売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
お世話になりました
担当者様、お世話になりました。
管理人が変わったのか、転居後タバコの臭いはしなくなりました。
ありがとうございました。
センターからの返答
S様、この度は、荒川区内の中古マンションのご購入のご用命を頂きまして誠にありがとうございました。
当初、お問い合わせを頂いたマンションをご見学頂いた際、S様のご要望をお聞かせ頂きましたところ、他に適したマンションをご紹介をさせて頂き、好感をお持ち頂きご購入のご意向を頂戴致しました。他にご検討をされているお客様もいらっしゃいましたが、住宅ローン審査等のお手続きをお進め頂いたことで、気に入って頂いたマンションをお求め頂くことができ嬉しく思います。
また、何かお手伝いをさせて頂けることがございましたら、ぜひお声がけを下さい。
水回りの清掃がかなり杜撰でキレイとは言えなかった
悪かった点は、引渡の際、水回りの清掃がかなり杜撰でキレイとは言えなかった。
担当の方は、キレイにすると言っていましたが・・・。
手配だけして終了といった感じでしょうか・・・。
センターからの返答
この度は、大切なご自宅のご購入に際し、 東急リバブルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
中古の住宅につき、購入者様が少しでも気持ちよくご入居頂けるよう弊社提携の清掃業者にご依頼をさせて頂きましたが、ご満足頂けるレベルまで達しておらず申し訳ございませんでした。
また、私も清掃後にきちんと確認を取らず申し訳ございませんでした。
以後、今回の清掃業者へのご依頼については検討をさせて頂きます。
お取引は一段落致しましたが、購入されたお部屋の事やその他不動産に関することで何かお困りの事がございましたら、お気軽にご相談ください。
今後とも宜しくお願い申し上げます。
売り主にかけあう姿勢を見せてほしかった
担当者さんは全体的に人あたりが良く印象は良いのですが、購入前に書士さんの費用がかかるという説明がなかったことが少し不満です。
そして引渡し後に初めて部屋に入ってリフォームしたてのフローリングの床中央に小さな穴(何か重いものをおとしてつけたみたい)を私が発見し、メールで「何とかならないか?」と問い合わせた時、売り主から返事が来る前に「売買は現状引渡しなので最初からあれば基本的に買主様のご負担となります」とメールに書かれてとても残念でした。
少なくともまずは“リフォームしたばかり”のはずの床に穴を発見してショックを受けているこちら側によりそって、売り主にかけあう姿勢を見せてほしかったです。
結果的には売り主側が補修してくれて穴はわからなくなりました。
センターからの返答
この度はお取引いただき、誠にありがとうございました。
最後にお客様の気持ちに寄り添う事ができておらず不快な印象を与えてしまい大変、申し訳ございませんでした。
この事を真摯に受け止め今後はこのような事がないように精進してまいります。
何卒、よろしくお願い申し上げます。