売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
丁寧かつ詳細に説明していただいた
良かった点
・御社と契約するメリット、契約後の取組み・サービス、近隣物件の価格の背景等について、丁寧かつ詳細に説明していただいた点。
悪かった点
・契約書に署名押印したまさに直後に、1か月後に休暇に入る予定を初めて告げられたこと。
・途中で異動になった後も熱心に連絡をいただいた点は評価し感謝していますが、後任の体制を明確に説明していただけなかった点。
センターからの返答
この度は、数ある不動産会社の中から弊社でご成約いただきまして誠にありがとうございます。
当社都合の担当変更により、ご不安な思いをさせてしまい大変申し訳ありませんでした。
またご売却の流れに関する説明にご納得いただいたとのこと、安心いたしました。
お客様に分かりやすくお伝えできるよう、丁寧かつ詳細な説明を心掛けておりますので、お褒めの言葉をいただき幸甚に存じます。
いただいたお言葉を励みに、日々精進してまいりますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。
担当者の営業活動の結果を高く評価したい
売却当初は大手四社と一般媒介を依頼していたが、東急リバブル自由が丘センター担当者を除いては、客先の紹介や反応など、情報が非常に反応乏しかった。
約2年前に東急リバブル自由が丘センターと専任媒介契約を結び、時間はかかったが、不動産状況、客先紹介、内覧案内などまめに対応して貰った結果、成約に至ったものと感謝している。
特に当方の販売物件が借地権付きの戸建高額住宅で、所有権と比較しハンディキャップを抱えての不利な販売活動で苦労を掛けたが、辛抱強く客先をリードして頂いた担当者の営業活動の結果を高く評価したい。
改めて、深謝申し上げたい。
センターからの返答
F様、この度は本当にありがとうございました。
当初は仲介大手4社との一般媒介でしたが、切磋琢磨の結果、弊社1社をお選び戴きました。
そのご期待に応えるべく、長期間にわたってF様と二人三脚でご売却を進められたことが、良い結果に結びついたと思われます。
ベストを尽くすべく、HPに掲載する写真を数百枚撮影させて戴いたりと、思い出の多いお手伝いとなりました。
長いお付き合いの第一歩となります。
今後とも、宜しくお願い致します。
全体的にはとても丁寧かつ迅速
他社Z社、Y社、X社の3社にも見積もってもらったが、東急リバブルさんが迅速で、ご説明も納得の行くものだった。
こちらがいったん値下げ(当初から最初の売出価格はいくら何でも吹っかけすぎだろうと思っていたため、当然の決断)を決めるや、すぐに買い手とつないでくださり、成約までスムーズに進んだ。
あえて苦言するなら、最初の売出の際、「床暖房」「収納多」「リフォームによるリモートワークスペース」の記載を希望したが、ホームページへの掲載が遅かった。
しかし、全体的にはとても丁寧かつ迅速で、不安になることがなかった。
次にだれかに「不動産屋さんはどこがいい?」と尋ねられたら、「うちは東急リバブルさんに頼んだら、すぐ決まったよ」とオススメするでしょう。
センターからの返答
この度はご売却に際し、弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
価格変更等、H様にお力添えいただいたおかげで早期成約に結び付けることができました。
HPへの掲載遅延、迅速にご対応できず誠に申し訳ございませんでした。
今後の営業活動においては何事も迅速に対応致します。
不動産の件でまたお手伝いできることがございましたら最大限、H様のお力になれるよう尽力して参りますので是非お声がけくださいませ。
今後とも宜しくお願い致します。
査定時とほとんど変わらない金額で売却が出来、満足
初めてのマンション売却でしたが、知人にリバブルさんに勤めている方がいることから、ご相談に伺いました。
数社比較しましたが、査定時の説明に納得がいったこと、付帯サービスが充実していたこと、強引でない対応をされていたことから、リバブルさんが一番信用できたように思います。
良かった点としてHPが見やすく、物件写真にも力を入れていただいたので、閲覧数が一定数あったことです。
ただ閲覧はあるものの、当初売り出しの価格が少し高かったのか、最初の2か月にほとんど内見がなく、そのまま担当者が退職により変更、その後コロナ感染者が増加し、本当に売れるのか心配になりました。
この状況で専属専任では難しいのではと思い、更新のタイミングで一般媒介に変更しましたが、変わらず紹介を続けていただき、なんとか売り出し後半年で申込となり、ほっとしました。
売却の取り組みとしては、部屋や周辺環境をきちんと気に入ってくれる方に購入してもらいたいという想いが強くあった為、こちらで家具配置イメージ図や周辺MAPを作成し、内見時に活用していただきました。
担当者の方もこちらの想いや要望をきちんと汲み取って営業してくださり、結果良い買主様とご縁を持つことができました。
コロナ禍でどうなることかと思いましたが、査定時とほとんど変わらない金額で売却が出来、満足しております。
この度はありがとうございました。
センターからの返答
