売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
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他社と比較して押し売りがないと感じました
こちらの要望にあった物件を提案していただいて非常に助かりました。
また、物件の内見も多く実施いたしましたが、良い点・悪い点をきちんと説明していて非常に参考になりました。
他社と比較して押し売りがないと感じました。
センターからの返答
この度は、東急リバブルをご利用いただき誠にありがとうございました。
貴社にお喜びいただけましたこと誠に光栄でございます。
また、多大なご協力をいただきましたこと厚く御礼申し上げます。
この度は、誠にありがとうございました。
折り返しがなく数日連絡が取れないことがあった
良かった点
売買契約後の引き渡しまでの期間を長く設定し、買主と交渉してくれ助かった。
販売状況の説明なども問題なかった。
悪い点
売買契約までは電話して出なかった時もすぐに折り返しがあったが、契約後は電話して出れない時、折り返しがなく数日連絡が取れないことがあった。
また、オプションを使用する際の業者の手配や要望等についてはレスポンス悪く、督促したり、業者に要望が伝わっていなかったりということがあり不満。
センターからの返答
この度は弊社にご売却をお任せいただき誠にありがとうございました。
また、お褒めのお言葉及び改善箇所について貴重なご意見を頂戴し、誠にありがとうございます。
改善箇所については今後の接客に活かしてまいります。
今後も末永いお付き合いをさせて頂ければと存じますので、引き続きよろしくお願いいたします。
大変優秀です
大変優秀です。
迅速な対応、親切で明るく爽やかな接客態度、戦略もしっかり考えられており、成約まで短期間であったし何も言うことがありません。
ありがとうございました。
全ての不動産屋さんがリバブルさん、担当者さんみたいであればいいなと思います。
私たち夫婦の方が引越後の疲れで頭が回らず、それとコロナ対応についていけなくて、少し理解できないことがあり申し訳なかったと思います。
またご縁がありましたらよろしくお願いします。
センターからの返答
このたびは弊社をご利用いただき、ありがとうございました。
お褒めの言葉をいただき、恐縮です。
ご子息の近くに住み替える為のご売却で、ゆっくり売っていこうと打合せした矢先、良い意味で予想外の好条件で成約に至りました。
普段からE様が室内を綺麗に使ってくださっていたおかげです。
今回はキャッシュレス決済をご利用いただきましたが、前回のご売却との流れが違い、困惑させてしまいました。
キャッシュレス決済の制度をより良いものにしていくよう、尽力します。
今後の確定申告や税金面など、ご不明な点がございましたら、これまでと変わらずいつでもお気軽にご連絡ください。
今後とも東急リバブルをご愛顧の程、よろしくお願い申し上げます。
色々と不安に思った時期もありましたが、終り良し
ほぼ予定通りに売却が済み、ほっとしています。
ご担当者をはじめ、東急リバブル様のおかげだと思います。
全体的には満足をしていますが、販売状況については、もう少しまめに連絡を頂きたいと思う事もありました。
また、販売戦略についても、もう少しアドバイスを頂きたいと思うこともありました。
が、当初のお話の通り、年明け1月からは問合せが増え、無事に売却できたのは、ありがたい事だと思っています。
色々と不安に思った時期もありましたが、終り良しで、東急リバブルさんには感謝です。
センターからの返答
この度は東急リバブルにて不動産のご売却を頂き誠にありがとうございました。
また、販売期間中にご不安な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。ご指摘頂いた部分については今後に活かさせて頂きます。
この度は誠にありがとうございました。
売ったあとの対応も是非おねがいしたい!
錦糸町に続いて今回も無事売却することができました。
担当者さんには親身になって対応していただき、ありがとうございます。
トータルとしてはとても満足しておりますが、少し気になったことをあえて、以下に記します。
1.売却、契約時の対応
①先方からの振込手続きにとても時間がかかった。
先方の会社の契約決裁手続き処理の都合なのかもしれず、2回しか対応してなかったので、これが通例なのかもしれませんが、30分以上かかった。
事前に何分くらいかかるか教えてくれたらわかりやすい。
②振込金額が違っていた。
錦糸町に続いて2回目の“お金”なので、ちゃんとチェックしてほしい。
しかし、これは東急リバブルさんではなく先方買主さんの問題か・・・。
前日に担当間で金額確認してなかった?
