売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
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スムーズに決済まで至り、感謝しております
今回土地の売却で東急リバブルさんにお世話になりました。
初めの問合せの電話対応は良かったのですが、どこの店舗で担当してもらえるのか?(電話対応の営業マンが担当します。との事だったので)行き違いもあり不安になった記憶があります。
仙台駅前店に決まってからは、初回に市場調査及び査定金額、私の知識になかった土地を売却した際にかかる高額な税金について、担当者さんからきちんとした説明がありました。
そしてすぐに、建売会社の買主様を仲介していただきました。
その後スムーズに決済まで至り、感謝しております。
打合せに関して、仕事もあり、気軽に自宅に招くと言う感じではなかったので、その点は申し訳ありませんでした。
東急リバブルさんにお願いして本当に良かったです。
ありがとうございました。
センターからの返答
Y様、この度は仙台駅前センターをご利用いただき誠にありがとうございます。
担当店舗についてはY様を不安なお気持ちにさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
打合せに関しましても、当社に足をお運び頂き対応頂けましたので私といたしましては何も問題なくスムーズに進められたかと思っております。
まだまだ拙い部分はございますが、今後もお気軽にご相談くださいませ。
途中で担当者が変わったことで不安感が生じた
途中で担当者が変わったことで不安感が生じた。
後任の方はよくやっていただいたと思いいます。
センターからの返答
H様、この度はご所有不動産ご売却について弊社へご相談下さり、ありがとうございました。
お陰様で無事お取引が完了となり、重ねて御礼申し上げます。ありがとうございました。
前任者の退職に伴い引き継ぎ致しましたが、ご不安を払拭できず、申し訳ございませんでした。
会社として業務をお引き受けしておりますので、引き継いだ営業担当者もお客様に対して良い結果を出す様に活動して参ります。
また何か不動産でご相談がございましたらお声掛けください。今後共宜しくお願い申し上げます。
一番印象に残るのはフットワークの良さです
今回の不動産取引に際しては3社に声を掛けさせてもらいました。
その中で東急リバブルさんにお願いすることにした要因は、各社の営業の方に家・土地を見てもらった上で、販売方法と売価設定の説明をしてもらった訳ですが、提示された売価が安過ぎず高過ぎず、こちらで想定した金額に一番近かったということで決めさせてもらいました。
売却までにあまり時間を掛けたくないというこちらの要望も含め、同じスタンスで協力してもらえると感じました。
担当者さんに関しては、一番印象に残るのはフットワークの良さです。
今回の取引では私と兄弟の2人を担当してもらい、それぞれと連絡を取りあって契約にたどり着くことが出来ました。
有難うございました。
センターからの返答
N様、この度は数ある不動産会社の中から弊社をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
また、お忙しい中アンケートへのご記入を頂きましたこと、重ねて御礼申し上げます。
今回N様の大切な不動産のご売却のお手伝いができましたこと、誠に嬉しく思っております。
また不動産に関してお困り事がございましたら、お気軽にご連絡頂ければと思います。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
良い意味で壁がなく話しやすかったです
店舗には行っていませんが、待ち合わせのところでハキハキと対応してくれました!
