売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
熱意が伝わってきました
担当者は業務経験が浅いということでした。
説明など少々不安なところもありましたが、それ以上に頑張っており熱意が伝わってきました。
センターからの返答
N様、この度は東戸塚センターをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
また、最後まで私に担当を務めさせて頂きましてありがとうございました。
お引渡し日までお取引をお手伝いをすることができ、大変うれしく存じます。
引き続き、不動産に関するご相談がございましたらお気軽にご連絡を頂ければと思います。
何卒、引き続きよろしくお願いいたします。
御社を主体に考えていました
過去の実績などを考え、御社を主体に考えていました。
センターからの返答
この度は弊社をご利用いただき、誠にありがとうございました。
U様のご希望通りではなかったかもしれませんが、最善の方法をご提案させていただきました。
また不動産について、お困りごと御座いましたら、お気軽にご連絡お願い致します。
誠実な姿勢でした
よかった点
誠実な姿勢でした。
意見
かなり長期間を要した事、査定金額が高かったのでしょうか。
センターからの返答
K様、この度は弊社に不動産売却のご依頼を頂き誠に有難うございました。
販売活動が長期化し、ご不安な期間が長くなってしまい申し訳ございませんでした。
売却手続き完了後も、ご不明点等ございましたらお気軽にお申し付けください。
今後とも宜しくお願い致します。
売却までの期間が短くて良かったです
この度は、掲載してから売却までの期間が短くて良かったです。
お世話になり、ありがとうございました。
1点だけ申し上げると、掲載間もない段階で、掲載額よりもかなり安い金額での買い取り希望の業者があるとすすめられた時は、少し残念な思いをしました。
決して強制的ではなかったものの、逆の立場のときにその判断をすることがあるのかが疑問でした。
今回がたまたま早い段階で決まったからこういうことを言ってるのに過ぎないのかもしれませんが、率直な思いとして伝えておきます。
よろしくお願いします。
センターからの返答
S様、この度は弊社をお選びいただき誠にありがとうございます。
買取業者の件については、業者からお申し込みをいただいていたということもありご報告させて頂きました。
ただ残念なお気持ちにさせてしまったこと大変申し訳ございませんでした。
また何か機会がございましたら、精一杯取り組んで参りますのでよろしくお願い致します。
大変安心できる担当です
水道の引き込みの件は長い期間にわたり曖昧な対応となっていましたが、結果として問題なく解決いただきました。
それ以外においては大変安心できる担当です。
センターからの返答
この度は土地のご購入を東急リバブルにご依頼いただき、誠にありがとうございます。
現自宅のご売却活動もお手伝いさせて頂き、重ねてお礼申し上げます。
水道管の件では、ご心配をおかけしてしまい大変申し訳ございませんでした。
新居が完成しましたら、ご挨拶にお伺いさせて頂ければ幸いです。
リスクについての説明が不足していた
自宅を売却した者です。
私の場合、売り出し開始から成約まで非常に順調にいき、想像していた以上に満足した状態でありましたが、年明け早々に契約破棄となり、一転して先行きの見えない不安定な状態になりました。
御社およびご担当者の方の活動に対しては大変満足しておりますが、唯一不満な点を言わせて頂ければ、この様な事態となるリスクについての説明が不足していた点です。
ご担当者様につきましては、過剰なセールスアピールもなく、誠実にご対応頂き、印象は非常に良かったと思っています。
査定から販売までの流れについては、最初の査定額から数か月で●●●万円査定額がアップし成約に至った事から、再度販売活動を開始すれば成約は容易であろうと考えてしまいました。
最初の販売開始の際に、査定金額というのは、周囲に影響を受け1~2か月で●●●万円下がる場合もありうるという事を、もっと説明して頂きたかったと思います。
また、契約破棄の内容について説明して頂いた際、特に慌てた様子もなく「この様な事はまれに起こる事」との発言をされましたが、であれば尚の事、契約後に何らか注意点として一言説明して頂きたかったと思っています。
当方は自宅売却に関して素人であり、想定外の事が発生した訳なので、まずは慌てずに今後どうすべきかご意見を頂きたかったと思っています。
加えて敷地の境界線が不明で、●●万円を負担して測量をする事になった件についても、費用負担に加えて近所の方との折衝もしなければならず、販売活動が進まない事もあり、心労が重なりました。
もう少し測量会社との間に入ってもらい、近所の方に連絡をして頂きたかったと思っています。
そのため、現在も自宅が売却できて安堵の気持ちはありますが、100%満足とは言えない状態です。
とはいえ、東急グループは非常にいいイメージがあると思っており、私の親も親戚も以前東急グループと関わりがあった事もあるので、今後もご縁があればご相談させて頂きたいと思っています。
以上。
センターからの返答
この度は東急リバブルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
また、お取引に関しまして、こちらの配慮不足によりご心配をおかけしてしまい、大変失礼致しました。
想定外のことを見据えた上での対応が出来ていなかったと反省をしております。
今後の業務において、貴重なご意見をもとにより丁寧な対応を行うことに努めて参ります。
今度とも引き続きよろしくお願い致します。
親しみやすく、相談しやすかった
親しみやすく、相談しやすかった。
センターからの返答
この度は賃貸に引き続いて当社をご利用いただき誠にありがとうございます。
何か私でお役に立てる事がございましたら、今後も何なりとおっしゃって下さい。
宜しくお願いいたします。
快適に過ごさせていただいております
今回は、ご対応頂きありがとうございました。
おかげ様で、快適に過ごさせていただいております。
今後共、よろしくお願い致します。
センターからの返答
A様、この度は弊社をご利用くださり厚く御礼申し上げます。
快適にお住まいになられているとのこと、私もうれしく感じております。
A様とは、そのお人柄もあり、ざっくばらんにお話をすることができて、お取引を円滑に進めることができました。
誠にありがとうございました。
今後も不動産のことでお困りごとがございましたら、いつでも何なりとご相談ください。
よろしくお願いいたします。
素敵な家に住むことができて満足しています
インターネットで見たときから、とても良いなぁ、買いたいなぁと思っていた物件だったので、無事に購入できて嬉しいです。
担当者さんは連絡も早く、書類作成や資料請求のサポートもしてくれて、とても心強かったです。
素敵な家に住むことができて満足しています。
ありがとうございました。
センターからの返答
この度はお任せくださいまして誠にありがとうございます。
K様に喜んでいただけてとても光栄ですし、売主様も非常に喜んでいらっしゃいました。
落ち着かれた頃にご挨拶にお伺いいたしますので、宜しくお願いいたします。
無事契約することができたと感謝しております
総じて満足度は高かったです。
今回ご対応頂いた担当者は経験年数がまだ少なかったので、対応に少し頼りない部分もありましたが、上司が適切にフォローして頂いており、問題はありませんでした。
上司や先輩の仕事振りから学んで、次お会いすることがあれば、成長が楽しみなのではないかと感じます。
土地探しにおいては、他社と比較しながら進めておりましたが、気に入った物件について素早く動いて頂いたおかげで、無事契約することができたと感謝しております。
アンケートはご担当者様の満足度になっていますが、上司含めての満足度は非常に高かったです。
若手を丁寧に育てていって下さい。
センターからの返答
M様、この度は弊社をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
まだ経験が浅く、ご迷惑をおかけしたと思います。
それでも親身になって接してくださり、ありがとうございました。
今は経験や知識が乏しく、頼りない部分もございますが、またお取引させていただく機会がございましたら、今より成長した姿をお見せできればと思っております。
そしてご売却の方の決済・お引渡しもまだ先ではございますが控えておりますので、最後まで責任をもってご対応させていただきます。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。