売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
良い部分をアピールしてくださった
東急リバブルさんにお願いして良かったです。
担当者の方は説明を丁寧にしてくださり、分かりやすかったです。
こちらの問い合わせにも迅速に対応いただきました。
うちの家を適切に評価して、良い部分をアピールしてくださったことに感謝しております。
センターからの返答
この度は、府中センターをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
T様の大切なお住まいのご売却を、微力ながらお手伝いでき、またお役にたてたこと大変光栄でございます。
元々T様のご希望を頂いた形とは違う形でのご提案となってしまいましたが、買主様には非常に喜んで頂けております。
良いお客様をご紹介できたこと、嬉しく思っております。
お困りのことがございましたら、お気軽にご連絡いただければと存じます。
今後ともよろしくお願いいたします。
寄り添って下さって本当に感謝しています
・初めての売却経験だったので、売却に関しての流れ、計画、手順等々もう少しきめ細かく話して欲しかった。
・全体としてもう少しスピード感があっても良かったかと思います。
・でも、初心者の私に担当者の方が最後迄、寄り添って下さって本当に感謝しています。
センターからの返答
S様、この度は府中センターにご売却をお任せいただき、誠に有難うございました。
貴重なご意見誠にありがとうございます。
初めて、S様にお会いした際に、ご所有不動産に関しての思いや、お気持ち等をお伺いして是非、S様のお力になりたいと強く思ったことを今でも覚えております。
今後とも何かお手伝いできることなどございましたらお気軽にご相談ください。
この度は誠にありがとうございました。
少し投資しても早く売却出来た方がベターでしょう
売却を依頼した時から既に新コロナの問題があり、中古マンションの売買等にはマイナスの状況にあったことは事実で、実際に現地に見に来た人は少なかったようです。
ただ、私として一寸不満を感じた点は、早く売却するにはと、今回私の方から申し出たのですが、見かけを良くしないとやはり売れにくいようだから、「床、かべ、天井の張り替え」を実施したところ、直ちに買手が出たことです。
若干の経費は必要だけど、やはり買う人もきれいになっている家に気持が行くようですので、東急リバブルの担当者から早目にそうする方がベターであると言って頂きたかったです。
その点だけが不満でした。
売却に長期間かかると、その間のマンションの維持の諸経費も結構多くなるので、プラス、マイナスを考慮すると、少し投資しても早く売却出来た方がベターでしょう。
センターからの返答
この度は弊社にて大切な不動産のご売却をお任せいただきまして誠にありがとうございました。
ご指摘いただいた【リフォームで良い室内状態にし、早期売却に繋げる】という提案を私から行うことが出来ずに、申し訳ございませんでした。
これまで中古不動産の多くは、買主様のご負担で好みに沿ったリフォームをしていただくことが一般的でございました。ですがH様ご指摘のとおり、買主様の多くはリフォーム後のイメージがそれほどつかず、結果、不動産の良さが伝わりきらないため、結果、売却期間が長引くこともございます。
H様とご売却活動では、コロナ感染症の蔓延も懸念され始めていましたので、売主様にとっては不動産市況の先行きが見えず、売却活動の長期化がよりご不安だったかと思われます。
今後はそのようなご不安をいち早く拭い、不動産売買の担当者として、切り込んだご提案ができるよう、ご指摘いただいたことを旨に精進致します。貴重なご意見を賜り本当にありがとうございました。
ハラハラしましたが、最終的にお話いただいた通り
良かった点
・店舗が駅に近く、大手としての信頼感もあった点。
・売り主さんとの交渉についてもスムーズに進めて頂き、価格についても納得のいく額に仕上げていただいた点。
・ハウスメーカーについてもご紹介いただき、検討していたメーカーと比較ができた点。
悪かった点
・書類について細かい変更がくり返された点。
・外構撤去について、スケジュールが明示されず、工事完了が引き渡し直前になった点。
かなりハラハラしましたが、最終的にお話いただいた通りでしたので、改善点ではありますが、不満ではありません。
周囲の方に相談した際も“東急リバブルなら大丈夫よ”と言っていただきましたし、その通りでした。
センターからの返答
この度は、不動産のご購入にあたり弊社をご利用頂き誠に有難うございます。
ご契約からお引渡しまでに、測量の遅れによりお引渡し日を伸ばす事になったり、外構の撤去についてもお引渡し日間際になってしまったりと、ご不安なお気持ちにさせてしまったこと大変反省しております。申し訳ございませんでした。
ご意見を参考にし、今後同じご意見を頂かないよう生かして参ります。
また何かお手伝い出来る事がございましたらお気軽にご連絡頂ければと思います。
有難うございました。
ありがとうございました
期間の長い取引だったため、お互いの連絡不足があったかと思います。
全力でがんばっているとは思っております。
ありがとうございました。
センターからの返答
この度は、弊社東急リバブル府中センターにて、不動産のご購入を頂きまして誠に有難うございました。
M様のご契約は、売主様が建築中の新築戸建へのお住み替えを目標とされていたこともあり、購入物件のお引渡しまでの期間が約半年間と大変長くございました。
そのため私の配慮不足で、M様に多大なご不安をお与えしてしまったこと、大変申し訳ございませんでした。
いつまでもM様の不動産に関するパートナーでいれるように、M様からの温かいお言葉を励みに精進して参ります。
本当に有難うございました。