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売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)

表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)

Y様
Y様 2022年10月24日

プロフェッショナルな対応をお願いしたい

以前他社経由で物件の売買を実施したことがあったが、その時は担当の方、上司の方、営業所の方一丸となっていた。
今回は担当者の方のみで、上司の方は名前も分からない状態で、会社というより個人での対応という印象であった。
担当者さんの不在時に代わりに対応していただいた方も、スリッパを忘れ、売主にスリッパを借りようとしたりと、対応の不備が目立った。
鍵の最終受け渡しも別の営業所で行ったが、担当者は「連絡をまたします」と言ったきり連絡がなく、こちらから受け取り営業所に連絡をして確認する必要があった。
せめて「連絡します」といったのであれば、責任を持って連絡して欲しかった。
忙しいかとは思うが、もう少しプロフェッショナルな対応をお願いしたい。

東急リバブル

センターからの返答

この度は当社をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
また、貴重なご意見ありがとうございます。
対応に不備がございましたこと、大変申し訳ございませんでした。
頂戴したご指摘を真摯に受け止め、再発防止に誠心誠意努めてまいります。

K様
K様 2019年3月28日

対応にはおおむね満足しております

買い換えでお世話になりましたが、売る担当者、買い担当者が異なっていたのは残念でした。
所在地区が違ったので会社のシステム上の問題で仕方のない事とは思いますが・・・
自分の時間がない事もあり、両者担当の方に御迷惑をおかけしましたが、対応にはおおむね満足しております。
引き渡し後、売り物件の表札が取れなかった事、可能ならば表札を送って欲しいので連絡を頂きたいとお願いしたが返答なし。
買い物件については、引き取り前に内見をもう一度の御案内で気がついた部分の汚れを修復頂きました。
転居後、外側窓わくの木の部分に黒いしみ、汚れがあり、それを反対側のお宅住民の方に指摘されて、自分では気がつかなかった所でして、その旨連絡をしましたが対応返答なく残念に思っております。
もともと住み慣れた地に戻りましたので、転居後快適には暮しており感謝しております。
お祝いに美しい生花を送って頂きお礼申し上げます。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、数ある不動産会社の中から、弊社をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
先行してご新居をご購入をいただいた中、いつご自宅がご売却ができるか不安もあったかと思いますが、K様に多大なご協力を頂き、スムーズなお取引ができたこと、大変感謝しております。
誠にありがとうございました。
また、ご指摘いただきました事項については、早急にご対応させていただきます。
ご対応が遅くなってしまい大変申し訳ございませんでした。
今後はこの様なことの無い様、迅速な対応を心がけて参ります。
今後もお気づきの点等ございましたら、お気軽にご相談頂ければと思います。
引き続き、よろしくお願い致します。

T様
T様 2018年11月13日

コミュニケーション能力が不足しており残念でした

スタートは責任者の方、及びご担当の方共好印象で安心してお任せしておりましたが、ご担当が変ってからは以前と比べコミュニケーション能力が不足しており残念でした。
責任者の方は最後迄同じスタンスで対応して下さり、会社としての評価は良いです。
前任者の方は常に顧客の立場で的確な提案を出して頂き、めりはりのある説明と共に気配りにも長けており良かったです。

東急リバブル

センターからの返答

この度はお取引きいただきまして誠にありがとうございます。
今回、お取引きいただいたにもかかわらず、個人的な能力不足によりご満足いただける結果とならずに大変申し訳ございませんでした。
ご指摘いただいたことを真摯に受け止め、私個人のコミュニケーション能力の改善と、今後のお客様サービス向上に努めて参ります。
この度は誠にありがとうございました。

H様
H様 2018年7月5日

もっと親身な対応を望みます

今回、最初に土地の売却をお願いしたのは、三軒茶屋リバブルさんでした。
1年数ヶ月経っても売却メド立たず、三軒茶屋担当者さんからは、私達の望むプロのアドバイスをこれ以上得られないと思い、地元の二子玉川リバブルさんに再度お願い致しました。
二子玉川の担当者さんは、とてもアバウトな方でした。
私達は、土地売却に関して知識が無いのでもっと積極的にアドバイスが頂きたかったと思いました。
連絡も殆どこちらからでした。
お忙しいとは思いますが、私達にとっては、一生に何回もない取引きですので、もっと親身な対応を望みます。
私が以前、売却と購入した時に梶ヶ谷リバブルさんにお願い致しましたが、その時の担当者の方が、親切で、情報も先回りしてお知らせくださって、スムーズに売却と購入を行う事ができました。
私は、リバブルさんに対して好印象を持っていましたが、今回の事で担当者さんによって違う事がわかりました。
(同一物件をリバブルさん内の別の店舗で扱っていただくという特別の事例だったからかも…)

東急リバブル

センターからの返答

この度は再度当社をご利用いただき、誠にありがとうございました。
今回のお取引につきましては、ご満足頂ける内容とならず、大変申し訳ございませんでした。
ご指摘頂きました内容は、社内でしっかりと共有させていただき、改善に努めて参りたいと思います。
貴重なご意見を頂き、深く感謝申し上げます。
今後とも、何卒よろしくお願い申し上げます。

O様
O様 2017年10月19日

全体としてはまだまだ未成熟な印象

・言葉づかいが少しフランクすぎる様に思いました。
・接客の基本である「話を聞く」姿勢があまり感じられず、常に「自分の話」を聞かせようとばかりしていた様です。
・大きな金額の動く取引なので一生懸命になる(熱心になる)のはごくごく「普通」の事です。
「プラスアルファが何なのか?」について考える段階にあるようです。
・全体としてはまだまだ未成熟な印象でした。

東急リバブル

センターからの返答

この度は二子玉川センターをご利用いただき、また貴重なご意見をいただきまして、誠にありがとうございました。
マナー及びお客様への配慮が足りず、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
センター内では、共有をさせていただき、今後のスキルアップに努めさせていただきます。
私は、いただいたご指摘を糧に、自分自身が成長出来るよう精進してまいります。
今後とも宜しくお願い申し上げます。

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