売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
迅速に明確なアドバイスをいただいた
不動産関係に素人だった私にもわかりやすいように説明していただき、本人もわからないところは司法書士等に確認して迅速に明確なアドバイスをいただいた。
今後も業者任せでなく、自ら現場に足を運んでお客様寄りの仕事を期待する。
センターからの返答
D様、この度は当社にお任せいただきありがとうございました。
相続登記に関することでの司法書士相談からはじまり、空家の税制優遇を利用するため税理士にも相談し、様々なことでお時間を割いていただきました。
D様のおかげでスムーズなご売却ができました。
ありがとうございました。
積極的に手伝ってくれたことを評価したい
中古物件を購入するのが初めてで経験が足りないかもしれないが、引渡しの時は部屋があまりにも酷く汚れていたので驚いた。
物件が常識範囲内の清潔感に欠けることを正直に伝えて欲しかった。
ただ、担当者が引渡し後も掃除やアフターサービスの確認等、積極的に手伝ってくれたことを評価したい。
センターからの返答
この度は誠にありがとうございました。
また、お部屋のお引渡し状況につき、ご指摘がありました通り、私も事前確認が不足しており申し訳ございませんでした。
今後はこのようなことが起きないようお客様との確認前にお部屋の状況については、確認するように心がけます。
また、不動産に関するご相談がございましたら当社までお問合せ頂けますと幸いです。
融資してくれるところを粘り強く探してくれた
属性の厳しい私に対して、融資してくれるところを粘り強く探してくれたことに、大変感謝しております。
登録免許税減免手続きについては、司法書士さんの見積りに元々含まれていて、自分で事前にいろいろ調べたのは無駄足になってしまったので、あらかじめ伝えてて欲しかったです。
引っ越し前に物件の計測等をしてくれたのは大変助かりました。
センターからの返答
この度は町田センターをご利用いただきありがとうございました。
登記費用につきましてはご説明が不足しており、失礼いたしました。
お引渡しを無事迎えることが出来ましたのは私も大変嬉しく思っております。
またお困りごとがございましたらお気軽にお問い合わせください。
好感のもてる対応ではありました
全般的に好感のもてる対応ではありましたが、細かな確認ミスや説明不足、対応の遅れなどもありました。
センターからの返答
N様、この度はお取引を頂き、誠にありがとうございました。
ご対応に関して、ご迷惑をおかけしてしまった部分があり、申し訳ありませんでした。
頂いたご意見を今後の営業活動に活かして参ります。
またご相談等がございましたら、何なりとお申し付け下さい。
もう少し現実的に提案して頂きたかったです
販売価格について、もう少し現実的に提案して頂きたかったです。
センターからの返答
この度は弊社にてお取引をいただき、誠にありがとうございました。
_なかなか具体的になるお客様が現れずご心配をおかけしてしまいました。
_販売価格については、近隣競合物件の動向を見極めたうえでのご提案をさせていただきました。
_加えて実際に内見されたお客様の感想や物件の特徴を踏まえたうえでの販売提案ができていれば、よりスムーズに取引が進んだ可能性があったと反省しております。
_今回ご指摘いただいたことを今後の取引でも生かせるように取り組んでまいります。
_不動産に関してはお手伝いできる機会も多いかと思いますので、お困りのことがありましたら何なりとご相談ください。
_引き続き、よろしくお願いいたします。
フラストレーションが溜まっているような印象だった
■良かった点:
・フットワークが軽く、広い範囲での物件見学に何件も対応していただけた。
・物件に対する悪い意見でも、正直な意見を率直に伝えてもらえるので、信頼できた。
説明に営業色が薄い。
・他の仲介会社で物件を決め掛けていたが、購入前の不安に対しても熱心に対応していただき、好印象だった。
■気になった点:
・物件に関する情報の調査依頼の返答が遅れる、見学物件の事前説明の不足等、物件に関する情報共有に一部気になる点があった。
・こちらがどの地域で物件を買うか二転三転している状況で、少々フラストレーションが溜まっているような印象があった。
ただその後、丁寧なフォローをいただいた。
センターからの返答
T様
この度は、大変お世話になりました。
T様よりご指摘頂いた点を改め、より良い住まいを提供していくと共にこれからも成長して参りたいと思います。
また、私の至らない点があった中でも、お褒め頂いた点につきましては、素直に嬉しく今後も継続し、営業して参りたいと思います。
この度は、誠にありがとうございました。
引き続き、宜しくお願い申し上げます。
接客態度良く、東急リバブルのイメージUP
今回の担当者は前担当者に比べ、報告・説明が明確で接客態度良く、東急リバブルのイメージUPにつながる。
後日機会があれば又この担当者を指名したい。
紹介もしたい。
センターからの返答
この度は弊社をご利用を頂き、誠にありがとうございました。
担当者が異動等で代わることとなり、ご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。
また、お手続きの中で不測の事態となったことで、ご心配もお掛けいたしました。
引き続き、何か引き続きお手伝いができることがあれば何なりとお申し付けください。
不安なく進めることができました
お忙しい時期にもかかわらず、迅速にご対応いただき、ありがとうございました。
手続きの詳細や必要書類等、メールでも細かな点まで教えていただけ、大きな買い物でしたが、不安なく進めることができました。
ありがとうございました。
こまめに連絡をとってくださり、スピーディーに進めることができたため、とてもありがたかったです。
お忙しい時期ではありましたが、本当にありがとうございました。
センターからの返答
Y様、この度は当社をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
大きなお買物で慣れないお手続きが多々あったかと思いますが、ご不安なく進めることが出来たというお言葉を頂き、私としても安堵の気持ちです。
今後も不動産に関してご不明な点等ございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。宜しくお願い致します。
永い間住んだ我が家を譲ることになりました
最初の段階の部屋の写真のとり方の工夫が甘い。
試行錯誤して当方から、こうしたら、部屋内の雰囲気や感じがよいとの意見を申しまして少々とる角度等かえていただいた。
表情は相手の要望を受け入れようと、いい感じであった。
素人の私達に時々アドバイスをされ乍ら進めていったのは感じのいいものであった。
急がず休まず私もタイミングを待って、担当者さんと一致点が多くなったので、永い間住んだ我が家を譲ることになりました。
いい思い出の家でした。
センターからの返答
この度は当社をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
当初の段階で写真などについて行き届いたサービスが対応できず、申し訳ございませんでした。
気に入って購入されたご自宅をご売却を決める時は非常に寂しい思いもあったと思います。
買主様も非常に気に入ってお住まい頂けていますので私も嬉しい限りです。
また何でもご要望がございましたら、何なりとお申し付けください。
対応にソツなくこなしてくれたことには満足している
当方の希望条件や売出しパンフの内容等について、詳細な注文や、気づき事項を密に連絡したが、対応にソツなくこなしてくれたことには、満足している。
センターからの返答
この度は弊社にてお取引をいただき、誠にありがとうございます。
広告内容や販売価格について、丁寧にご指摘いただきとても感謝しております。
売主様ならではの観点からアドバイスを頂けたことで、自身では気付くのが難しいポイントも買主様に訴求することができ、今後の営業活動にも活かせる財産になったと感じております。
今回の教えを実践し、今後、ご依頼をいただいた際にはさらにご満足いただける成果を上げられるよう、取り組んでまいります。
引き続き、宜しくお願いいたします。