売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
近隣住民への説明等が少し不足していた
マイナスポイント
私道掘削承諾の問題で、近隣住民への説明等が少し不足していたことが承諾書取得の遅れにつながり、一度契約解除に至ってしまったことは、残念でした。
プラスポイント
契約途中で担当者さんが替わる等で少々不安になりましたが、後任の方も努力していただき、その後の小さな問題も解決していただき、売却~決済まで無事に進めていただきました。
センターからの返答
この度は、数多ある不動産会社の中から、弊社をお選びいただきまして誠にありがとうございました。
私道通行掘削承諾書取得の遅れにより契約解除になってしまったこと、また、異動により担当者が変わりご不便をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
買主様が変わったことで私道通行掘削承諾書の内容を変更することになりましたが、無事に関係者から承諾書を取得出来、無事にお引渡しが出来ましたのも、T様のご協力あってのものと思っております。
心より感謝申し上げます。
この経験を社内でしっかりと共有し、今後の営業活動に活かしてまいります。
先日は弊社の無料税務相談会をご利用くださいまして、誠にありがとうございました。
確定申告まで引き続きよろしくお願い申し上げます。
総合的に満足な配慮を頂いたと考えております
今回の相続不動産の売却では、私たち相続人が遠方の地方在住者であったため、地元の知り合いに当該不動産近辺の事情に明るいと思われる複数の不動産会社を調べて頂き、査定額や信頼性等を考慮した上で、その媒介を荻窪センターにお願いすることにしました。
半年程度の相続・登記作業を経て、本センターとの専任専属媒介契約を昨年秋に結び、冬に今回の買主との売買契約にこぎつけ、最終的に今年2月に売買契約を完了することができました。
専任専属としたのは、多数存在する利害関係者間で万が一起こるかもしれない無用な混乱を避けるためと、本センターとの信頼関係を重視したためで、手数料はその保険と考えました。
結果として正解だったと思っております。
売買契約完了までの期間・売却額とも想定していた範囲であり、ベターな結果と評価しています。
完了期は新型コロナ騒ぎとも重なりましたが、滞りなく終了できたことは幸いに思います。
現在のやや不安定な世情を考えると、幸運も重なったかと思われますが、本センターおよび担当者のご尽力も大きかったものと評価しております。
今回の取引の詳細については、プライバシーの観点から記すことはできませんが、やや特殊な事業から、通常媒介契約には含むはずのない個人的な事情についての配慮もお願いしました。
そのすべてのお願いが満たされたわけではありませんが、依頼者としては、総合的に満足な配慮を頂いたと考えております。
敢えて言えば、契約の背後にあるそのような個別事項について、もう少し双方の意思疎通が必要だったかもしれません。
やや特殊な事例であったかもしれませんが、御社として今後の参考にして頂ければ幸いです。
センターからの返答
この度は、数ある不動産仲介業者より当社をお選び頂き、誠にありがとうございました。
私の配慮が至らない部分があり、誠に申し訳ございません。
Y様より頂きましたお言葉を胸に、今後の営業活動に活かして参ります。
また、何かお手伝いできる事、お困り事等ございましたら、その際は、ベストなご提案と結果を残せるよう、誠心誠意仕事に取り組んで参ります。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
買主への保全が十分に考慮されていない
現金決済の購入で有ったが、買主への保全が十分に考慮されていない。
もっと慎重に対応すべきと思う。
センターからの返答
この度は数多くある不動産仲介会社の中から東急リバブルひばりヶ丘センターをご利用いただきましてありがとうございます。
司法書士手配や資金流れの説明不足、大変申し訳ございませんでした。
ご指摘いただきました点に関しましては、真摯に受け止めまして、今後の営業活動に活かしてまいります。
今後とも東急リバブルをよろしくお願い致します。お取引、誠にありがとうございました。