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売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)

表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)

お客様評価

4
S様
S様 2023年4月1日

なかなか連絡が取れないことが何度かあった

連絡方法が電話中心だったので、なかなか連絡が取れないことが何度かあった。
メールであればより確実にわかりやすいやり取りができると思う。
もちろん年齢や生活スタイルによっても希望の連絡方法は異なるだろうから、最初にどの連絡方法がよいのか、顧客の希望を聞いたうえでそれに合わせたらよいと思う。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、弊社にてお取引いただきまして、誠にありがとうございました。
また貴重なご意見もいただき、ありがとうございます。
今後の課題として連絡方法については、お客様にあわせた方法をとれるよう工夫させていただきたいと思います。
S様にはご契約からお引渡しまでの間のお手続きなど、ご尽力とご協力をいただき、感謝申し上げます。
不動産のことで何かございましたら、お気軽にご相談ください。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

お客様評価

4
H様
H様 2021年6月22日

取引は初めてでしたが全く不安を感じませんでした

取引は初めてでしたが全く不安を感じませんでした。
担当者・買主様ともにとても信頼できる方でした。
ただ、初めての売主用に、説明・パンフレットなどがあればもっと良かったと思います。

東急リバブル

センターからの返答

このたびは弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
ご指摘いただきありがとうございます。
パンフレット等、ご用意いたしておったのですが、お渡しするのを失念してしまっていたようです。
たいへん申し訳ございませんでした。
今後このような事が無いよう精進してまいります。
H様におかれましても、ご不明な点やお困りごとがございましたら、いつでもお気軽にご連絡をいただければ幸いです。
今後とも何卒宜しくお願いいたします。

お客様評価

4
I様
I様 2021年1月15日

携帯・メール・ファックスで連絡はよくしてくれた

・携帯・メール・ファックスで連絡はよくしてくれた。
・水曜、木曜連休じゃなくて休みは飛日の方が自分にはよかった。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社をご利用いただきまして誠に有難うございました。
弊社定休日につきましてご不便をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
お客様への丁寧な接客サービスをご提供できるよう尽力いたしますので、今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

お客様評価

4
N様
N様 2021年1月5日

契約まで親切丁寧に誘導いただきました

不動産購入にあたり、信頼できる担当さんに出会えるか、私にしてみれば大きな賭け。
今回、私たちは「終の棲家」を購入しました。
であるが故に、お互いに「取引」「契約」という枠を超えた信頼関係を築きたいと思っていました。
私たちの「夢」という無形物を、不動産という「有形物」でどのように「悩み」「不安」を解してくれるか・・・。
不動産仲介業の営業担当を、同じ営業職の先輩として私視点で具申するとするならば、顧客の「懐に入り込む様な距離感」で接することができれば、唯一無二の担当者として位置づけしてもらえるのでは、と考えます。
会社によっては、顧客とは「ある程度の距離感」を保つよう、「コンプライアンス」を理由に規定されているかもしれません。
が、その距離感が顧客の「不安を助長」するのではないか、です。
担当者のバランスセンスかもしれません。
今回、東急リバブルさんを通して不動産購入をしましたが、会社としての付き合いがあったとは正直言えません。
たまたま初期段階でネット検索した物件の取り扱いが「東急リバブル日暮里センター」であったこと。
しかも、最初に当方をアテンドしてくれた方は、別の方。
これも「縁」とするべきか・・・
東急リバブルという「大看板」と全国区で「知名度」のあるチェーン。
圧倒的な情報量と物量。
是非、「顧客目線」の感覚を大事にし、顧客にはパートナーとして評される営業さん育成をお願いします。
顧客の夢を叶える一助、一翼を担う「パートナー」となる逸材を。
今回対応してくださった担当者さんには、契約まで親切丁寧に誘導いただきました。
また、お会いすることはありませんでしたが、日暮里センター長にもお気遣いをいただきました。
年内に物件のリフォームも終わり、引越しのタイミングを計っています。
長くなりました、この度は大変お世話になりました。
改めてお礼を申し上げるとともに、貴社及び係る皆様が益々ご清栄であられることを祈念し、結びとさせていただきます。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社仲介をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
また、営業の大先輩としてアドバイスを是非いただきたいとお願いしたところ、約束通り貴重なご意見を頂戴でき大変嬉しく思います。
お会いする機会も限られ、更にコロナウィルスのこともあり、ご不便をおかけしてしまったことも多かった中、柔軟にご理解いただきましたこと重ねて御礼申し上げます。
お客様のパートナーとなれるよう精進して参ります。
今後とも東急リバブルをよろしくお願い申し上げます。

お客様評価

4
B様
B様 2019年2月27日

上長がご一緒に対応いただければと感じました

20年以上住んでいたマンションを客観的に評価していただき、希望する期間までに売却ができました。
また依頼した時期は、中古マンションの需要が減少すると予想されており、希望価格的より値下げとなりましたが、概ね満足できています。
なお、引渡し時に担当者の上長から制約終了のご挨拶がありましたが、制約結果の挨拶ではなく、契約時から希望する売却が行えるように、売主の相談や取組計画を、担当者と上長がご一緒に対応いただければと感じました。

東急リバブル

センターからの返答

B様
この度は大切な不動産のご売却をお任せいただきましてありがとうございました。
他社様で売却がなかなか進まず、ご不安があったかと思います。
私共もお引き渡しまで少しお時間がかかってしまった部分がありますので、よりスムーズなお取引ができるよう更に精進してまいります。
また、上席からの挨拶及び案件への介入が足りなかった点、大変申し訳ございませんでした。
B様のご意見を参考に協力体制の強化、より一層の営業努力をしてまいります。
不動産の件でお手伝いできる事がございましたら何なりとお申し付けくださいませ。
宜しくお願いいたします。

お客様評価

4
S様
S様 2017年6月10日

もっと多くの情報を積極的に頂けたらより有難かった

短期間での取引となりましたが、適切に対応頂いたと思います。
金額的にも満足いく取引となりました。
但し、その中でもっと多くの情報を積極的に頂けたらより有難かったです。
素人からすると、その方がよりプロとして安心感を持ってお任せできたと思います。

東急リバブル

センターからの返答

この度は東急リバブルをご利用頂きまして誠に有難うございます。
適切なご指示ありがとうございます。短期間のお取引でございましたので、ご指摘頂きました点につきましては、今後の同様なケースの取引の際には、よりお客様にご理解を頂けるよう改善してまいります。
お困りのことなどがございましたらお気軽にお声掛け下さい。今後とも東急リバブルをご愛顧の程、宜しくお願い致します。

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