売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
豊富な知識を基に種々的確なアドバイスをしてくれた
今回は、物件A(家族居住マンション)と物件B(家族居住戸建)を売却し、物件C(家族全員居住マンション)を購入する。
しかも全て共有名義であるという案件であり、不動産売買の実態・資金繰り・税などに詳しくない私としては、漠然とした希望と願望を貴社の担当者に説明するしかなかった。
貴社の担当者は当方の漠然とした説明を辛抱強く聞き、整理し、豊富な知識を基に種々的確なアドバイスをしてくれた。
特に新規に購入する物件Cについて、ある程度物件に対する要求事項を絞り込めた。
この結果、この案件を貴社・東急リバブル柏センターの担当者さんに委ねることとした。
この初日から約10日後。
担当者さんから物件Aと物件Bについて不動産査定報告書、物件Cについては不動産紹介書を提示された。
売却価格と購入価格等についての客観的な目安が示されたことによりイメージが具体化され、物件Aの売却と物件Cの購入を先行させ、その後物件Bの売却に着手しても資金繰りに支障がないと判断でき、私としてもゴーサインが出せた。
以後スムーズに進捗し、物件Aと物件Cの売買が完了しており、物件Cのリフォームエ事完了待ち(思っていたより時間がかかる)である。
物件Cへの入居日の目途が立ち次第、物件Bの早期売買に着手する、してもらうつもりである。
税理士による税務相談については、不動産売買についての税知識が極めてあやふやであったので、税務相談は特に有意義であった。
売却する物件A・物件Bとも共有名義であり、取得する物件Cも共有名義とするため、分離課税の仕組み、確定申告の仕方、贈与制度を活用すべきかどうか、税減免を受けられるかどうか、その手続きなど疑問点が多くあったが、的確に応答してくれた。
センターからの返答
この度は大切な不動産のお買い換えを弊社へお任せいただきまして誠にありがとうございました。
不動産のご売却・ご購入を経験される方は決して多くはなく、I様のご不安な点を少しずつ解消できるよう進めさせていただいたつもりでしたので、お褒めのお言葉をいただけて、大変光栄でございます。
ご自宅のご売却もございますので、こちらについても責任をもってお手伝いさせていただきます。
今後ともよろしくお願いいたします。
対応いただき、無事に売却出来て満足しています
非常に迅速かつ確実に対応いただき、無事に売却出来て満足しています。
ありがとうございました。
センターからの返答
M様、この度は弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
ご契約前から何度もお時間を頂戴してお打ち合わせを重ねてまいりましたが、ご契約からお引き渡しまで無事に完了することができ、私もたいへん嬉しく思います。
お忙しい中、お荷物の搬出等のご対応もいただき、重ねて御礼申し上げます。
今後もお役に立てる事がございましたらお気軽にご相談くださいませ。
引き続きよろしくお願い申し上げます。
丁寧な対応で安心してお願い出来ました
親切で丁寧な対応で、安心してお願い出来ました。
急なマンション購入でしたが、スムーズに事がはこび無事引越しも済み、快適に暮らしております。
センターからの返答
この度は当社にて不動産をお取引きいただき誠にありがとうございました。
室内リフォーム工事完了前のご内覧、提案資料によるご決断でしたので、快適にお住まいとの事で大変嬉しく思います。
今後も何かお役に立てる事がございましたら、お気軽にご相談下さいませ。
担当者様の親身になった対応に感謝します
担当者様の親身になった対応に感謝します。
センターからの返答
この度は当社へ不動産売却のご用命をいただきありがとうございました。
K様、T様とは約1年以上の長期にわたるお付き合いでしたが、無事ご成約となり、本当に良かったです。
複雑な案件でもあり、私自身たくさん勉強させていただきました。
もしまた機会がございましたら、いつでもお気軽にご連絡いただければ幸いです。
この度は誠にありがとうございました。
適切にアドバイス頂き無事売買を終えることができた
東急リバブルの担当者様に売買して頂きありがとうございました。
分からないことだらけで、私も仕事をしながら売買なんて時間がかかると思いましたが、適切にアドバイス頂き無事売買を終えることができました。
他社の不動産の方は、私にとっては強引なところもあり、不満・不安がありました。
東急リバブルさんは謙虚な姿勢で接してくれ、不安も軽減されありがたく思っています。
担当者様に対応して頂きよかったです。
ありがとうございました。
センターからの返答
この度は大切な不動産のご売却を弊社にお任せいただき、誠にありがとうございました。
また、無事にお引渡しを迎えることができました事、おめでとうございます。
Y様のお人柄のおかげで、不動産以外のお話も楽しく、私自身Y様とお会いするのが楽しみでした。
