売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
対応の早さは大変よかった
連絡の早さ、対応の早さは、大変よかったです。
ただ、物件情報の説明が不足していたのが残念です。
会社としては、両手仲介なのに仲介手数料が高い。
センターからの返答
この度は溝ノ口センターをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
Y様にご満足いただけたこと、大変うれしく思います。
今後も迅速な対応を心掛けて、営業活動に励みます。
何かお困りのことがございましたらお気軽にご相談ください。
引き続き、よろしくお願いいたします。
都合にあわせた時間帯の打ち合わせをして頂いた
こちらの都合にあわせた時間帯の打ち合わせをして頂いた。
センターからの返答
この度は当社にてご売却のお手伝いをさせて頂きありがとうございました。
書類の準備など色々とご協力頂き、お蔭様でスムーズにお取引を終える事が出来ました。
今後、何かお困りの事がございましたら、お気軽にご連絡下さい。
引き続き、何卒よろしくお願い致します。
少し連絡がおざなりになったタイミングがあった
売買契約意思決定まではスムーズでしたが、その頃のタイミングで営業所の異動があったと聞いており、少し連絡がおざなりになったタイミングがあったことは否めない。
人としては良い人に、良い物件を巡り合わせてもらったという印象。
センターからの返答
この度は弊社をご利用頂きまして、ありがとうございました。
また、貴重なご意見を頂戴いたしましたことに重ねて感謝申し上げます。
S様より頂いたご指摘を、今後に活かしていければと存じます。
今後とも、よろしくお願い申し上げます。
上から目線のところが多々感じられた
東急リバブルさんは大手だからか、顧客に対して上から目線のところが多々感じられた。
例えば、売主には売主様と言って、買主の私達には〇〇さんと言っていたのが、担当者だけで無く同僚や上司の方も言っていた。
センターからの返答
この度は弊社を通じて不動産をお取引いただきましてありがとうございます。
また、ご不快な思いをおかけし誠に申し訳ございませんでした。
I様よりいただきましたご意見を今後の営業活動に活かして参ります。
何かお困りの際はお気軽にお申しつけくださいませ。
速やかに進めていただき、有難かった
今回は立川センターからの紹介で売却に関して担当していただいたが、速やかに進めていただき、有難かった。
売却が早く決まり、余裕をもって購入に当ることができた。
センターからの返答
この度は溝ノ口センターをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
I様の大切な不動産のご売却に携わることができ、大変うれしく思います。
今後も、迅速かつお客様に寄り添った営業活動を実現できるよう、精進してまいります。
今後、何かお困りのことがございましたらお気軽にご相談ください。
引き続き、よろしくお願いいたします。
いつも迅速で丁寧なご対応
いつも迅速で丁寧なご対応を頂き、ありがとうございました。
お世話になりました。
センターからの返答
この度は溝ノ口センターをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
J様の大切な不動産のご売却に携わることができ、大変うれしく思います。
今後も、迅速かつお客様に寄り添った営業活動を実現できるよう、精進してまいります。
今後、何かお困りのことがございましたらお気軽にご相談くださいませ。
引き続き、よろしくお願いいたします。
リフォームが大幅に高額になってしまった
お願い事や希望をできる限り聞いていただき、まめに足を運んでいただいたり、担当者の方はとても親切でした。
ただ購入した物件が気づかなかった支障により、リフォームが大幅に高額になってしまった事が少し残念でした。
センターからの返答
この度は溝ノ口センターをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
M様の物件のご購入に携わることができ、大変嬉しく思います。
今後も、迅速かつお客様に寄り添った営業活動を実現できるよう、精進してまいります。
何かお困りのことがございましたら、お気軽にご相談くださいませ。
あまり過度な期待を持たせることを謹んで
仲介契約前にすでに3件の見込み客がいると言われ、契約もその3件はまったくの期待外れ。
ただ、他の不動産会社の見学依頼を受け入れていたことは評価したいと思います。
見込み客が現れてからの対応は、問題なく約3ケ月で売却できたことは評価いたしましす。
今後、契約前にあまり過度な期待を持たせることを謹んで、真摯な対応を取られれば、もっと信頼感が持てる営業マンに育つのではないかと考えます。
他社のアプローチは、契約前に紹介できる見込み客について具体的な提案がなかったので、東急と契約した要因になりましたが、他社もウソの提案?をしていたら、東急と契約しなかったかもしれません。
どちらにしても、契約後3ケ月で最低目標額で売却できた事は満足しておりますので、担当者さんには感謝しております。
センターからの返答
この度は弊社溝ノ口センターをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
ご指摘をいただいた点につきましては真摯に受け止め、今後の営業活動に生かしてまいります。
今後も何かございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。
何卒、宜しくお願いいたします。
いろいろな話は売却を依頼した私を通して欲しかった
相続の物件で売主が3人だった為、いろいろめんどうな事があったと思いますが、一応いろいろな話は売却を依頼した私を通して欲しかったと思います。
知らない間にいろいろ決めたりと、不愉快な思いをしました。
最後の紹介者の件も然りです。
売却を依頼する時、紹介者の件は了承済みと思っていました。
しかし全般にわたり、担当者の方は良くして下さったと思います。
ありがとうございました。
センターからの返答
"この度は溝ノ口センターにてご成約いただき誠にありがとうございます。
お取引きの際にS様への配慮が足りず、ご不快の念を抱かせてしまったことを深くお詫び申し上げます。
ご指摘いただいたことを真摯に受け止め、今後は常に意識して、お客様に喜んでいただけるようなお取引を目指してまいります。
この度は貴重なご意見をいただきまして誠にありがとうございました。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。"
十分な説明もなくただ値段を下げろの圧力だけでした
3年半かかってやっと売れました。
とても不満です。
最初の設定価格が高すぎたのは最初の担当者、梶ヶ谷センターにいた担当者Aさんのせいだと思います。
最初が●●●●万円で売れたのが●●●●万円でした。
ほとんど投げ売りです。
次の担当者Bさんはよくやってくれたと思いますが、何分価格が安すぎて、売れた価格が安すぎてとても不満です。
前担当者Aさんはフィードバックがあまり無く、何故ここまで値段を下げないと売れないか十分な説明もなく、ただ値段を下げろの圧力だけでした。
前担当者Aさんには不満と不信しかありません。
自分の家を売る際にはもう東急リバブルには頼みません。
センターからの返答
この度は弊社をご利用いただきありがとうございました。
今回、ご指摘を頂いた点につきましては、前任者にもフィードバックをしたうえで、私自身も反省をし、今後のより良いサービス向上に努めて参ります。
今後も変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。