売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
たくさんのネットワークをお持ちで心強かった
終始安心できるご対応をしていただき、ありがとうございました。
わからない事などの相談にもいつもご丁寧に教えていただき、感謝しかありません。
たくさんのネットワークをお持ちで、心強かったです。
まだお若いのに、本当に素晴らしい方でした。
担当者さん、お世話になりました。
ありがとうございました。
センターからの返答
この度は、東急リバブル浦和センターをご利用頂きまして、ありがとうございました。
当初のお打合せより、K様・K様のお母様の事を第一に考えたご提案の上、最良の結果へお導きできたかと思います。
またK様からも大変有難いお言葉を頂戴させて頂きまして、恐縮でございます。
今後、些細な事でもご不明点等ございましたら、お気軽にご相談ください。
末永く、宜しくお願い致します。
親身になって話を聞いてくれた
親身になって話を聞いてくれた。
センターからの返答
大変お世話になります。
この度は当社をご利用いただきありがとうございました。
微力ながらN様よりお褒めのお言葉をいただき嬉しく思います。
今後また不動産に関するご要望ご質問などございましたらいつでもご連絡お待ちしております。
よろしくお願い致します。
素晴らしい対応をして頂き、家族皆大満足です
担当者さん筆頭に、思っていたより素晴らしい対応をして頂き、家族皆大満足です。
センターからの返答
I様、この度は当社に不動産のご売却をご用命頂きまして、誠にありがとうございました。
この度のご売却では、複数社様の中から当社をお選びいただき、大変嬉しく思います。
初めてお電話した時から気が合うと言って下さり、いつも温かいお言葉をかけて下さったことで、私もI様のために頑張りたいと強く思っておりました。
そのような中、I様に素晴らしい対応といって頂けて、営業冥利に尽きます。
引き続き不動産でお困りのことがございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。
今後とも変わらぬご愛顧を頂けますと幸いです。
御社の社員教育・内規改善に役立ててください
個人の悪口ばかりになるのでアンケートは無視していたのだが、再度要求が来たので回答します。
御社の社員教育・内規改善に役立ててください。
また、お花を送っていただいたことお礼申し上げていなかったので、この場を借りてお礼申し上げます。
あくまでも個人に対して罰を与えるようなことはないよう願ってやみません。
・立派で分厚いファイルは不要である。
必要なことを簡潔にわかるようにしてほしい。
専任媒介を前提に資料作成されているように思った。
こちらの要望に沿った資料にしてほしい。
・コロナ禍のなか(私は体調が思わしくないので退社して故郷に引っ込んだぐらいなのでコロナが怖い)面会を求めて来たので、仕方なく妻に埼玉まで行ってもらい対応してもらったが、契約更新時に状況や意見を聴こうとこちらから各社さんに面会を求めた際は、契約書を郵送でと断られた。
・他社さんで決まりかけていた時に御社から連絡があったので、先客がいるのでそちらの確認をしてからと連絡したら、原理原則を守ってほしいと言われた。
意味が分からない。
・契約書を送られてきたのを見たら引き渡しが9カ月後となっていた。
そんな先ならと断るつもりで連絡したら間違いとのことであったが、故意で事前に話さなかったのなら悪質である。
間違いであったとしても、そんな重要なことを間違ったままで契約書を送ってくるなんて、と思った。
契約書の名前も、正しい名前と間違った漢字の名前が両方使われており、修正のため待たされたが、その後も同じことが繰り返された。
・契約の際、そちらの指定場所・日時に合わすため、かなり急であったが都合をつけ浦和まで行ったが、担当は接客中で代理の方、しかも買主の方の指定かと勝手に思い込んでいたため、会えずに残念だった。
買主の方はそちらの要望で都内でその後に契約するとのこと。
都内の方が近いし時間的にも余裕が持てたので、選択させてもらえればよかった。
・契約したら、今度は執拗に鍵を預けるように要求してきた。
買主に会わせないようにして鍵だけ要求してきていると思い、怖くなった。
・見積も示さず、御社指定の司法書士に住所変更を依頼するように言われたので、まずは見積を提示するよう求めた。
結果、お世話になっている司法書士の方が安くて済むし、なによりも自宅にきてくれるので出歩かなくて済むので、御社指定の司法書士は断った。
きちんと順を踏んで、紹介する司法書士ならいくらかかるがどうするか、とそちらから聞いてほしかった。
・突然、私のために私の依頼した司法書士に買主様の登記も依頼すると連絡があった。
どういう理由で私の為になるのか、なぜ私の依頼した司法書士と知らないところでやり取りしているのかわからず、怖くなった。
司法書士に確認したら、依頼があったので先方の司法書士と同額での提示をしたが、先方の費用がなかなか示されないため、他県までの出張費も削って契約したとのこと。
これって、仕事を餌に正規の費用でなく契約させられたということだと思いますが、どう思われますか?
