って頂きたいと思いました。
センターからの返答
この度は溝ノ口センターをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
私自身、N様のお手伝いができ、大変うれしく思います。
今後につきましても、迅速かつお客様に寄り添った営業活動を実現できるよう、精進させて頂きます。
今後、何かお困りのことがございましたらお気軽にご相談くださいませ。
引き続き何卒よろしくお願いいたします。