売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
無事販売に繋がってよかったです
最初担当者が二人共若いので少し心配でした。
他の所は年齢が上の支店長と若者のペアでした。
無事販売に繋がってよかったです。
手数料が安いのも魅力でした。
販売後に買い手の住宅ローンが無事通ったかの連絡が、こちらから聞かないと来なかったのが唯一不満でした。
他は良かったです。
センターからの返答
この度はご所有不動産のご売却のお手伝いをさせていただきまして、誠にありがとうございました。
頂きました貴重なご意見をもとに、今後の活動に活かしていきたいと思います。
今後も不動産に関してお悩みやお手伝いできることがございましたら、お気軽にご相談下さいませ。
何卒宜しくお願い申し上げます。
データに基づくアドバイスがあるとなお嬉しいです
不動産のプロとして、市場の動向予測等を踏まえた不動産売買について、データに基づくアドバイスがあるとなお嬉しいです。
センターからの返答
この度はご所有不動産のご売却をお任せ頂き、ありがとうございました。
立地、階数、向き、広さなど需要のあるお部屋でしたので、比較的早く成約となり販売についてのデータ分析もできず申し訳ございませんでした。
また今回はお住み替え先が時間的にも条件的にも見つからず一時賃貸となりましたが、1年後の購入時はまたご相談頂けますと幸甚です。
契約の際の評価を低くしました
契約の際の評価を低くしました。
契約の際、担当者一人で対応しています。
その際、印かんの準備、コピーなどで席を立ち、売主と買主の二者になってしまう。
場をつなぐファシリテーターが不在となり、売主、買主、双方が気を使う。
他のスタッフを呼んでやるべきで、担当者は買主、売主に集中すべきです。
センターからの返答
この度は、ご売却のお手続き、誠にありがとうございました。
また、ご指摘ありがとうございます。
ご指摘頂きました内容を真摯に受け止め、今後の課題として、契約手続き中の段取り、進め方についてスムーズに行えるよう対応をしていきたいと思います。
また、販売のスタートから、ご契約のお手続き、ご決済に至るまで、ご迷惑をお掛けすることもありましたが、今回、ご決済まで進めることができましたこと、心より感謝申し上げます。
誠にありがとうございました。
今後も、東急リバブルを宜しくお願い致します。
税金面の事なども説明いただき、その点は良かった
当初の担当者の方は、査定時、こちらの思っていた金額より高い価格で売却できるような事を話されていました。
しかし途中で担当者の方がかわり、税金面の事なども説明いただき、その点は良かったと思った。
センターからの返答
S様、この度は弊社にて、お取引いただきまして、誠にありがとうございました。
販売当初より市場動向の変化もあり、お時間をいただきましたが、共有者皆様の迅速なご判断のおかげで、ご成約できたと思います。
またの機会がございましたら、お声掛けいただければ幸いでございます。
取引の途中で担当が変わり少し心配でした
取引の途中で担当が変わり少し心配でした。
センターからの返答
このたびは大変お世話になりありがとうございました。
お手続きの過程で担当者変更によりご不安を与えてしまう形になり申し訳ございませんでした。
また何かございましたら、お気軽にご相談ください。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
比較的希望に近い金額で売れて良かったと思います
上野センター担当者様について
良かった点
言葉遣いが丁寧、親切、可能な限り早い返信、TELの時間を守ってくれる、説明が分かり易い、気持ちを汲んでくれる。
良くなかった点
大体のスケジュールは聞いていたのですが、遠方から東京に2回行かなければならないことは早めに教えて欲しかった。
契約時、必要な書類を私に渡して後から回収に来たり、本人証明(免許証)のコピーをとり忘れるのは良くなかったと思います。
全体として
同じマンションをあつかっているという理由で御社を選びました。
当初は1年はかかると覚悟していましたが、それより早く契約出来ました。
また、比較的希望に近い金額で売れて良かったと思います。
ありがとうございました。
センターからの返答
S様、この度は不動産のご売却に当社をご利用いただきましてありがとうございました。
遠方よりご契約のお手続きのためお越しいただき、誠にありがとうございました。
ご指摘いただいた点は真摯に受け止め改善いたします。
引き続き宜しくお願いいたします。
引継ぎが充分に出来ていなかった感がある
悪かった点
①依頼していた担当者が途中で変わり、引継ぎが充分に出来ていなかった感がある。
良かった点
①後任の担当者は、こちらの要望、意見に充分に耳を傾け、要望に充分に応えてくれた。
②こちらの知りたい事について、適宜、適切に報告連絡をしてもらえた。
センターからの返答
この度は、当社をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
I様の大切な資産のご売却を微力ながらお手伝いでき、またお役にたてたこと、大変光栄です。また、引継ぎに関しご不安に思わせてしまった事大変申し訳ございません。
今後も何かお手伝いできることがありましたらお気軽にご連絡頂ければ幸いです。
価格交渉で値引き額を抑えてくれたことは評価
当初、銀座センターに依頼した時は不動産流通情報システムへの登録に不備があり、上野センターへ変更したが、そういう経緯もあり、売却まで時間がかかったことは残念だった。
担当者さんについては、おおむねいい評価をしています。
特に、価格交渉で値引き額を抑えてくれたことは評価できます。
センターからの返答
この度は、弊社をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
販売当初にご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ございませんでした。
大切なご資産のご売却に携わることができ、お褒めのお言葉をいただき光栄でございます。
またお力添えできることがあれば、ご用命いただけると幸いでございます。
今後とも引き続きよろしくお願い致します。