売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
良かったと言わないといけないアンケートは苦痛です
露骨な営業批判、過剰な接客アンケートはプレッシャーになると思います。
意志を伝える事がいいか悪いか悩む事で苦痛です。
営業さんから必ずアンケートに答えて下さいと言われるのはなぜですか?とにかく苦痛です。
プレッシャーです。
良かったと言わないといけないアンケートは苦痛です。
答えるのはツライです。
センターからの返答
K様、この度は弊社東急リバブルへの査定相談から販売活動のご依頼までいただき、誠に有難うございました。
途中、担当者の異動に伴いご対応させていただきましたが、K様からの多々なるご協力を頂いたおかげで、良きお客様にも恵まれた事に大変感謝申し上げます。
弊社よりお願いした、お引き渡し後のアンケ-トの件でございますが、決して強制的な内容ではございませんでした。
ただ、ご負担に感じられるような印象を持たれてしまった事については大変失礼いたしました。
目的としての趣旨を、分かりやすくご説明できなかった事がご負担と思われた事と思います。
また、K様の優しさを感じる内容でもありましたが、ご対応いただいた二人の担当者や社内全体の対応など、思う事などございましたら何なりとご指摘を頂きたく思います。
今後の弊社及び担当者としての改善事項として頂ければ幸いです。
今後とも引き続きお手続きに関するご案内をさせて頂きますので、よろしくお願い申し上げます。
最初の査定が高すぎたのではありませんか?
・査定から対応が早く良かった(他社Z社、Y社、X社比較)。
・売却額が最初の査定より10%以上下がりガッカリでした。
最初の査定が高すぎたのではありませんか?
センターからの返答
この度は、当社にてお取引いただきまして、誠にありがとうございました。
お客様はご遠方にお住まいでいらっしゃいましたので、お手続きは基本的に、お電話と郵送にて対応をさせていただきました。
お取引の際には、お忙しい中ご足労いただきまして、大変ありがとうございました。
また、ご指摘いただきました査定金額の件、大変申し訳ございませんでした。
結果としましては、当初の査定金額よりも低い金額にてご成約となってしまいました。
不動産市況や周辺相場の変化等、要因はいくつかあると思いますが、今後はより精査した査定を心掛けて参る所存でございます。
この度は誠にありがとうございました。
また機会がございましたら、何卒宜しくお願い申し上げます。