売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
事前説明がもっとあった方が良いと思います
引き渡しの後に見つかった窓の故障や傷などの修理について、事前説明がもっとあった方が良いと思います。
センターからの返答
この度は用賀センターにご用命を頂き誠にありがとうございました。
K様のご新居先購入という人生における重要な局面において、最大限のご満足を頂く事が出来なかったことに関して、申し訳ございませんでした。
今回、K様から頂いたご指摘を、今後より多くのお客様にご満足いただけるように、努めてまいります。
ご新居でのK様の生活が、豊かで実りあるものになりますことを心より願っております。
この先も、不動産についてのご不明点やご質問等ございましたらお気軽にご連絡ください。
その際には、お力になれるように、最大限にお取り組みさせていただきます。
重ねてになりますがこの度は誠にありがとうございました。
本当に残念でした
初めに担当者A様に取り扱いをしていただき、現地にもすぐに見に行っていただいて、丁寧かつ親切な対応が決め手となりました。
親族を納得させることに時間がかかり、担当者A様は異動されてしまいました。
本当に残念でした。
あとを引き継いだ担当者Bさまは、お会いした時から現地を見ることもなく話を進められ、お願いして現地に行っていただきました。
後日、カギをお預けするためご連絡したところ「テレワーク」とのことでしたので、時間を作って会社に伺ったところ、全く引き継ぎはされておらず連絡もつかない休暇中でした。
嘘や、説明のない時間場所の指定、礼儀のないメールなどは担当者Bさまへの不信感になり、とてもお任せできませんでした。
ご縁を止めようかとも考えましたが、上司の方とお話しさせていただいて、担当者Bさまには担当を退いていただいて、担当者Cさまに交代していただきました。
アンケートに書かせていただいたのは、担当者Cさまの対応に対してになります。
変更後も、現地対応など人任せにしないようお願いすることもありましたが、丁寧に対応して頂きました。
最近は不動産仲介業は、デスク上で子会社や関係企業にメールして終わらせる事を当たり前としているのかもしれませんが、大事な場では立ち合いして、現場を知っていただきたいと思います。
センターからの返答
この度は、ご実家のご売却にあたり、弊社をご利用いただき、誠にありがとうございました。
良い条件でご成約となった事を私も嬉しく思います。
不用品の回収にあたり、何度もお立会い頂き、大変感謝しております。
引き続きのお付き合いのほど、宜しくお願い致します。
コミュニケーションをとっていただきました
対応が丁寧で、過不足ないコミュニケーションをとっていただきました。
センターからの返答
S様、この度は弊社をご利用いただき、誠にありがとうございました。
S様のご協力のおかげでスムーズにお取引きを進めることができました。
また何か不動産に関することでお困りのことがございましたらお気軽にお申し付けください。
よろしくお願い致します。
ご担当者様の誠意ある接客姿勢がよかったと思います
ご担当者様の誠意ある接客姿勢がよかったと思います。
作為的でなく自然な応接姿勢が感じられました。
センターからの返答
この度は、アンケートにご回答をいただき誠にありがとうございます。
また営業冥利に尽きる御言葉をいただきまして、合わせてお礼を申し上げます。
K様のご協力もあり滞りなくお手続きが進められた事、感謝しております。
また何かお力になれる事がございましたら、何でもご相談くださいませ。
大変丁寧にご対応頂き感謝しています
契約や近隣の環境で、想定外のトラブルが発生した時に、大変丁寧にご対応頂き感謝しています。
センターからの返答
大変お忙しい中、ご連絡のやりとりをスムーズに行って頂き有難うございました。
お陰様で無事に決済を終える事が出来ました。
今後も何卒宜しくお願い致します。
競合より販売力が断然高く頼りになりました
買い手の側に立っていた感はありましたが、競合より販売力が断然高く頼りになりました。
満足する取引が出来て良かったです。
センターからの返答
想定外の問題に対して、お忙しい中ご協力頂き有難うございました。
お陰様で無事に決済まで進めることが出来ました。
今後も何か御座いましたら気軽にお問合せ下さい。
もっと情報を提供してもらえると思った
当初買い換えを考えていて、買う物件が東急リバブルさんの扱う地域外だったので、とても大変だった。
最初の説明を聞いた限りでは、もっと情報を提供してもらえると思った。
私はリバブルさんの買い上げでしたので、販売については答えられません。
センターからの返答
"N様、この度はお取引をいただき誠にありがとうございます。
お住み替えエリアが当社の営業エリア外だった為、物件のご紹介が出来ず大変申し訳ございませんでした。
今後はそういったケースでも、地元の不動産会社をご紹介出来るように努めて参ります。"
スピーディーに手続きを進めてもらい感謝
同じ会社の賃貸マンション2戸で、1戸は家賃保証があり別のはそれがない建物を、同時に同じ買主に売却するのにスピーディーに手続きを進めてもらい感謝しています。
センターからの返答
この度は誠にありがとうございました。
今回は2物件を担当させていただきました。
ご条件が異なる物件で、同じ買主様でないとなかなか前に進めない点などから少しハードルが高いお取引きではありましたが、O様にもお忙しい中で多々ご協力をいただいたこともあり、無事にお取引きできたことを大変感謝しております。
ご所有の不動産もいくつかおありかと存じますので、今後またお力になれることができれば全力でお力になれればと考えております。
何かありましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。。
レスポンスが迅速
良かった点
レスポンスが迅速で、こちらからの連絡後に長い時間待ったことがほぼ無かった。
小さな子供連れでも迷惑がらずに内覧等の手続きを進めて頂けた。
改善頂けるとベターな点
決済の最終案内に関し、当初異なる金額で連絡(別案件と混同された由)があった。
作成者と精査者のダブルチェックをしているようなフォームになっているので、実効的なチェックを行うことで同様のミスは防げると思います。
振込手続前にこちらで金額相違に気づいたため、決済への影響は発生しませんでした。
センターからの返答
N様、この度は弊社へマンション購入のご依頼を賜り誠にありがとうございます。
ご指摘いただきました改善点に関しまして、実直に捉え同じことのないように改善に努めて参ります。
貴重なご意見を頂戴致しましてありがとうございます。
今後も不動産に関することでお手伝いのできることがございましたら、お気軽にお声掛けをいただければ幸いです。
この度は、誠にありがとうございました。
誠実で話しやすく、人柄として好感が持てた
誠実で話しやすく、人柄として好感が持てたため、購入の際は担当者様にと、最初から夫婦で決めていました。
最後まで誠実で、その印象は変わらずでしたが、芯食った回答が得られずモヤモヤすることがあったり、最初から言っておいてくれたら良かったのに…といった段取りの悪さがあったり、という点は、すみませんが少し気になりました。
(同時期に、友人が、他経由で購入しておりついそちらと比較してしまった)
とはいえ、通して満足しています!
いつも、誠実かつ、真摯にご対応下さり、有難うございました。
感謝です。
センターからの返答
マンションのご購入おめでとうございます。
お住み替えが無事完了し、私もうれしく思っております。
ご指摘いただきました点については、真摯に受け止め今後の営業活動に活かしていきたいと思います。ただ、良い物件をご購入いただいたことについて本当に良かったと思います。
新生活が始まり、お困りのことも出てくるかと思いますが、その際はお気軽にご連絡ください。今度とも何卒よろしくお願い致します。