後日、不足分は私が負担すると司法書士に言ったが断られた。
そちらは今回限りなのでいいのだろうが、私はこれからもお付き合いしていくつもりなので、こういうことをされては困る。
・妻に定期的に郵便受けの片づけと部屋を掃除しに行ってもらっていたが、掃除機が使えない、電話が使えないと言われ、不思議に思っていた。
部屋に残してあるものの処分は相談したいと伝えていたが、一方的に片づけるよう言われ、片づけに行った際ブレーカーが勝手に落とされており、入れた途端に照明全灯、全換気扇最強で動きだしびっくりした。
エアコンもかなり低い温度に設定されており、どうりで直近の電気代が跳ね上がっていたはずだと思った。
また、下駄箱にはスリッパが入っており、勝手につかわれていた。
買主様にはこちらの意向が伝わっていなかったようで、どうせなら最初から決まりなので処分するよう伝えてくれていれば、妻がわざわざ掃除することもなかったし、電気代水道代も負担せずに済んだ。
・入金と鍵の受渡しは同時でなければ認められないと言われ、私は入金確認が自宅でないと出来ないので、入金確認後すぐに鍵を渡しに向かうと言ったが、自宅での入金確認・受け渡しも駄目と言われた。
買主様と初めて会った内覧の際にそのことを担当と話していたら買主様に聞こえていたようで、こちらまで来ていただけると先方から提案していただけた。
リフォーム業者の確認予備日も鍵を開けに来るので必要なら連絡くださいと買主様に話したら、買主様もリフォーム業者も知らない話であったようで、鍵を渡すように仕向けたと思われる嘘であった。
こちらの意向が先方には何も連絡されていなかったことが明らかになった。
・入金と鍵の受渡しは同時でないと認められないと言っていたのに、指定された10時集合では同時にはならなかった。
9時過ぎには入金確認し御社に手数料を送金したので、都内なら同時刻に鍵が渡せていた。
そうすれば買主様も他県まで来なくても済んだのに。
買主売主双方の利便性を第一に考えて、臨機応変に対応してほしい。
センターからの返答
N様、この度は弊社浦和センターをご利用いただき、誠にありがとうございました。
また、お花もお受け取りいただき、ありがとうございます。
この度は数社様で販売活動を並行されている中、お手伝いをさせて頂き、その中でN様にご迷惑・ご不便をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
弊社では安全なお取引・確実なお取引を目指し、最善の形でお手伝いをさせて頂けるようにと努めて参りましたが、弊社からのご提案がN様にとって不都合であったこと、重ねてお詫び申し上げます。
この度N様より頂きましたお言葉については真摯に受け止め、今後のお客様サービス向上のため、改善させて頂きます。
大変お世話になりました
1.4社の資料、説明からは業界動向、同様な分析動向で各社の特徴が見当らない。
2.不動産業界の法律、規則の問題、背景があると思うが、契約資料の押印箇所、回数が多い。
役所でも改善が進んでおり、幹事会社として改善を望む。
リーダー会社として期待。
3.女性社員の活躍できる分野。
幹部への期待が持てる育成計画、段階、動向に応じた研修内容のレベルアップを図り、優秀な人材確保を期待する。
大変お世話になりました。
対応多謝。
センターからの返答
この度は、浦和センターにご売却をお任せ頂きまして誠にありがとうございました。
また、M様からご覧になった弊社について、貴重なご意見を頂きまして、重ねて御礼を申上げます。
頂きましたご意見につきましては、東急リバブルがもっと良くなるよう、ひとつずつ改善してまいります。
また、何か不動産のことでお困りのことがございましたら、是非お声がけくださいませ。
誠にありがとうございました。
対応の良さに満足しました
とても良い物件にめぐりあえた事に感謝です。
対応の良さに満足しました。
センターからの返答
当社をご利用いただきまして誠にありがとうございます。ご売却とご購入と同時進行させていただきました。
建物完成が待ち遠しかったですね。ご新居の近くをよく通りますので、お見掛けしましたらお声をかけさせていただきます。
何かお困りのことがございましたら何なりとお問い合わせください。今後ともよろしくお願いいたします。
子供らも新しい家がとても楽しそうです
初めての住宅購入で分からない事だらけのなか、とても丁寧にご対応頂きありがとうございました。
住宅ローンの金融機関や損保会社等、どちらかと言えば御社にとって不利?になるような内容にも、今後の進め方をしっかり説明頂きとても助かりました。
