Myリバブル

首都圏
  • 閲覧履歴

    閲覧履歴

  • 検索条件

    保存した検索条件

    最近検索した条件

Myリバブル

売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)

表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)

S様
S様 2024年5月19日

とても早く売却する事が出来ました

今回、親から譲り受けたマンションの売却でお世話になりました。
担当者様はとても感じの良い方で、慣れない不動産の売却という中とても親切に、丁寧な対応とわかりやすい説明等で、お取引完了まで不安無くお任せする事が出来ました。
手数料等もご相談に乗って頂き、大変感謝しております。
また、今回の件をご相談してから売却完了まで何ヶ月か掛かると思っていましたが、とても早く売却する事が出来ました。
担当者様のご尽力に大変感謝しております。
機会があれば、是非またお願いしたいと思います。
この度は、大変お世話になりありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
大切なご資産の売却について、微力ながらお力になれたこと、大変光栄でございます。
また、S様からの感謝しているとのお言葉、大変嬉しく思います。
今後も、弊社で何かお力になれることがございましたら、いつでもお気軽にご相談ください。
末長いお付き合いができればと存じます。何卒よろしくお願い申し上げます。

K様
K様 2024年4月1日

全体的なバランス感覚は抜群でした

具体的に感じた改善要望は、以下の2点です。
①所有権移転の登記手続き方法の詳細説明
複数の選択肢がある場合は、それぞれの作業内容を箇条書きにした書面を提示しながら口頭説明頂くと、理解が深まります。
不動産取引に関して、事業者と消費者の知識差は非常に大きいです。
司法書士の方に一枚作ってもらえば、誤解を防ぎその後の時間の節約にもなると思います。
②リバブルあんしん仲介保証
率直に言って、報告書を見ても各部の状況が良く分らず、全然あんしん出来ませんでした。
問題がある部位は、最低限何を・どうしたら・どこが・どうなるレベルの情報は必要で、本体から水漏れあり等の記載だけでは不十分です。
本来の目的・趣旨に立ち返っての改善を希望します。  
今回の不動産購入に関して、問題が何も無かった訳ではありませんが、大事なのは問題が起きた時にどう対処するか、だと思っています。
その点担当者さんは、対話のキャッチボールは緻密・スムーズで、全体的なバランス感覚は抜群でした。
問題に正面から向き合うことは、時に面倒を背負い込むリスクもありますが、これはこういうもの、と壁を立ててしまえばそこで終わってしまいます。
好奇心と行動力を武器に、更なる高みを目指してください。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社をご利用いただき、誠にありがとうございました。
微力ながら、K様のお住まい探しのお手伝いができたこと、大変光栄でございます。
ご指摘いただいた司法書士の説明とあんしん仲介保証の報告書の件、今後に活かしたいと思います。
また、お褒めのお言葉をいただいたこと、大変嬉しく思います。私自身、もっと成長できますよう、K様のお言葉を励みに今後も努力してまいります。
今後も末長いお付き合いができれば幸いです。何卒よろしくお願い申し上げます。

O様
O様 2024年3月24日

突然物件内見依頼をさせていただくことも多かった

内見から購入まで、不明点があればすべて解決していただけたので、終始安心してお任せさせていただきました。
特に、突然物件内見依頼をさせていただくことも多かったのですが、いつもご親切にスピーディーに対応いただけて、共働き夫婦としては大変助かりました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、ご自宅のご購入につき当社をご利用いただきありがとうございました。
O様はご希望エリアがある程度お決まりだったため、隙間時間で、いろいろなマンションを無駄なくご見学いただき、時間はかかりましたが、最終的にはとても良いマンションをご購入いただけたと思っております。
新居は快適にお過ごしいただけると思いますが、もし何かございましたらどうぞお気軽にご連絡ください。
今後ともよろしくお願いいたします。
この度はありがとうございました。

M様
M様 2024年3月18日

見積り価格を高く設定することができていると感じた

売却価格算定基準の物件数が他社より多く、情報が新しい。
結果、見積り価格を高く設定することができていると感じた。
また、他社とは担当者の一生懸命さが全く違う。

東急リバブル

センターからの返答

M様、この度はお取引頂き、誠にありがとうございました。
当初お問い合わせ頂いてからお取引完了まで約1年程ございましたが、その間相続の手続きや売却活動において、書類のご準備や日程調整等、お仕事でお忙しい中、ご調整頂き、誠にありがとうございました。
今後は確定申告もございますが、ご協力できることがございましたら、お気軽にお申し付けくださいませ。

T様
T様 2024年3月2日

数社比較した上で貴社に決定した

今回数社比較した上で貴社に決定したが、媒介契約から実際に売却するまでの流れの説明が一番分かりやすく、やり取りを気持ち良く続けられそうと感じ、実際にその通りとなった。