この度は当社をご利用頂き誠にありがとうございます。
また、貴重なコメントを頂きまして深く感謝申し上げます。
コロナ禍の影響もあり販売期間が長くなってしまいましたが、スムーズにお取引が完了出来ましたのは、家具配置イメージ図や周辺MAPを作成していただいたりとお客様のご協力があってのことだと思っております。
今後も何かございましたら、誠心誠意お手伝い致しますので、ぜひお声掛けください。
今後とも東急リバブルをご愛顧の程、よろしくお願い致します。
どうもありがとうございました
短期間で家を探すことになり、スケジュール的には大変でしたが、お陰様で無事に見つけることができました。
どうもありがとうございました。
センターからの返答
この度は当社をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
今回は時間がタイトな中、ご負担をおかけして申し訳ございませんでした。
無事に取引できたのは、M様のご協力あってのことだと思います。
機会がございましたら是非お声かけください。
今後ともよろしくお願いいたします。
良い物件をご紹介いただきありがとうございました
先に良い物件をご紹介いただきありがとうございました。
担当者様も色々とご丁寧な案内をして頂き、契約を無事結ぶ事になりました。
センターからの返答
この度は、お住み替えのパートナーとして当社をお選び頂き、誠にありがとうございました。
住宅ローンの審査に当たっては、大変お忙しい中、色々な書類をご手配頂き誠に恐縮ではありましたが、H様のお人柄の良さやご家族の笑顔に救われました。
今後とも不動産関係でお困りのことがございましたら、お気軽にご連絡頂ければと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
お客様に接客する事が良心的でありがたいと思います
たまたまマンション名でリサーチしていたら、二子玉川の東急リバブルの担当者さんにネットで連絡できました。
先日とび込みで二子玉川の一軒家を探して入ってみたら接客してくれましたが、その方がものすごくえらい方だったのか、1億円以下の客はくずの様なあつかいをされた事がとても悲しく思いました。
このあたりの人は1億円以下の客はくず?
私は知識が無く申しわけありませんが、土地は高くて買えることはありえません。
とりあえず、この周辺の相場などお客様に聞いてから物件を提案する。
自分の意見もプロなので、お客様の意見プランを聞いて、後日提案することが人をきずつけないのかなとも思いました。
若い社員さんが今回お手伝いしてくれましたが、年齢でもなく、初心で、お客様に接客する事が良心的でありがたいと思います。
担当者さんの今後に期待したいです。
初心にもどって、お客様に協力して下さい。
センターからの返答
この度は、弊社にてお取引頂き、また貴重なご意見を頂きまして、誠に有難うございます。
至らない点が多々あり、不快な思いをさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。
ご指摘いただいたことを真摯に受け止め、センター全体として今後のお客様サービス向上に努めて参ります。
引続き些細なことでございましても、お役に立てることがございましたら、何なりと仰っていただければと思います。
今後とも何卒宜しくお願い致します。
いつも即対応して下さり、ありがとうございました
いつも即対応して下さり、ありがとうございました。
センターからの返答
この度は弊社用賀センターをご利用いただき、誠にありがとうございました。
M様のご協力があり、スムーズに取引を完了することができました。
誠にありがとうございました。
今後も何かご不明な点等ございましたら、お気軽にご連絡ください。
引き続き宜しくお願い申し上げます。
プライドを持っていただきたいと感じた事もあります
インターネットで調べられる時代になり、不動産屋さんの役目が大巾に変わってきた感じを受けました。
買い主、売主ともに、自らのこととしてネットのサイトをチェックしている為、時に担当者の方よりも周辺の似た物件の動向を把握していることがある為、話に温度差を生じることもありました。
今回の担当者ではないが、「ネットのサイトをご覧になって、ご興味ある物件があればお知らせ下さい」と言われた時には、不快な思いをしました。
プライドを持っていただきたいと感じたこともあります。
担当者に関しては、言葉遣いが不必要にていねいだと感じたこともあります。
これは最近の傾向かもしれません。
メールによる週間レポートは、とても良かったです。
お世話になりました。
センターからの返答
この度は、お引渡しを無事にお迎えいただき、誠におめでとうございます。
私自身、至らない点が多々あり、ご期待に添えなかったことや、様々なお気持ちにさせてしまいましたこと、大変申し訳ございませんでした。
たくさんのお言葉を掛けていただき、本当にありがとうございます。
今後は、至らない点の改善に努め、精進してまいります。
I様には数多くのお気遣いをいただきまして、誠にありがとうございました。
これから建築等ご負担もあられるかと存じますが、お体崩されませぬようご自愛くださいませ。
今後とも、よろしくお願いいたします。