売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
大変お世話になり感謝しています
大変お世話になり、感謝しています。
ただ、売却と購入を一気に済ませなければならないので仕方ないのかもしれないですが、気になることがありました。
購入してくれるご家族がリフォーム計画のために何度も内見に来られ、立ち合わないといけないことが辛かったです。
一応まだ我が家であるのに、この汚れは落ちるのか、なんでこんなになってしまったのか、どうするべきなのかなど、リフォーム業者と買主の会話を聞くのは苦痛と感じたため、売主のいる所でしない方が良いのではないかと思いました。
センターからの返答
この度はご自宅の売却から、お住み替え先の購入まで弊社をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
T様におかれましては、お仕事柄なかなかご都合を合わせることが難しい中、リフォームの立会いなどに何度もご対応いただきまして申し訳ございませんでした。
ご指摘の通り、リフォームの立会いの際に売主様への配慮が足りていなかったと反省いたしました。
今後は、それぞれの目線に立ち、配慮を心がけてまいります。
引き続き何かございましたら、お気軽にお申し付けください。
ありがとうございました。
何もわからない状態から丁寧に教えて下さいました
担当者さんは気軽に話しかけやすい方で、何もわからない状態から丁寧に教えて下さいました。
センターからの返答
この度はご自宅のご売却を東急リバブルにご依頼いただきまして、誠にありがとうございました。
ご契約からご決済まで少々お時間がかかりましたが、K様のご協力を賜り無事お引き渡しまで完了することができました。
これからもご不明なことやご質問ございましたら、お気軽にお申し付けくださいませ。
引き続きよろしくお願い申し上げます。
満足いく価格を迅速に導いてくれた
最初の査定段階から買取業者二社を連れてきて満足いく価格を迅速に導いてくれた点や、その後の一連の対応の案内も丁寧に示してくれた点が、非常にありがたかったです。
これらは他の不動産会社にはなかったものです。
また、担当者は相談しやすく、かつ、こちらの質問に的確に回答してくれたので、その点も高く評価しています。
センターからの返答
この度は数ある不動産会社の中から東急リバブルをお選びいただきまして誠にありがとうございました。
売却のご相談からお引渡しまで約3ヶ月と、スムーズに手続きができたのも、M様の迅速なご準備のおかげでございます。
お褒めの言葉もいただき、日々の業務の励みになります。
また何かお困りごとなどがございましたら、いつでもお気軽にご相談いただければ幸いに存じます。
今後とも宜しくお願い申し上げます。
ペアの話を聞いたことが大きかった
新居買換、転居までの流れの説明に第一印象として信頼感が持てたこと。
上長さんと二人でこられて、ペアの話を聞いたことが大きかったと思う。
センターからの返答
Y様、この度は不動産のお買い換えに関しまして、私にお任せ頂きまして誠にありがとうございました。
ご売却とご購入を同時に行っていくという事で、ご不明な点も多くあったかと思いますが、二人三脚で取引を進めていく中で、無事に新居へのお引越しが完了された事、非常に嬉しく思います。
今後とも引き続き、よろしくお願い致します。
こちらの要望やニーズに的確に応えていただいた
御経験を踏まえ、包み隠さず物件紹介や不動産取引に関してお話を伺え、信頼ができた。
営業だけでなく、こちらの要望やニーズに的確に応えていただいた。
センターからの返答
この度は数ある不動産会社の中から当社をお選びいただきまして誠にありがとうございました。
初めてA様のご対応をさせて頂いたのは昨年の12月頃でしたので、物件選定・内覧から、ご契約・お引渡しまで、約半年間の長期にわたるお付き合いとなりましたが、諸手続き等、いつもすぐにご対応いただき、たいへん感謝しております。
また、同時期に私も不動産を購入をしたため、私の自宅の話をさせていただき、A様にご共感いただけたこと・信頼してくださった事が非常に嬉しく思います。
今後も私がお役に立てる事がございましたら、いつでもお気軽にご連絡下さいませ。
丁寧な回答をいただき不安が解消されました
物件見学から購入まで、親切かつ丁寧に対応いただきました。
分からないことに関して質問すると丁寧な回答をいただき、不安が解消されました。
センターからの返答