良い意味で壁がなく話しやすかったです。
ありがとうございました。
センターからの返答
この度は、弊社長町南センターへご売却のご相談をいただきまして、ありがとうございました。
また、お忙しい中アンケートにご対応いただき重ねて御礼申し上げます。
契約から決済にかけてO様にご協力いただいたおかげでスムーズに進めることができました。
今後も何かお力になれることがございましたら、何なりとお申し付けくださいませ。
何卒宜しくお願い申し上げます。
こちらからの連絡で話が進んだ点が気になりました
売却の依頼から契約まで説明等は分かりやすかったです。
ただ、最終的に契約となった話についても、こちらからの連絡で話が進んだ点が気になりました。
希望額と開きがあるとのことで、リバブルさんの方から話をするのをためらっていたようですが、売主の事情もあるので、話がきた際には一度連絡をいただいた上で、こちらの話もヒアリングして、話を進めるかの判断をしてほしいと思いました。
会社側での自己判断は危険かと思いますので、今後改善を願います。
センターからの返答
この度は弊社長町南センターにご相談いただきまして、誠にありがとうございました。
また、M様に多大なるご迷惑をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
ご指摘いただきました点を真摯に受け止め、精進してまいります。
今後もご相談がございましたらお気軽にご連絡下さいませ。
何卒、宜しくお願い申しあげます。
ていねいなアドバイスと査定価格が大切だと思います
今回、女の私が一人で対応することを悩んでおりました。
他社との話もありましたが、買取り方法を最初のほうに提示していただけたのは、リバブル担当者さんでした。
あくまでも、とにかく、残金で、会社を決めようとしていました。
初めは他社を選び、失礼になるので、リバブルさんにことわりのTELをしました。
一日まって・・・ということで、別な査定額を示してきました。
そこから、転々と話が変わり、再度リバブルさんとお話を進めました。
昨年末頃から業者さんのかたづけがはじまり、年を越してしまいました。
その時点で土地の固定資産は業者さん負担で、家はなくなっても私の負担となりました。
私としては、家も業者さん負担かな?と思っていたら、今年になってからわかりました。
すべて買取りといえども、結局なくなった家の固定資産は、これから支払わなければならなかったので、話が決まった時点で教えてほしかったです。
結局まだ税をはらってないので、来年どのような形で私に請求するのかまた、その他の支払いに影響するのかとても不安です。
今後は、どんどん空家がふえてくると思いますが、やはり、ていねいなアドバイスと、査定価格が大切だと思います。
担当者さんは若いのに、よくやっていただきました。
センターからの返答
この度は、長町南センターをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
家屋の固定資産税の清算につきまして、ご説明が足りず、お客様に多大なるご迷惑をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
お客様がご不安になられないよう、本来当たり前のことではございますが、お取引内容のわかりやすいご説明とご不明点の解消のために、適宜ご要望もお伺いするよう、再度徹底致します。
いただいたご指摘を糧に、今後このようなことがないよう精進してまいります。
ご相談事がございましたら、またご連絡いただけると幸いです。
この度は貴重なご意見ありがとうございました。
納得できるように説明していただきました
日中勤務している為、なかなか連絡がつかない状況でしたが、夕方以降、昼休み等を利用して対応していただき助かりました。
こちらの要望等に対応していただき、納得できるように説明していただきました。
買い主としては満足しています。
売り主的な立場ですと、こちらが期待していたより行動がゆっくりに感じました。
センターからの返答
この度は弊社仙台駅前センターをご利用いただき誠にありがとうございました。
また、お忙しい中アンケートにご記入いただきありがとうございます。
S様の不動産購入の担当させていただき非常に嬉しく思っております。
尚、ご売却活動に関しましてもご指摘いただきました事項を真摯に受け止めこれからの販売活動に努めてまいります。今後とも何卒よろしくお願いいたします。
本当に有難うござました
此の度は大変お世話になりました。
売却を考えたのはつい最近で、実は他社より価格面で少し安いかなと思いも有りましたが、賃貸時より担当者A様、売却時に担当者B様と担当者C様にはご丁寧に対応して頂き貴社にお願い致しました。
本当に有難うござました。
センターからの返答
この度は、東急リバブル仙台駅前センターをご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
賃貸から売買まで、お取引のお手伝いをさせて頂き、大変嬉しく思っております。
遠方にお住まいという事で、お電話でのやり取りが多い中、スムーズにお取引が出来たのは、C様のご協力があってこそと感謝しております。
また、お褒めのお言葉を頂き、大変光栄でございます。
頂いたお言葉を励みに、引続き皆様にご安心いただけるよう努力したいと考えております。
今後も末永いお付き合い、宜しくお願い致します。