ご売却が完了し少々寂しく感じておりますが、Y様のこれからの新生活がより良いものになりますよう、心より祈念しております。
私自身近くに住んでおりますので、お困り事等ございましたら、お気軽にご相談くださいませ。
今後とも東急リバブルをご愛顧いただきますよう、お願い申し上げます。
安心して、お任せ出来ました
安心して、お任せ出来ました。
センターからの返答
この度は、お取引いただきありがとうございました。
今回ご紹介から始まってお手伝いをさせて頂きましたが、安心していただけたということで良かったです。
お母様とご子息様お二人には色々とご協力もいただき大変感謝しております。
ご紹介者様含めて、皆様喜んでくださって私も嬉しいです。
親身になって一緒に考えてくれました
わからないことばかりでとても不安でしたが、担当者さんがいつも丁寧に対応頂き、感謝しています。
また、一般的にはどうなの?みんなどうしてるの?どうしたらいいと思う?と迷った時も、親身になって一緒に考えてくれました。
リフォーム業者さんとの連携も素晴らしく、貴社提携リフォーム会社にして正解でした。
また最近、不動産業界のドラマを視聴していて、改めていい担当者さんに当たって良かったなぁと思っているところです。
センターからの返答
この度は、東急リバブルをご利用いただき、誠にありがとうございました。
また、無事にお引渡しを迎えられましたこと、おめでとうございます。
初めて不動産購入で、ご不安なこともあったかと思いますが、ご満足いただけた旨のコメントを頂戴し私自身大変嬉しく思います。
これからリフォームに入り、ご入居はまだ先になろうかと思いますが、素敵なご自宅での新生活がより良いものになりますよう、心から祈念しております。
些細な事でも結構ですので、ご不明点やご相談等ございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。
今後とも東急リバブルをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
最終契約まで安心してお任せする事が出来ました
東急リバブル柏センター 担当者様に対応していただき、心から大満足しております。
他不動産会社などの担当者と違い、誠実さが伝わり、最終契約まで安心してお任せする事が出来ました。
また引っ越しなどのアフターフォローも、分かりやすく丁寧にサポートをして頂きましたので、スムーズに事の流れを進める事が出来ました。
今後、不動産取引がありましたら、また是非担当者様を指名致します。
ありがとうございました。
心から厚く御礼申し上げます。
センターからの返答
この度は、数ある不動産会社の中から、東急リバブルをご利用いただき、誠にありがとうございました。
ご満足いただけたとのお褒めのお言葉を頂戴し、営業業冥利に尽きます。
また、落ち着かれたタイミングで、S様のお店にもお邪魔できたらと考えておりますので、その際はよろしくお願いいたします。
私自身、柏周辺におりますので、不動産に関することで何かお困り事等ございましたら、お気軽にご連絡ください。
S様のご健勝と益々のご発展を祈念しております。
トラブルの可能性がない様、相手を選んで頂いた
ただ売れば良いとの事ではなく、売り先の相手についても、売買過程や売却後のトラブルの可能性がない様、相手を選んで頂いた。
センターからの返答
この度は、東急リバブルにてお取引いただき、誠にありがとうございます。
Y様に、この度のお取引きについて、ご納得いただけているようなので、私も嬉しく思います。
今後も社員一同、お客様にご満足いただけますよう日々精進して参ります。
お困りの事などございましたら、お気軽にお声いただけ頂ければ幸いです。
余計な労力と出費が発生いたしました
はじめは販売時期のフライングぎみのスタート、掲載欄の頼りなさと、若干空回り感を感じていましたが、組織力や担当者の熱意もあってか、お客様も順当に連れて来られ、3組目ほどで無事契約となりました。
終わってみればとても満足のいく対応でした。
あえて気になる所をあげるとしたら、今回売却した家に不具合などは無かったのですが、保証を出す検査機関の経験の乏しさ、知識不足のおかげで誤診断があり、引き渡しも1ヶ月遅延し、余計な労力と出費が発生いたしました。
この辺り見直せば、とても気持ちのよいお付き合いが出来たのではないでしょうか。
この度は本当にお世話になりました。
センターからの返答
この度は、東急リバブルにてお取引いただき、誠にありがとうございました。
T様にとって、ご納得いただけるお取引ができたことを大変嬉しく思います。
私にとっても今後の糧になる売主様とのお付き合いの中でのご成約であったと思います。
また組織全体で販売活動を行う上での、各担当者との対応が噛み合わず、ご不便をおかけしましたことをお詫び申し上げます。
今後の改善策とし、活用して参ります。
今後も、社員一同、お客様にご満足いただけるよう、日々精進してまいります。
何かお困りの事などがございましたら、お気軽にお声がけいただければ幸いです。