この度は東急リバブルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
私の至らない点も多々あったと存じますが、O様のお住み替えのお手伝いをさせて頂きましたことを大変嬉しく存じます。
また何かお気づきの点やお困り事等ございましたらお気軽にお申し付けください。
今後とも東急リバブルをご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
若い担当者で知識不足
若い担当者で知識不足。
他社よりは、ましだった。
センターからの返答
この度は、数ある不動産会社の中から弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
私の知識不足な面からK様には負担をかけてしまい申し訳ございませんでした。
今回のお取り引きの至らなかった部分を反省し、今後の営業に活かしていきたいと思います。
引き続き東急リバブルをご愛顧くださいますよう、何卒宜しくお願い致します。
貴社、及びご担当者のご尽力に感謝しております
マンションの売却依頼から契約まで約3カ月という短期間で終了することが出来ました。
貴社、及びご担当者のご尽力に感謝しております。
センターからの返答
この度は、東急リバブルにてお取引いただき、誠にありがとうございました。
M様にとって、ご納得いただけるお取引ができたことを大変嬉しく思います。
また、対象地域の情報紹介等ご協力をいただきまして感謝しております
今後も、社員一同、お客様にご満足いただけるよう、日々精進してまいります。
何かお困りの事などがございましたら、お気軽にお声がけいただければ幸いです。
物件引渡しの時になって当初の話と違う点があった
担当者に連絡を取りたい時、毎回必ず直ぐに折り返しの電話を頂けたことが大変有難かった。
こちらからお願いした用件も、すみやかに行動に移して下さり、全体を通して「待たされる」ということが無かったのはとても良かった。
唯一不満に感じたのは、物件紹介時に謳われていた水回り関係の部品交換が一部しかされなかった(契約後に一部だけ交換に変更され、こちらから質問するまで変更になったという説明もなかった)り、全室あるエアコンもクリーニングされると聞いていたのがされていなかったりと、物件引渡しの時になって当初の話と違う点がいくつかあった点。
リビングの床鳴りの工事も明記されていたが工事は全くなされなかった。
些細な事柄かもしれないが、こういった事も物件を決める上での参考になっているにもかかわらず、説明も無く一方的に変更、取消になったのは、非常に残念。
センターからの返答
この度は誠にありがとうございました。
至らない点があった事、深くお詫び申し上げます。
今後の教訓とさせていただきます。
東急リバブルは最低の不動産会社だという事を勉強
東急リバブル様へ
今回を含め今まで4件購入、その中で東急リバブルは最低の不動産会社だという事を勉強させていただきました。
それはネット上の物件担当だった柏センターのAのお陰です。
代打で担当者Bは不動産の経験&勉強が足り無いのか今後の経験勉強次第?
今回の件は無理かと思い担当者Aに連絡。
内容はインターネットで物件を探し電話をして一週間後に内覧の約束をしたのに、突然行けなくなったので開けておくので勝手に内覧願いますから始まり、瑕疵無で購入したので諦めていたのですが、物件状況等報告書を見たところ雨漏り修理&雨漏り対策が施されているのに、現在まで雨漏りを発見していないとの売主の嘘の記載。
管理会社が勝手に無料で修理する訳が無いので書類に嘘が有ると担当者Aに電話をし、虚偽の記載は罪に成るかの確認と売主に確認を依頼したところ、あなたは何を要求してるんですかと逆切れ。
嘘の書類で罪に成らないか聞いてるのは私なのに意味が分かりませんでした。
取合えず部分修理&全塗装で順調に賃貸経営はしていますが、上記の件を5月に電話をして一回、担当者Bから訳の分かって無い連絡が来たがその後連絡なし。
これが東急リバブルの仲介なんでしょうね。
いい勉強に成りました。
センターからの返答
この度は、弊社仲介にてお取引いただき誠にありがとうございます。
しかしながら、私自身の経験不足等で、T様にご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
今後はしっかりと対応させていただきますので引続きよろしくお願い申し上げます。
この度は、本当に申し訳ございませんでした。