東急リバブル

センターからの返答

T様、この度は大切な自宅のご売却を当社にお任せいただきましてありがとうございました。
T様のご協力があり、無事に成約することができました。
またご縁がありましたらよろしくお願いいたします。

O様
O様 2024年2月19日

丁寧に対応して頂き良かった

積極的かつ丁寧に対応して頂き、良かったです。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、ご自宅のご売却につきまして当社をご利用いただきありがとうございました。
ご内見の調整やお引渡し時期についても買主様のご希望に合わせていただき、おかげ様でご契約からお引渡しまでスムーズに進みましたこと感謝申し上げます。
来年の確定申告のご相談や、ご自宅のご購入等今後も何かございましたらお気軽にご連絡ください。

U様
U様 2024年2月19日

連携は大丈夫なのかと少し不安になった

銀行から住宅ローン入金先を記載する振込用紙が送られてくるのが、担当者から入金口座に関する連絡より早く届いたので、誤った情報を書類に記載してしまった。
説明いただいたかもしれないが記憶になかった。
銀行との連携は大丈夫なのかと少し不安になった。
結果的には問題なかったので、特に大きな問題であるとは思わないが。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、当社仲介にてご自宅のご購入をいただき誠にありがとうございました。
銀行のローン審査、お申込につきまして銀行と連携がうまく取れず、U様にはご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。
貴重なご意見をいただきありがとうございます。
またお引越後でも何かご不明な点等ございましたらお気軽にご連絡ください。
この度は、本当にありがとうございました。

N様
N様 2023年12月9日

とても信頼できる会社だと思いました

最初は土地に対してあまりきちんと理解していなかったのですが、土地のいいところだけでなく悪いところも隠さずきちんとわかりやすく説明してくれ、とても信頼できる会社だと思いました。
売却が決まってからも、引っ越しやリフォームなど親身に対応して頂き、スムーズに行うことができました。
疑問に思い電話やメールをした時も、素早く対応してくださり不安を払拭できました。
本当にお世話になりました。
東急リバブルさんにお願いして、本当に良かったと思っております。
ありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、土地のご売却について当社をご利用いただきありがとうございました。
広い土地でしたので、道路を新設したり、区役所との折衝やご自宅の一部取壊し、アパートの居住者の退去等、とても特殊な状況で、買主様へのお引渡しまで約1年近くお時間がかかりましたが、皆様のご協力のお陰で無事お取引が完了できました。
これからも、ご自宅のリフォームや、税金の申告等ございますが、何かご質問等ございましたらお気軽にご連絡下さい。
この度は本当にありがとうございました。

お客様評価

5
H様
H様 2023年11月26日

こちらの都合も考慮してやり取りをしていだいた

こちらが不安になる要素が全くなく、全ての無理難題に素早くレスポンスしてくれました。
私が聞いた事に全て即答で答えていただき、誠に感謝しております。
私が仕事で忙しい時などは、電話ではなくメールで対応いただき、こちらの都合も考慮してやり取りをしていだいたので、大変助かりました。
何かあったら担当者様に問い合わせをすれば大丈夫という安心感を抱きながら、終始取引ができました。
今後とも、引き続きよろしくお願いします。

東急リバブル

センターからの返答

H様、この度は不動産のご購入のお手伝いが出来たこと大変嬉しく思います。
お仕事でお忙しい中、色々とお願いすることも多々ございましたが、迅速にご対応いただけたこと嬉しく存じます。
H様のご協力があり、無事にお取引が完了できたと感じております。
また、お困りのことなどございましたらお気軽にご相談下さいませ。

Y様
Y様 2023年11月13日

こちらの疑問などを丁寧に説明していただけた

基本的には、こちらの疑問などを丁寧に説明していただけたと思います。
話しやすい人柄に好感を持ちました。
押し売り感もなかったので、他の仲介業者と比べて好感度と信頼度はあがりました。
壁の貼り替えしたいという要望に対し、売主の建設業者に声かけをしてくれたのは助かった。
売主の要望とはいえ、売買契約までほぼ毎日電話がくるような状況で、契約締結にいたるまでの流れが急かされているようで不満を感じた。
購入後、給湯器の不具合が発覚した。
仲介業者に責任はないが、今回のマンションの売買に対してやや不満要素になったと感じている。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、池袋センターをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
ご購入のお申込みから売買ご契約日までの日数が少なかったため、お電話ご連絡が多くなってしまい申し訳ございませんでした。
ご連絡は、お客様のご要望をお伺いし、ご希望に沿ったご連絡手段をとらせていただきます。
お忙しいところ貴重なご意見をいただき誠にありがとうございました。
今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

次へ
10 / 119件

各店舗ページでもお客様の声を公開

東急リバブルでは、各店舗ページでもお客様の声を公開しています。不動産会社選びに、ぜひご活用ください。毎週更新中!

最寄りの店舗のお客様の声をご覧ください

各店舗のお客様の声をみる