2.税金のアドバイス
「確定申告時に還付ができる、アドバイスする」とおっしゃっていたのだが、連絡なし。
つい先日、私から担当者さんに連絡して、これから対応してもらうことに。
アフターケアのはんちゅうだと思いますが、売ったあとの対応も是非おねがいしたい!
センターからの返答
A様、今回も弊社にご相談いただきありがとうございました。
また、連絡が遅くなった件や決済時の対応にてご心配をおかけして大変申し訳ございませんでした。
今後は、至らなかった点を改善できるようにしたいと思います。
今後もよろしくお願いいたします。
最初からもっと積極的に動いていただきたかった
最初に土地の査定をファクスしたところ、東急さんからだけ返信をいただけませんでした。
ハウスメーカーに行った時その話しをしたところ、ハウスメーカーには査定額を送ってあってびっくりしました。
そのあと担当者さんにお会いした時、なぜ私達に連絡なかったか聞いたところ、事務の方のミスとおっしゃってましたけど…。
ハウスメーカーからの紹介で担当になっていただきました。
誤解かもしれませんが最初はハウスメーカーの方を大事にしている様に感じました。
結局は売れましたけど、最初からもっと積極的に動いていただきたかったなと少し思いました。
でも後半は頑張っていただいたのでありがとうです。
センターからの返答
この度は、弊社をご指名頂きまして誠にありがとうございました。
ご成約までややお時間がかかり、なかなか良いお話しをお持ちすることが出来ませんでしたが、最後はお近くにお住まいの方がご購入していただくことになり、後半の営業に関してお褒めのお言葉を頂きありがとうございました。
ただ、初動において、ご売却のレスポンスが遅かった点とミスがあった点、大変失礼致しました。客観的には、誤解を招くような行為と捉えられても致し方ない次第ですが、あくまで大事にしていたのは、ハウスメーカーではなく、お客様である点だけは、この場を借りてお伝えしたかった次第です。
また、何かのご機会がございましたら、是非ともご指名頂ければ幸いです。
親切に対応して頂きました
親切に対応して頂きました。
センターからの返答
この度は東急リバブルをご利用いただき誠にありがとうございました。
無事にN様のお買い換えを終える事が出来まして心から良かったと思っております。
お忙しい中何度も室内のご内見にお立合いいただきましてありがとうございました。
新居の方でも何かお困りのこと等不動産に関するご不明な点ございましたらいつでもお気軽にご相談ください。
改めましてこの度は東急リバブルをご利用いただき誠にありがとうございました。
言葉では表現しにくいのですが・・・
言葉では表現しにくいのですが、営業マン的自信の強さが、却って信用できるのかどうかと思ったことがありました。
センターからの返答
この度は、池袋センターをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
ホームページ掲載内容について、お客様のご期待に添う提案ができず、ご不安な思いをさせてしまいましたことお詫び申し上げます。
お客様の大事な不動産の魅力がより伝わるような販売活動のご提案ができるよう、更に努力してまいります。
お忙しいところ、貴重なご意見をいただき誠にありがとうございました。
今後とも、よろしくお願い申し上げます。
決めるまで少し強引かなとは思いました
決めるまで少し強引かなとは思いましたが、その後はスムーズに行き良かったと思います。
(ただ、もう少し詳しく聞いておきたかったのが本音です)
センターからの返答
この度は、池袋センターをご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
本音でのご回答ありがとうございます。
I様のお言葉を参考にさせて頂き、今後の営業の糧にさせて頂きたいと思います。
今回は、ご自宅の売却とご新居の購入でしたが、今後もご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡を頂ければ幸いです。
結果的には、ご希望通りの新居にお住み替え出来、ご満足頂けまして、良かったです。
今後とも宜しくお願い致します。