今回の住宅購入は、初回の内見時期があと少し遅かったら実現しなかったかもしれないと思うと、「巡り合わせ」に恵まれたと感じております。
マンションの上下左右の住人の方々は、有難いことにとても良い方々ばかりでした。
また、これまで住んでいた自宅は1階ということもあり、日中でもカーテンを開けることはありませんでしたが、新居は5階のためそういったこともなく、眺望にもとても満足しています。
部屋全体についても、細かい箇所は築年数を感じさせますが、基本的にはとてもキレイで、家族共々とても良い新生活を迎えられました。
子供らも新しい家がとても楽しそうです。
最後になりましたが、内見~引渡まで約2ヶ月と短い期間ではありましたが、大変お世話になり、また私自身、世の中の色々な事を勉強する機会にもなりました。
ありがとうございました。
センターからの返答
この度は弊社でご購入のご相談からお引渡しまでご利用頂きまして誠にありがとうございました。
S様にはお仕事がお忙しい中、頻繁にご連絡を取ってしまいましたが、そこでご尽力頂けたからこそ、スムーズにお引渡しまで完了することができたと思っております。
マンションも気に入って頂けたようでとても嬉しいです。
これからのご生活がS様にとってより良いものであることをお祈りしております。
あらためまして、この度は本当にありがとうございました。
また不動産のことでお困りのことがございましたらお気軽にお声がけくださいませ。
接客姿勢、説明、営業活動が優れていました
これまで東急リバブルさんで売買契約したご縁から、再度売買のご依頼致しました。
担当者さんの的確な助言と、行動力エネルギーが売主の味方になってくれていることが、毎回お会いする度に伝わりました。
引越し日が近くなり、マンション交渉力とパワーで当初価格で交渉成立をして頂きました。
前回と比較してもとても満足な結果です。
現在は賃貸マンションなのですが、担当者が変わらなければ絶対に依頼すると思います。
他社Z社よりも、接客姿勢、説明、営業活動が優れていました。
次回ご依頼する時は、担当者が今住んでいる所の担当に異動することを願うぐらい信頼しております。
この度はありがとうございました。
センターからの返答
この度は弊社でお住替えのご相談、お任せを頂きまして誠にありがとうございました。
N様にはお打合せ・ご内覧等さまざまな場面でご尽力を頂きました結果、スピーディーなご売却が出来たと思っております。ありがとうございます。
また、ご縁があれば是非ご協力させて頂きたいと思っておりますので、お住替えのお話がございましたら、お声がけ頂ければ幸いでございます。
まずは新しいご住居が幸福な場所になることを陰ながらお祈りしております。
この度は本当にありがとうございました。
丁寧な対応だと思い東急リバブルさんに決めた
査定の結果を持って来ていただいた際に、担当の営業の方と上司の方2名で来ていただき、丁寧な対応だと思い東急リバブルさんに決めさせていただきました。
水回りの掃除などもしていただけるのもとてもいいサービスだと思います。
税金の申告についても担当営業さんに教えていただけて、とても参考になりました。
センターからの返答
K様、この度は、弊社にてお取引いただきまして誠にありがとうございました。
スムーズにお取引が完了しましたのも、K様のご協力のご協力のおかげです。
心より感謝申し上げます。
今後もお客様に喜んでいただけるサービス拡充や、丁寧な接客を心がけ努めてまいります。
また機会がございましたら是非ご用命いただければと存じます。
引き続き宜しくお願い申し上げます。
親切、丁寧に対応して頂き、気持ちが良く安心
この度は、担当者さんに大変お世話になり、ありがとうございました。
まだお若いのにしっかりしていて、親切、丁寧に対応して頂き、気持ちが良く安心してお売りする事ができました。
これからも、パワーを発揮して頑張って頂きたいと思います。
担当者さんの活躍を期待します。
本当にありがとうございました。
センターからの返答
この度は浦和センターへM様の大切なご資産のご売却を、お任せ頂きまして誠にありがとうございました。
お引越まで期間が短く、ご協力頂くことも多い中、無事にお引渡し出来たのはM様のご協力のおかげでございます。
販売時からM様と2人3脚という形でお引渡しまで行えたこと、大変嬉しく思っております。
誠にありがとうございます。
また、不動産のことでお困りのことがございましたらお気軽にお声がけくださいませ。