売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
安心して購入することが出来ました
遠方にあり投資用の不動産のため、不安な点や解らないことも多い物件でしたが、適切な説明があり知識も豊富でとても解りやすく、安心して購入することが出来ました。
センターからの返答
この度は当社をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
エリア、物件の種別、金額等にかかわらず、現地を確認し、お取引を安心に安全に円滑に進められるよう日々心掛けております。
これを機会に、またお取引ができるよう、物件の紹介をさせていただきますので何卒よろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
本当によくやっていただきました
担当者さんには本当によくやっていただきました。
センターからの返答
本件もご用命いただきまして誠にありがとうございました。
お時間を要しましたが、無事にお取引を終えられることができ、うれしく思っております。
今後のお取引が続くかと思いますので一生懸命努めさせていただきます。
引き続きよろしくお願いいたします。
積極性が感じられた
他社はほぼ、非対面簡易査定後にその気があれば連絡くださいという流れでしたが、御社担当者はオンライン面談等も実施していただき、積極性が感じられた。
こちらからすると、各種費用がどのくらいかかり、どのくらい手元に残るかが気になる点ですが、そうした各種情報も先んじて調べてくれて、取引の全体観を考えるうえでも非常に役にたった。
適宜連絡等もいただき、そうしたフォローもきめ細かく、取引全体として満足しています。
センターからの返答
この度は数多くある不動産会社の中から、弊社にご売却のご依頼を頂き誠にありがとうございました。
査定報告だけではなく、一連の売却スケジュールや売却諸費用についても一度にご提案できるよう心がけていますので、その点喜んで頂けたこと大変嬉しく思います。
H様からのお言葉を励みに、今後もお客様に合ったご提案が出来るよう精進して参ります。
この度はありがとうございました。
見積もりを依頼した時の対応の早さで信頼した
今回売却を依頼した土地とは離れた地域に住んでいるのですが、以前から広告を目にする事が多く、店舗も近くにあり身近に感じていたので、見積もりを依頼した時の対応の早さで信頼しておまかせしたいと思いました。
その後もいろいろな要望に迅速に対応していただき、安心してお任せ出来ました。
センターからの返答
この度は弊社にご売却のご依頼を頂きまして誠にありがとうございました。
相続登記からお手伝いさせていただきましたが、お取引に関して喜んで頂けたこと私も嬉しく思います。
T様から頂いたお言葉を励みに、今後もスピード感をもって対応して参ります。
また何かございましたらお気軽にご相談くださいませ。
安心して契約まで行う事が出来ました
担当者の方が親切な対応に迅速な連絡等をして頂き、安心して契約まで行う事が出来ました。
とても感謝しております。
センターからの返答
この度は津田沼センターをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
K様の大切なお住まい探しを微力ながらお手伝い出来、またお役に立てたことが大変光栄ございます。
一連の流れを通して、ご安心いただけたとのお言葉、大変うれしく思います。
K様のご協力があったからこそ、無事、お引渡しまで行うことが出来ました。
今後、お困りの事がございましたらお気軽にご連絡頂ければと存じ上げます。
引き続きよろしくお願いいたします。
ありがとうございました!
思っていた価格より高めに売却でき、嬉しく思っております。
担当者さんにお願いして本当に良かったです。
ありがとうございました!
