売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
専門分野に関する説明には、若干の不安を覚えました
司法書士事務所の指定など、こちらの我儘にも対応いただき、常に笑顔で感じも良く接していただいたので、総合的には満足です。
しかしながら、一連のやり取りや質問に対する回答を通して、建物、設備、取引などの専門分野に関する説明には、若干の不安を覚えました。
経験不足?知識不足?
また、強引に売り込まれるよりは良いのかも知れませんが、ハウスクリーニングやリフォームなど、売買以外の部分についてももう少し情報をいただきたいと感じました。
なお、太陽光発電設備について見積書をお願いしていますが、未だにご回答はいただけておりません。
最後に、先日サプライズで生花を頂戴し、ありがとうございました。
お気持ちは本当にありがたいのですが、共働きで不在が多く、受け取れたのは不在連絡票から2日後になってしまいました。
旅行や出張などで不在となる可能性も考慮すると、サプライズでの「生もの」はご検討いただいた方が良いかと思います。
センターからの返答
この度は弊社をご利用いただきましてありがとうございました。
ご契約からお引き渡しまで約1年のお時間がございましたが、無事にお取引をすることができ、大変嬉しく思います。
経験・知識不足な点でご心配をお掛けしました事、大変申し訳ございませんでした。
頂いたお言葉を今後の営業活動に活かしてまいりたいと思います。
またご相談事がございましたら、お気軽にお声がけいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
音沙汰のないのが何週間も続いて少し焦りました
わかりやすい説明で、良い物件にめぐり会えて良かったです。
契約してからしばらく音沙汰のないのが何週間も続いて少し焦りましたが、予定通り進めて良かったです。
内容によっては、電話では無くメールでも良かったのでは?と思った事が何度かありました(電話にすぐに対応できるわけではないので)。
対面や電話で直接話す事はすごく良いと思いますが、伝達の仕方を色々な方法にして頂けたらと思います。
ただ、担当者様の親切な対応は、すごく好感が持てました。
センターからの返答
この度は弊社にてお取引をいただき、またお忙しい中アンケートにご協力いただき、誠にありがとうございました。
S様へのご連絡が少なく、ご心配をおかけしたこと誠に申し訳ございませんでした。
今後はお客様がご不安になられないよう、適切なタイミング、方法でのご報告、ご連絡を心掛け、またお客様への報告頻度・手段に対するご要望もお伺いするようにいたします。
いただいたご指摘を真摯に受け止め、今後このようなことがないよう精進してまいります。
ご相談事がございましたら、またご連絡いただけると幸いです。この度は貴重なご意見ありがとうございました。
担当者の方の営業パワーの弱さを感じた
最初の3ヶ月ほど全く引き合いがなく、担当者の方の営業パワーの弱さを感じた。
偶然かもしれないが、上司の方と話したいとお願いして面談して以降、急に問合せなどが出てきた。
ご担当者間の営業力の差を無くすことは出来ないとは思うが、できるだけ平準化した方が良い。
センターからの返答
この度は東急リバブルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
ご成約までの間、引き合いが少ない期間があり、大変ご心配をおかけし申し訳ございませんでした。
いただいたご指摘を糧に今後このようなことがないように精進して参ります。また、販売活動については、担当者以外の営業も一丸となって、ご紹介やご提案を進めていきます。
今後はお客様がこのような事で、ご不安にならないよう、担当者以外の営業も一丸となって、ご紹介やご提案を進めていきます。
お忙しい所、貴重なご意見をいただき誠にありがとうございました。
今後とも東急リバブルをご愛顧の程、よろしくお願い致します。
役所への手続などは自動車で迎えに来てくれました
売却の依頼をお願いし、成約出来るか不安がいっぱいでした。
しかし、私には待つしか方法がなかったですが早い時期にお客様の紹介を受けましたが、価格上不満があり、中止しました。
これは○○○万円下げてくれればとの話でしたが、時々チラシ広告(他社)を見ていると、もっと高価格で販売されている状況に思います。
その後昨年後半以降価格設定を○○○万円下げたいと話があり本年4月には、その価格に下げましたが本音は不満でしたがお客様の紹介があり今回の成約となりました。
このお客様は、以前話しのあった方との事ですから、当方の価格下げを待っていた感があり相手に計られたかなと思いますが、もし真実を知っていたら教えて欲しかったです。
担当者さんは我々には親切に接して戴き役所への手続などは、自動車で我家迄迎えに来てくれて助かりました。
この様な事は複数回あり感謝しています。
しかしいろいろな点(特に価格)で期待はありましたのは事実です。
センターからの返答
東急リバブルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
販売期間中は長期間にわたりご尽力いただき大変感謝いたしております。
ご指摘いただいた成約価格の面では、K様のご期待に沿えることができず、申し訳なく思っております。
いただいたお言葉を糧に、今後の営業活動に活かしてまいります。
何かお困りのことなどございましたらお声がけいただけると幸いです。
引き続きよろしくお願いいたします。