売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
売買の対応は早く良かった
売買の対応は早く良かった。
売買以外の説明少なく、対応が遅かった為、初めての売買だったので分からないことが多い中、不安になった。
センターからの返答
この度は弊社にご売却のご依頼を頂きまして改めてありがとうございました。
ご売却に明確な期限があり、お忙しいご売却となった中で、I様にはご案内の複雑なスケジュール調整にも迅速対応して頂きました。
I様には心より感謝申し上げます。
また、私の不手際により、ご決済にあたってI様には大変ご不安な気持ちにさせてしまいました。
大変申し訳ございませんでした。
今後このようなことがないよう、精進してまりますので、今後とも何卒宜しくお願いいたします。
デメリットについての説明はほぼなかった
良い点:
基本的に丁寧な対応を心がけてる感じはうけました。
質問等についても、すぐ確認や返答をいただけたこと。
値引きに対しても努力してくれたこと。
悪い点:
物件から駅までの送迎がない。
部屋はクリーニング後の受け渡しだとは思うが、キレイになっていない箇所も多かった。
(特にベランダ!)
デメリットについての説明はほぼなかったんじゃないかな。
(聞かなかったのもありますが)
センターからの返答
この度は、不動産のご購入に関しまして弊社にお任せいただきまして誠にありがとうございました。
U様のお役に立てましたこと、大変嬉しく思います。
お部屋のクリーニング、デメリットのご説明に関しまして、ご不安にさせてしまい申し訳ございません。
今後はお客様がご不安にならないよう、詳細の説明を申し上げるよう心がけてまいります。
お困りのことなどございましたら東急リバブルにご相談ください。
今後とも東急リバブルをご愛顧の程、よろしくお願い申し上げます。
税金等はもう少し詳しいアドバイスを頂きたかった
1、全体的に東急リバブル中央林間センターさん、営業担当の方には丁寧に対応して頂きました。
只、丁寧過ぎて、エレベーターの前でセンター長さんが深々とお辞儀して下さるのは、ハッキリ言って迷惑でしかありませんでした。
伺った折に、飲み物を選ばせて頂けるのは有難いことですが、喫茶店ではないので「余計なお世話」と常に思っています(ディーラーさんなどでも)。
・・・それよりも、どんな事情があるにせよ(不可抗力以外)、客を1時間も待たせる方が問題だと感じました。
2、北側と南側を分けて売却した為、年度が変わってしまい、税務対策に苦労しました。
税理士に相談して確定申告を済ませましたが、税金のこと等はもう少し詳しいアドバイスを頂きたかったと思います。
3、売却までの間1週間に1度、文書での報告を頂きましたが、少し間が空いたので、その間に何回かは担当の方から直接連絡を頂ければ良かったと思っています。
文書とコトバでは、「伝わるモノ」が違います。
センターからの返答
この度は中央林間センターをご利用頂きまして誠にありがとうございました。
また、大変貴重なご意見を頂き重ねて御礼申し上げます。
今後はT様から頂いたご意見を社内で共有し、よりご満足頂けるようご指摘頂いた内容の改善と更なるサービス向上に努めてまいります。
この度は、誠にありがとうございました。
マイナスな情報もいただきたかった
デメリット等もう少しマイナスな情報もいただきたかったです。
販売側として難しい面があるかと思いますが、購入の意志が強いほど、心構えとして欲しい、重要な情報であったかなと思います。
また、感情が顔に出易いタイプの方であったようで、時折気になることがありました。
センターからの返答
お世話になっております。
この度は、東急リバブル中央林間センターをご利用いただき、誠にありがとうございました。
また、貴重なご意見を賜り、私としても配慮が足りなかった点が多々あったことに気づくことができました。
自分自身では中々気づけないことをこうしてご指摘いただけることは非常にありがたく感謝申し上げます。
いただいた言葉をしっかりと受け止めて、お客様に喜んでいただけるように日々精進してまいります。