他県に物件を探していましたが、そこには東急リバブルさんが無くとても残念に思っておりました。
また何かありましたら、よろしくお願い致します。
センターからの返答
"この度は数多くある不動産会社の中から弊社にご売却のご依頼頂きまして誠にありがとうございました。
ご案内時いつも室内を綺麗にしていただけたことが高値成約にもつながったと思います。
K様にいただいたお言葉を励みに今後も精進して参ります。
また何かございましたらお気軽にご連絡くださいませ。"
説明がわかりやすかった
説明がわかりやすかったです。
センターからの返答
この度はF様の担当をさせて頂きまして、誠にありがとうございました。
最初のご紹介からご成約に至るまで、お時間がかかりましたが最終的にご満足頂けて大変うれしく思います。
今後も不動産についてご不明な点等がございましたら、お気軽にご連絡下さい。
デジタル化を進めた方がよろしいかと思います
御社担当者さんには、終始丁寧で心のこもった対応をして頂き感謝しています。
相談し易い雰囲気を作って下さったので、安心してお任せすることができました。
連絡手段として主にメールを使用し、書類送付を含め効率よく進めることができ、この点もメリットが多かったと思います。
比較的短期間で無事売却が完了し、満足しております。
ありがとうございました。
☆アンケートに回答するのは構いませんが、ウェブサイトへの書込みやメール使用も選べるよう、利用者の利便性を考慮してデジタル化を進めた方がよろしいかと思います。
センターからの返答
この度は弊社にご売却のご依頼を頂きましてありがとうございました。
お父様の代理人として、お電話やメール、書類発送等を早急にご対応いただき、大変助かりました。
ご実家のご売却ということで、寂しいお気持ちもあるかと思いますが、無事にご売却が完了したことをお喜び頂けて嬉しく思います。
また、お客様からのアンケートについてもメールで対応ができるよう、準備を進めているところでございます。
貴重なご意見をありがとうございます。
今後もお客様に喜んで頂けるよう精進してまいります。
改めましてありがとうございました。
お任せして安心と思ったことは一日としてなかった
・古家有土地・現況渡しで売却を依頼をし、不動産流通情報システムにもそのように登録していたのに、売主に事前の通知なく、いつの間にか更地渡しとなっていた。
売主から営業担当にその旨問いただすまで、通知なし。
了承したものの、納得しかねることであった。
・建物(古家)解体費用の概算金額を営業担当者から聞いていたが、全く参考にならなかった。
実際は概算の倍額ほどとなり、耐えがたいものであった。
・売買契約書や重要事項説明書、”物件状況”の複数ヶ所に誤りがあった。
その誤りのほとんどが、主として売主である私からの指摘である。
このような重要書類の内容を、営業担当者が単独で作成して、間違いがないか自分一人で確認しているのでしょうか。
訂正についても1回ですまず、1日に2回(1回目でまだきちんと訂正されていなくてやり直しが必要となり)の訪問をうけた。
・売買契約後から引渡日までのスケジュールにゆとりがなく、当方の義務として課された「建物解体をして更地にする」ことが時間的に難しくなり、不安な日々が続いた。
営業担当者に「物件引渡日までになんとかします、買主様に相談します」と聞かされてはいても、契約後の担当者の動きが遅く、不安はつのる一方だった。
折りしも手付金放棄で契約解除可能な最終日に、営業担当以外の営業の方に半ばおどされたように意見され、私は手付金放棄で契約解除することを決意した。
この件は一旦営業担当者の手から放れ、センター長とやりとりをした。
そのセンター長からのご連絡により、契約解除はとりやめた。
・コロナ禍で半年以内に売却の契約ができたことは運が良かったが、契約後、上記のとおり不安ばかりで、「リバブルにお願いして、お任せして安心」と思ったことは一日としてなかった。
センターからの返答
この度はお取引頂きまして誠にありがとうございました。
わたくしの説明不足等で今回多大なご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございませんでした。
今後このようなことを起こさないためにも今回のお取引を教訓とさせていただきまして、社内での勉強会を実施しており、再発防止に努めさせていただきます。
再度になりますが、この度お取引に関して不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。
今後とも何かございましたら宜しくお願い致します。
何を求めているかを的確に理解し、都度真摯にご対応
まず今回、御社を通じて、素晴らしい物件に出会えたことに感謝致します。
そして、何よりいい担当者にめぐり会えて嬉しく思います。
問い合わせから、決済、引き渡しまで、スムーズに安心して行えましたし、こちらが何を求めているかを的確に理解し、都度真摯にご対応下さいました。
これもひとえに担当者の人柄、誠実さ、分からないことは共に勉強しようとする向上心、これらを持ち合わせた方と取引できたことが全てだと思います。
不動産という高額な取引において、また、一生に一度かもしれない顧客にとって、担当者によっては台無しになってしまうこともあるかと思います。
その意味で、今回の取引には本当に満足しております。
センターからの返答
この度は、誠にありがとうございます。
N様とご縁を頂けましたこと、大変嬉しく思います。
不動産売買は人と人とのつながりも大切な部分だと感じております。N様からこのようなアンケートを頂けた事を感謝し、今後に活かしていければと思います。
今後とも末永いお付き合いの程、宜しくお願い致します。